答えはすべて、自分の中にある【グループメンタリングご感想】 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

「自分さがし」「自分磨き」をしていませんか?

 

 

あれこれやってはみるものの続かず、

なかなか変われない、

成果が出ないという方をよく見かけます。

 

 

たいてい、このようなやり方です。

 

 

*YouTubeやセミナーで、

講師や作家さんに憧れて真似をするけれど、

うまくいかない。

 

 

*本を読んで刺激を受けて、

試しに色々やってみても、

1ヶ月ほどで忘れてしまう

 

 

*「これだけでうまくいく!」という、

ネット情報や成功者の言葉をうのみにして、

真似をするものの、行き詰まってしまう

 

 

*頭では理解できて、知識もあるのに、

なかなか実践できない、動けない。

 

 

心当たりはありませんか?

 

 

意識が外に向き、

思考でぐるぐる考え、

かえってさまよってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

グループメンタリング卒業生

K・Sさんから頂いたご感想。

 

感謝とともにシェアです。

 

 

▼【ご参考】卒業生の方のご感想

 

 

 


宝石ブルーK・Sさん
 

 

全体を通して感じたことは、
「答えはすでに自分の中にあった」ということです。


最初、真奈美さんに

「答えは自分の中にある」と言われたとき、
「10年以上探しているのに見つかっていない。

本当に答えがあるのか?」と半信半疑でした。


ですが、4回目に思い出した使命は、
ずっと頭の片隅にあったものでした。



長い事、ネガティブな思い込みが蓋をしている状態で、
ガマンや様々な思い込みが、
使命を無視していたと思います。

蓋が外れて、気づきました。

思い出した使命を声に出したときは、
心がフワッと踊るような感覚を受けたので、
この感覚を忘れずに、まずは人生を楽しみたいと思います。



5回目は一番衝撃を受けた回でした。

コース後、今まで感じていた
人生に対するむなしさ、不安感、孤独感が和らぎ、
人生を楽しめている感覚を感じるようになりました。


アドレナリンが出て興奮している状態でもなく、
落ち着いているけどワクワクするような感覚です。

自分を取り巻く環境は変わっていないのですが、
たしかに、自分の中で何かが変わったと思います。

 

 

内面的には下記点が変わったと思います。

  

・「~しなきゃいけない」、
「自分のこんなところがダメ」の考えが減った


・人生に対するむなしさが減り、
天気が良いなど身近なものに対して幸せだと

感じるようになった


・これからも人生楽しめると思えるようになった

 
・「自分が今どう思っているのか/どうしたいのか」と
自分に聞いて、自分が三角形の頂点にいるか考えるようになった

   

 

 

1回目と5回目のグループメンタリングの写真を見ると、
明らかに表情が変わっていて、
5回目の笑顔が一番素敵になっていました。

これは私だけでなく皆さんが変わっていました。

 

 

 

グループメンタリングの本質は、
「自分を取り戻す旅」だと思います。

たしかに自分の中に答えはあるけれど、
私には見えていなくて、ずっと、
今までの自分を否定している状態でした。


真奈美さんのお話とワークを通して自分と向き合い、
その繰り返しで、
自分を理解できるようになったと思います。


 

自己肯定感が低い人、
自分探しをしている人には絶対おすすめだと思います。

 

 

私は、勇気を出して参加してよかったと思っています。

 

 

 

K・Sさん、ありがとうございます。

 

 

そう、答えはすべて、

あなたのなかにあるのに、

思考や制限がかかった状態では、

なかなか気付けないのです。

 

 

グループメンタリングは、

心や体に問いかけ、

感覚をトレーニングするので、

 

あなたの中で埋もれている答えを

見つけ出すのに役立ちます。

 

 

今年最後のグループメンタリング、

ただいま、ご案内中です。

 

↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください