大切な想いは、言葉にしないと伝わらない ーお誕生日のお祝いメッセージ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

大切な想いは、

言葉にしないと、伝わりません。

 

 

「言わなくてもわかっているだろう」、


「あなたが大事な存在なんて、

当たり前のことだろう」、

 

「そんなことを、わざわざ口にする必要ない」

 

つい、そう思ってしまいがちですが、

 

 

特に、

 

「あなたのことが必要です」
「あなたことを大切に思っています」
「あなたを頼りにしています」

と言う「あなたの想いのこもった言葉」は、

 

言葉にしないと、伝わりにくいものです。

 

 

相手の気持がわからない

「不安」はいつか、

「不満」となり、

やがては「不信」に変わっていきますから。

 

 

大事な人ほど、想いを言葉にして、

伝えたいものですね。

 


今朝は、自戒を込めて…


 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

冒頭のメッセージは、

最近、私が痛感したことを、自戒を込めました。

 

 

というのも、

先日、こんなメッセージを

Facebookに載せたんです。

 

 

この話は、今まで何度も

お伝えしていた(つもり)だったし、

私、伝わっていると思ったんです。

 

 

 

【お誕生日のメッセージ】

 

 

グループメンタリングを卒業した仲間たちのお誕生日には、

毎年、Facebookから、お祝いメッセージを送るようにしています。

 

 

気づけば10年以上。

 

ただ、完璧に漏らさず・・・

というわけではなく、

 

*Facebookに誕生日を載せている方に限っています。

 


*出張などでFacebookを

あまり見ていない時は、

申し訳ないのですが、

見落としてしまうこともあります。

 


*数年、Facebookに

アクセスしていなさそうな方には、

控えます。(私のメッセージだけ毎年残るのも微妙なので)

 

 

万が一「私の誕生日に

メッセージがこなかった💦


という方がいたら、

決して軽んじているとか、

差別しているわけではないので、

気軽にご連絡くださいね。


 

「誕生日なので、

メッセージもらえたら嬉しいです」って。

 

 

祝意をいっぱい込めて、

すぐにお贈りします✨

 

 

生まれてきた日を大切に思うと同時に、

完璧にせねば!を手放し、

万が一漏れたら、みんな教えてね・・というスタンスなので、

 

無理なく、自然体で、

続けてこられたんだと思います。

 


やっぱり、お誕生日は特別な日なので、

できる範囲で、お祝いしたいですしね

 

 

 

 

そう、グループメンタリング卒業生の仲間には、

できる範囲で、お誕生日メッセージを、

毎年、贈るようにしています。

 

 

ただ、「全員に、漏れなく、

絶対送る!」としてしまうと、

「義務」になってしまうので、

上記のゆるいスタンスで、続けています。

 


今年はこのバージョンのお花で💖

 


 

実際、贈りそびれてしまった時には、

「真奈美さん、

お誕生日メッセージいただけると嬉しいです」

と、メッセージを送ってくださる方もいます。

 

 

今回、念のため・・・と思って、

Facebookに投稿したら、

反響が大きくて、もうびっくりしてしまいました。

 

 

今回、連絡したうちの一人です。
 

夏至の瞑想会の前にも修行とおっしゃっていましたし、修行中はFacebookを見ることもないと思っていました。


一抹の寂しさを感じながらも、自分に言い聞かせて。


今回、思い切って、白浜さんに問い合わせして、真奈美さんのスタンスを教えていただきました。


直接連絡していいの?と思いながら、勇気を振り絞って。


やっぱり、いただけるとすごくうれしいです✨


忙しい中、ありがとうございます😊
✨


こういうスタンスと伺った以上、早めに連絡した方がいいですね。


一人で黙って待っていても、何も変わらないというのが今回の学びでした

 

まなみさん無理なく、自然体で🥰

 

5月でした。卒業生もとても多いですし、、それとも修行中かしら?と思いながら寂しい気持ちがなかったかというとウソになってしまいますが…

 

あらためて、こちらも自然体でご連絡してもいいんだ😆と安心していられる、そのことがとてもありがたく、素敵だな✨と思いました。

 

同時に…日常で、自分のうっかりで誰かがモヤモヤしていることもおそらくあるのだろうと思い、気づいた時に言葉にするって大切なことだなと思いました🍀

 

私も連絡がなく勝手に淋しい思いを持っていました。

 

今回ほかの方の投稿により、真奈美さんにそれを伝えていい事が分かりました。

 

言葉にするってとても大切な事だと気がつきました。いつも気づきをありがとうございます。

 

 

えーー!?

 


こんなに淋しい思いをさせてしまっていたなんて、

申し訳ないやら、びっくりやら・・・

 

 

この件、これまでいろいろな場で何度も、

お伝えしてきましたし、

 

実際に、「昨日誕生日でした。

メッセージいただけると嬉しいです」

 

とメッセージいただくことも多いので、

「当然伝わっているもの」だと、

思い込んでいました💦💦

 

 

寂しい思いをさせてしまった方、

モヤモヤさせてしまった方、ごめんなさい。

 

 

大変失礼しました。

 

 

同時に、一人悲しい思いをせず・・・

 

 

という気持ちです(T T)

 

 

 

ちなみに、この投稿からも、

学びを得てくださっている方々もいて、

そのスタンスも、ありがたく、素晴らしいなぁと・・・✨

 

真奈美さんの在り方が、いつも学びになっています。

 

 

真奈美さんの在り方に学ばせて頂いてます٩( ᐛ )و

 

 

 

というわけで、

お祝いメッセージがなくても、

軽んじているわけでも、

差別しているわけでも全くありません。

 

 

 

想いはありますが、

私は超うっかりしているので、

これから、万が一の時はぜひ、

気軽に、遠慮なく、ご一報ください✨

 

 

↓ このノリで・・・笑

 

 

そして、「お祝いメッセージがこない」という方の多くが、

Facebookにお誕生日を表記されていないので、

念のため、チェックしておいてくださいね。

 


大事なことは、

何度も伝えなくては…ですね。

 


今日もいい日でありますように✨


 

真奈美

 

 

 

 

🍀【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング・ベーシック

 

 

 

🍀【キャンセル待ち】

 

アドバンスコース

 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時、

ショート動画は、毎週月・金の6じに更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより