使命は本当に、自分の中にありました【グループメンタリングご感想】 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

 

「すべての答えは自分の中にある」とは、

聞き慣れた言葉ですが・・・

 

 

選択に迷う時、

未来が不安になった時、

ネガティブな感情が湧いてきた時、

 

つい思考でぐるぐる考え、

ハマってしまうことはありませんか?

 

 

使命も、

あなたを導く答えも、

可能性も、

すべてあなたの中にあります。

 

 

ただ、思考でぐるぐる考えたり、

ネガティブな思い込みに囚われていると、

気付けないのです。

 

 

 

どんな時も、

あなた中にある使命という道しるべを、

大切にしてください。

 

 

 

 

 

 

ただいま、グループメンタリングは、

今年最後のご案内をしています。

 

 

 

自分軸を育て、

思い込みを外し、

使命を引き出していくことに特化したプログラム。

 

 

 

特に、使命に関しては、

細胞レベルで、思い出していくので、

腑に落ち感が格別です。

 

 

 

この半年でいただいた、

グループメンタリングのご感想。

 

 

グループメンタリングに

興味のない方もいると思うので、

いつもの記事とは別に、

お昼休みに、ご紹介しています。

 

 

▼参加された方の声 

 

 

 

こちらは、57期のK・Sさんからです。

 

心からの感謝と敬意を込めて、シェアです。

 

 

 


宝石ブルーK・Sさん

 

グループメンタリングを受け、

「~しなきゃ」と思ってイライラすることが減りました。

また人生に対するむなしさ、不安感、
孤独感も和らいだような気がします。


特に、使命の回で学んだことは、
「使命=天職ではない」「使命はすぐそばにあった」の2つです。

ずっと天職を探していて、
天職が分かれば不安がなくなり、
人生楽しくなるはずと思っていました。

でも探しても見つからず、
見つからないたびにイライラすることを繰り返していました。



使命がわかった時、それはずっと自分の中にあったものでした。

ガマンや様々な思い込みが使命を無視していたと思います。


使命を声に出したとき、
心がフワッと踊るような感覚を受けたので、
この感覚を忘れずに、人生を楽しみたいと思います。



 

全体を通して感じたことは、
「答えはすでに自分の中にあった」ということです。


真奈美さんに「答えは自分の中にある」と言われたとき、
「10年以上探しているのに見つかっていない。
本当に答えがあるのか?」と半信半疑でした。

ですが、思い出した使命は、
ずっと頭の片隅にあるものでした。

ネガティブな制限的な思い込みが蓋をしている状態で、
ワークをするうちに、蓋が外れて気づきました。

「本当に自分の中に答えがあった!」と思いました。

未来の自分を想像することができて、
これからの人生いいことがある、
過去の経験は無駄ではなかったと考えるようになりました。

 

1回目と5回目のグループメンタリングの写真を見ると、
明らかに表情が変わっていて、
5回目の笑顔が一番素敵になっていました。

これは私だけでなく皆さんが変わっていました。

 

   

グループメンタリングの本質は、

「自分を取り戻す旅」だと思います。

私は、自分の中に答えはあるけど見えていない、
今までの自分を否定している状態でした。

真奈美さんのお話とワークを通して自分と向き合い、
その繰り返しで、自分を理解できるようになったと思います。

 

自己肯定感が低い人、
自分探しをしている人には絶対おすすめだと思います。

 

 

私は、勇気を出して参加してよかったと思っています。

 

 

 

Kさん、ありがとうございます。

 

 

そう、使命も、

あなたを導くすべての答えも、

可能性も、

あなたの中にあります。

 

 

ただ、思考でぐるぐる考えたり、

ネガティブな思い込みに囚われていると、

気付けないのです。

 

 

どんな時も、

あなた中にある使命という道しるべを、

大切にしてくださいね。

 

 

これからの人生の旅が、

より良いものでありますように。

 

 

心から応援しています!