ネガティブは受け取らなければ、相手の元に戻っていきます | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

人から言われた冷たい言葉や悪口に傷ついたり、

悲しい思いをしたりしたことはありませんか?

 

 

同じ土俵に立つと、

辛くなるだけなので、

こういう時は、一歩引いてみてください。

 

 

そもそも、悪口や愚痴を言葉にする人の心理は・・・

 

  • 不満を口に出すことでストレスを発散している人
  • 悪口を言うことで「つながり」「安心感」を得たい人
  • 自分の意見が正しいと思い込んでいる人

 

という傾向があります。

 

 

相手の立場を思いやれなかったり、

悪口をベースにコミュニケーションを取ろうとする

いわば、「やっかいな人」です。

 

巻き込まれてはいけません。

 

 

言葉は、贈り物のようなものです。

 

 

相手が投げかけるのは自由ですが、

その言葉を、

あなたが受け取るかどうかは、あなたの自由です。

 

 

 

あなたが受け取らなければ、

そのネガティブエネルギーは、

言った本人の元に戻っていきます。

 

 

 

悪口を言われても、

無視し受け流すことで、

心が穏やかに保てます。

 

 

 

私も先日、桜散策をしていたら、

知らないおじいさんから、

いきなり怒鳴られたんです。

 

 

もちろん、ビックリしたのですが、

全く心当たりがなく、
「どうかされましたか?」「大丈夫ですか?」

と丁寧に聴いてみたところ・・・

 

 

おじいさんは、
「すみません、勘違いで・・・」

「ごめんなさい、ごめんなさい」と
何度もお辞儀し、お詫びされ、
ものすごい勢いで、去っていきました。

 

 

(はて、なんだったのだろう?)




ネガティブは、

受け取らず、反応しなければ、
相手の元に戻っていきます。

 


同じ波長だとぶつかり合いますが、

 

相手の波長に同調しなかったので、

逆に、今回の場合、私の波長に、

相手もつられたのかもしれません。


いちいち反応せずに、淡々と。



ちょうどグループメンタリングの

「思い込み」の回でも、

波長や念のお話をしたところだったので、

 

 

あのおじいさんは、身をもって

「波長の力学」を教えるために、

私の人生に登場してくださったのかもなぁと・・・

 

そうとらえれば、

逆に、ありがたい存在です。

 

 

人生に起こる全てのスパイスが愛おしい。

 

 

 

今週末はグループメンタリングの最終回。

 

昨日も感動的な1日でした。

 

今日も最高の場にすべく・・・

朝早起きして、桜を愛で、

パワーチャージ完了。

 

 

あなたにとってもいい日になりますように。

 

 

 

真奈美



 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください