今までの過去がつながり、感動で涙があふれました【グループメンタリングご感想】 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

 

怒涛のごとく変化を続け、

情報や選択肢の多い世の中では、

だれもが

ついていくの必死です。

 

 

使命は、あなたの中に眠る「道しるべ」。

 

 

選択に迷った時、

悩んだ時も、

あなたの進む道を、教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、

13年目に入る、グループメンタリング。

 

 

ただいま、今年最後のご案内をしています。

 

 

 

自分軸を育て、

思い込みを外し、

使命を引き出していくことに特化したプログラム。

 

 

 

特に、使命に関しては、

細胞レベルで、思い出していくので、

腑に落ち感が格別です。

 

 

使命を思い出すと、

心が震える方、

過去のすべてが繋がったと感じる方も

多いよう。

 

 

 

今、あなたが

本気で人生を変えたい、

流れを変えたいと思うなら、

独学でやるよりも、

グループメンタリングが近道です。

 

 

 

この半年でいただいた、

グループメンタリングのご感想。

 

 

グループメンタリングに

興味のない方もいると思うので、

いつもの記事とは別に、

お昼休みに、ご紹介しています。

 

 

▼参加された方の声 

 

 

 

こちらは、58期あさちゃんより。

 

心からの感謝と敬意を込めて、シェアです。

 

 

 


宝石ブルーあさちゃん(研究所勤務)

 

このグループメンタリング(GM)に申し込んだのは、どうしても自分の使命を知りたかったからでした。
 

 

誘導瞑想では、他のメンバーが

涙を流しながら話をしているので、

すべての人が同じ反応になるわけではない、

とわかっていますが、

あー、私はやっぱり駄目なんだなぁと思ってしまうのを

止められませんでした。

 

 

ただ、そのあとの使命を思い出すワークでは、

ペアを組んだ相手の答えが一貫していて、

使命につながっていて、本当にすごい!と思ってしまいました。

 

 

私自身のワークで、

今までの自分の過去がつながったときは、

感動で涙があふれてきました。
 

「そうか、これか!」と思えました。

 

私は魂が揺さぶられる感覚ではなく、

あとからじわじわとくるような感じでした。

 


メンバーが使命を発表した時、Zoomの画面越しでしたが、

とてもエネルギーが高く、こちらまで伝わってきて、
胸がいっぱいになりました。

お昼ご飯がしばらく喉を通らなかったほどです。




グループメンタリングで、
やはり使命を思い出せたことは大きかったです。


何か選択で迷ったとき、自分の使命に照らし合わせて、
どっちが自分の使命に沿っているか、
という選択ができるようになりました。



たまにその使命の前に、不安や恐れが立ちふさがり、
見えなくなることも多々ありますが、
そんな時は、ポッドコールのメンバーが
そのことに気が付かせてくれます。

一人ではない、と思えることもとても安心です。


 

真奈美さんや、卒業生の方たちが言っていた
「グループメンタリング(GM)が一番の近道だよ」

という言葉にうそはなかったということ。
本当にその通りだった、と思いました。


 

GMが始まる前から期待していた
他のメンバーとのつながりも、
期待以上のものであり、
GMの大きな一つの構成要素でもある、と悟りました。
 

 

また、息子に対しての見方も変わりました。


「私の勝手なネガティブな思い込みで見ていた」
ということに気が付いたので、
もう引きこもり、とは思わずに彼を応援してあげたいと思います。

それと同じように、その他の子供たちのありのままを
ジャッジせずに応援したいです。
 

 

 

グループメンタリングを表すなら、

「あなたの使命を思い出す旅路」

 

使命を探し続けているセミナージプシーの方にぜひ、
おすすめしたいです。よい旅を!

 

 

このGMを世に生み出してくださった、

真奈美さん、リーダーチームの方、そして事務局の方、

そして今までの卒業生の方々、

最後にGM58期のメンバーみんなに

私の心からの感謝をお送りします。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

あさちゃん、こちらこそ、

ありがとうございます。

 

 

使命を表現された時のあさちゃんの表情、

いまも、鮮明に覚えています。私も震えました。

 

 

これからの人生の旅が、

より良いものでありますように。

 

 

心から応援しています!