「なんだか生きづらい人」は、白黒つけすぎている ー生きづらい人の特徴と対処法 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今週はアップできていなくて・・・

 

朝5時に起きて、

日の出と共につくりました 笑

 

最近、日の出が早くなってきているので、

朝が、気持ちいいですね。

 

 

 

 

さて本題。

 

 

 

「なんとなく、生きづらいなぁ」

「なんだか、息がつまる」と感じて、

ふと、ため息をつきたくなる時って、

ありませんか?

 

 

時々、「この人、生きづらいだろうなぁと思える人を見かけます。

 

 

 

  生きづらい人の共通点

 

 

Manami’s Message
 

 

・物事に白黒をつけすぎて、グレーを許せない

 

・自己肯定感は低いのに、プライドは高い

 

・自分のことが嫌いだけど、承認欲求は強い

 

・自分に自信がなくて、

「どうせ私なんて」が口ぐせ
 

・なにかあると、いつも自分を責める

 

・うまくいかないと「○○なのは、

自分のせいだ」と思い込んでいる

 

・人と一緒にいると疲れるのに、寂しがりや

 

・甘えるのが下手なのに、依存的

 

・傷つきやすいのに、頑張りすぎる

 

・自分で自分を大切にできないのに、

人からは大切にされたい

 

・自分とは直接関係のない出来事に対しても、

一喜一憂する

 

 

 

心当たり、ありませんか?

 

 

同じ「思考」や「思い込み」、「行動」を続けていれば、

そこから生まれる「結果」は変わりません

 

 

環境を変えても、

転職しても、

付き合う人を変えても、

同じように、生きづらさを感じるはずです。

 

 

現状を変えたいなら、

繰り返している「思考」や「思い込み」、

「行動」のパターンに気づき、

変えていくこと。

 

 

グループメンタリングのYさんからいただいたアンケートです。

 


ずっと感じていた生きづらさと、将来の不安を
解消したくて、参加を決めた
グループメンタリング。

参加する前に思っていたのとは、
まったく別次元の世界で、
どのワークも、

心を揺さぶられ、大きなインパクトをうけました。

回を重ねるにつれ、メンバーの表情が
どんどん輝き、清々しくなっていったのも印象的でした。


おりに触れ、真奈美さんに直接、質問したり、
フィードバックいただいたことは、

宝物として、全て心に刻んでいます。

「問題」だと思っていた大半が、
私の思い込みが作り出していたことが腑に落ち、
心が晴れました。


使命を思い出し、感動で涙が溢れてきたあの瞬間や、

離婚を考えるほどだった夫にも、
問題児だった娘にも、
やりがいのなかった仕事にも、
今まで忘れていた感謝がわいてきて、
涙があふれてきたあの瞬間は、

 

忘れられません。



あれだけ生きづらくて、苦しかったのに、
今は、毎日、生きていることが、

ただただ、楽しいです。

グループメンタリングを終えた今、
こんな世界が待っていてくれるとは、
想像もできませんでした。

 

 

 


Yさん、ありがとうございます。

 

表情が柔らかくなり、

笑顔が増えたなぁと私も感じます。

 

 

そう、生きづらさを感じるのは、

あなたの性格や個性のせいではありません。

 

 

それを「私が悪いんだ」「私のせいだ」

「どうせ私なんて」と、

自分を責め続けていたら、

苦しくなる一方です。

 

 

生きづらさを解消するには、

繰り返している

思考・行動・思い込みパターンを見つけて、
崩していく必要があるのです。


 

そうはいっても、

無意識の習慣には、なかなか

気付けないもの。

 

 

「生きづらい人の共通点」に

心当たりがあったら、

まずは、真逆を、試すことから、

始めてください。

 

 

 

朝イチでアップした、こちらもぜひ!

 

 

 

1週間が始まりますね。

 

今日もいい日でありますように。

 

行ってらっしゃい!

 

 

真奈美

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください