今、2024年の半年間を、振り返る時 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

土曜日夜から、京都で修行に入っています。

 

全日程、雨予報。

 

観光なら、室内でゆっくりですが、

修行は、雨でも暴風雨でも、行うという未知の世界・・・

 

新しい経験に飛び込んできます。

 

 

今朝のショートメッセージはこちら。

 

 

 

 

さて、2024年上半期も、

残すところ、あと1週間を切りました。

 

 

この半年は、

あなたにとって、どんな一年でしたか?

 

 

 

 

 

あっという間に過ぎたという方も、

ここで立ち止まり、

半年間を振り返ることで、

より軽やかな後半につなげていけます。

 

 

 

私のこの上期は・・・

 

 

恒例の新春開運ワークショップから始まり、

 

 

ここ数年、企業さんや中高での

グループメンタリングが広がり始め、

時代の流れを感じていました。

 

 

 

春分の講演会で

「人間関係」をテーマにしたのは、

ひとえに、

多極化の波をひしひし感じているから。

 

 

コロナ禍前から続けてきた、

北欧チームとの研究も進んでいた矢先、

 

 

思いがけず、

なんと、京都・四国で合宿することに。

 

 

これが想像以上に過酷で、

何度も心折れそうになりましたが、

結果として、未知の境地にたどり着けました。

 

 

そして、ここ20年くらいの点と点が

いっきにつながりました。

 

 

表面的な楽しさだけ追いかけていたら、

知り得なかった世界です。

 

 

 

 

そこで開催した夏至の瞑想会は、

テーマが「今、自分に目覚める時」。

 

 

参加してくださった方は、

自分の命の尊さや、

日本人としての役割を、

感じてくださったのではないかと思います。

 

 

 

折り返しを過ぎ、ここから後半です。

 

 

 

怒涛のごとく、過ぎ去っていきそうな時だからこそ、

 

定期的に立ち止まり、

 

心の対話をおすすめします。

 

 

 

人生、楽しめているか?

 

何にチャレンジしたらいいか?

 

何を手放したほうがいいか?

 

 

 

毎日とはいかなくても、

定期的に見直し、

必要に応じて、舵を切り、

進んでいきたいですね?

 

 

【今日の問い】

 

2024年上期は、どんな年でしたか?

 

何を得ましたか?

 

後半に向けて、何を手放しましょうか?

 

 

印象的だった出来事を、

書き出してみてください。

 

コメント欄よりぜひ。

 

 

 

 

 

これからしばらく4時起きなので、

ブログの更新時間が、きっと様々です。

 

毎朝の元気をお届けできたらと・・・

 

今日もいい日でありますように。

 

 

真奈美

 

 

 

 

🍀【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング・ベーシック

 

 

▼参加された方の声 

 

 

🍀【キャンセル待ち】

 

アドバンスコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください