【感謝】春分の講演会、ご参加くださった皆様、ありがとうございました | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 
親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

春分の日に、

講演会を開催しました。

 

 

今回は、瞑想会と違い、

明確にテーマを決めての開催なので、

「今の流れ」については、

触れる程度でしたが・・・

 

 

冒頭の

「今は地球の変容期なので、

いいにつけ、悪いにつけ、

まさかがあっさり起こる時代」

というお話。

 

 

「春分の講演会翌日に、

大谷選手の水谷通訳のニュースが

飛び込んできて、まさに、真奈美さんが

仰っていた通りの流れになっているんだと、

改めて衝撃を受けました」

 

と、感想を送ってくださった方もいました。

 

 

この件は、少し今日のメルマガで、触れてみたいと思います。

 

 ご登録はこちら

 

 

 

今回も、全国、海外から、

たくさんの方がご参加くださり、

ありがとうございました。

 

ベルギー、オランダ、アメリカ、カナダ、

バリ、ドイツ・・・

 

時差を超えて

つながってくださった方々にも感謝です。

 

 

事前にいただいたご質問にも、

お答えできる内容にすべく・・・・

 

さらに、瀧のように、

お伝えしたいこと、エネルギーが降りてきて、

あっという間の2時間弱。

 

 

それでも私にとっては、

足りないほどでした。

 

 

みなさま、

ともにあたたかい場を

つくってくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

リアルタイムのチャット参加に加え、

アーカイブで保存した動画にも、

たくさんのコメントを、ありがとうございました。

 

 

リアルタイムに、

チャットを見ながら、進めていけるのが

私も楽しくて、嬉しくて。

 

 

 

 

講演会後、

Youtubeの動画のコメントに残していただくと、

スタッフ全員が自由に見えますし、

参加された方々が、

お互いに見ることもできるので、

ありがたい限りです。

 

 

さまざまな想いや気付きを

書き込んでくださったことに、感謝です。

 

 

お一人お一人のコメントを拝見しながら、

私自身、学びや気づきが、たくさんです。

 

 

 

(※オンライン配信なので、アングルが近いものばかりですみません💦)

 

 

アーカイブ公開は、

26日21時までですので、

まだの方は、お早めに。

 

 

今回のテーマは「新しい時代の人間関係」

 

 

「人間関係」って、悩みの9割といわれるほど、

重要です。

 


私は日々、多くの方に関わらせていただくのですが、
この「人間関係の型」のようなものが
これまでとこれからでは、

大きく変わり始めていることを、
ひしひしと感じる日々。

 

 

講演会では、

 

私なりに研究してきたこと、

降りてきたこと、

人との関わりで肌を通して感じていることが、

必要な方に届きますように・・・

 

という想いで場をつくりました。

 

 

 

 

 

今回の講演会、

後味が優しいものになったとか、

「悩んでいたことの答えをもらった」という方が

多かったようで、なんだかホッとしています。

 

 

 

ともすると、ありがちにとらえられやすいテーマですが、

過去、最も反響があった1つというくらい、

たくさんのご感想を頂き、

開催してよかったなぁと、胸いっぱいです。

 

 

 


 

いただいたご感想、

感謝とともに、一部シェア。

 

 


黄色い花Mさん

 

毎回参加させていただき、日々の指針にさせていただいております。

 

春分の講演会翌日に、

大谷選手の水谷通訳のニュースが

飛び込んできて、まさに、真奈美さんが

仰っていた通りの流れになっているんだと、

改めて衝撃を受けました。


講演会のお話は、私にとってドンピシャで、
今回も、涙涙でした。こういう機会に本当に感謝です。
 

 


黄色い花Aさん
 

こちらの講演会に初めて参加したのが

確か、子供が小学校六年生の時。
 

早いもので、この3月で中学を卒業です。

 

激動の数年で、どんどん変化が加速していく中、

人間関係の常識が変わったことが

もしかしたら一番大きいかもしれませんね。

 

家族であっても合わないなら会わないのは

大事なことですよね。
 

人間関係に無理をしない、期待しないのは

寂しいことかもしれませんが

マストなことだと思います。

 

息子も義務教育を終えて高校生になるので、

私も自分を褒ることを習慣にして

少し気楽にやって行きたいです。

 

またあっという間に、次の夏至の瞑想会を

迎えることになりそうですが

自分で自分を労わって過ごします

 


 


黄色い花Tさん
 

楽器の音色も美しく、太陽のようにキラキラしているような

感じもありました。

 

お話はどれも印象に残りました。
 


 


黄色い花Aさん
 

今回も素晴らしい機会を設けてくださり、

ありがとうございます。


素敵な時間を過ごすことが出来ました。

 

改めて自分にちゃんと意識を向けることが

大事であること、それが人間関係における

大事なことだと学ぶことが出来ました。

 

特に印象強く感じたことは、

「身近な人、大切な人、自分自身との関係を大事にすること」 

自分と離れた人に気を遣ったり、良い顔をするのではなく、

まず何より、自分の大切な人、身近な人に

愛を届けることが、大事なことだと感じました。 

 

他人の目や評価を気にする癖がある自分にとって

大きな気付きになりました。

 

また、まだまた自分が三角形の頂点にいない

状況があることにも気が付きました。

 

今日からは、自分を頂点に置いた選択をしていきます!

 

他にも教えていただいたポイントにも意識しながら、

お互いに尊重しあえる同じ魂の繋がりのある

人達と出会い、益々幸せになっていきます。
 


 


黄色い花Sさん

お花のパワー、透き通るような楽器の音色、あたたかい時間でした。

人間関係で無理せず、感謝や褒めを自然にできるようにと思ってます。いつも帰れる場所をありがとうございます。
 

 

 


黄色い花Kさん
 

今回もあたたかく素敵な講演会でした。
 

ロシアから届いた楽器の美しい音色に
まるで天使ちゃんが舞い降りた様に感じました。

 

 

 


黄色い花Kさん
 

体調不良だったり、気持ちが停滞している現状ではありますが

真奈美さんのお話や、
たくさんのお花の癒しで心がほぐれていきました。


これからも、自分のペースで一つ、一つ
丁寧に自分の納得のできる方向へ、進めていけたらと思いました。
 

 

 

 

みなさま、ありがとうございます。

 

 

よかったら、

動画のコメント欄に

感想や気づきをコメントに

書き込んでみてください。

 

スタッフと共に、

すごく励みになっています。

 

お花もたくさん贈っていただいたおかげで、

お部屋がパワースポットに・・・。

 

Four clover Dreamsのみなさま、

中平ご夫妻、平田綾子さん、荒井ご姉妹、Mさん、

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

最後は、直前にロシアから届いた、

こちらのクリスタルの楽器も、初お披露目。

 

マイクの感度もよく、

楽器の音を拾いすぎてしまうようなので、

急遽、調整しました。

 

次回以降にいかします。

 

 

 

 

そして、春分前後のお誕生日の方の、

ハッピーバースディも。

 

 

 

 

10年以上に渡り、

グループメンタリングで、

使命を思い出すお手伝いをしてきましたが・・・

 

 

講演会の最後のお話を聴いて、

「なぜ、それほど使命が重要なのか」と、

腑に落ちたという方も

多かったようです。

 

 

この講演会、もし少しでも

あなたの中に残るものがあったら、

この上なく嬉しいです。

 

 

 

 

夜は、グループメンタリングの仲間たちと

オンライン講演会。

 

約100名。

 

質問にお答えしたり、

少人数のグループで感想シェアしたり・・・

 

気心知れた仲間との時間は、

この上なく、心地よいものでした。

 

 

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

それぞれの持場で、

せいいっぱい、命を輝かせていきたいものですね。

 

またお目にかかれますこと、楽しみに。

 

 

 

 

最後になりましたが、

今回の収益は、いつもの支援団体

(児童施設、シングルファミリーの支援団体等)に加え、

能登半島震災にも、大切にお届けさせていただきます。

 

 

こうした場づくりが、

地球全体の幸せと平和に、

つながっていくことを願いながら。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美


 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください