うまくいかないのは、自分の「居場所」ではないから | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

日経平均株価が、

史上最高値を更新していますね。

 

 

私の友人たちには、

大成功している投資家もいるので、

「興味があるなら、教えてあげるよ」と

言われるのですが、

私は、手を出さないようにしています。

 

 

もちろん、仕事柄、

経済ニュースや株価などは、

こまめにチェックしていますが、

絶対に、投資はやらない。

 

 

 

苦手意識でやらないのではなく、

私には苦い記憶があるからです。

 

 

 

あれは、20年以上も昔の会社員時代。

(ひゅるるるる〜 涙)

 

 

私は、もともと、

投資やお金儲け、数字に疎く、

もっとも安全と言われる、

会社の「持株会」もやらなかったほど。

 

(*持株会:従業員の自社株式取得にあたり、

会社が様々な便宜を与えてくれる制度)

 

 

 

ただある時、日経平均株価が

連日上昇していて、

職場でも、同期や先輩が

「株で儲けた」という話をしていたので、

つい影響を受け、

私もやりたくなってしまったのです。

 

「株はよくわからないけど、

 キヤノンなら潰れないだろうから・・・」

 

という感覚で買った自社株。

 

 

 

 

やったー、これで私も一儲け!

 

 

 

 

 

とはうまくいかず・・・・

 

 

なんと、

私が買ったあたりが高値のピークで、

それから、株価は、

いっきにダダ下がり。

 

 

キヤノンの株は、私が買った時が、

この20年間で、ほぼ最高値。

 

 

その後、一時は、

私の購入価格の3分の1近くにまで、

株価が落ち込んだという、

ある意味、すごくやばい投資センス 笑

 

 

 

 

よく言いますよね、

 

「素人が株に手を出す時は、

ピークを過ぎて、危ない時」と。

 

 

私には、お金儲けの才能はないし、

投資は向いていないのだと、

しみじみ痛感しました。

 

 

 

 

自分の「居場所」じゃないところで、

欲から動いたり、

勝負しようとしても、

いい結果は生まれない。

 

 

どんなにもがいても、

がんばっても、

「居場所」でなければ、

チャンスや運も巡りにくし、

人間関係もうまくいきません。

 

 

なぜなら、「あなたの使命は、

そこじゃないよ・・・」という、

天からのお知らせだからです。

 

 

一方、「自分の居場所」で、

使命を生きていると、

お金も人のご縁も

自然と、やってくるのです。

 

 

さらに、

感謝して、出していると、

望まなくても、

どんどん入ってきます。

 

 

 

もしあなたが、

今の環境で、

うまく流れに乗れていないと感じるなら・・・

 

あなたがダメなんじゃなく、

そこが「あなたの居場所」では

ないのかもしれません。

 

 

居場所じゃないところで、

使命とは違うことで勝負しても、

うまくいかないですからね。

 

 

 

そんな意識で、

日常を見渡してみてください。

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

 

 

 

エネルギーが切り替わる春分の日には、

講演会を予定しています。

 

テーマは、新しい時代の人間関係。

 

こちらもご一緒しましょう。

 

 

 

ベル【3月1日締め切り】ベル

 

 

詳細はこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください