たった1日で、自己肯定感が爆上がりする | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

自己肯定感。

 

 

人と比べることなく、

ありのままの自分を、

かけがえのない存在として肯定する感覚、

自らの存在そのものを認める感覚のことです。

 

 

誰もが、

ただいるだけで、

尊い存在です。

 

 

にもかからわず、

生まれてからの失敗体験、トラウマ、

人からの評価によって、

自身を失い、

自己評価が低くなってしまう人は、

とても多いのです。

 

 

生きている限り、

誰だって、

失敗するものです。

 

 

失敗に、過剰反応しないこと。

 

 

1つの失敗で、

自分を責めたり、

自分全てを否定しないこと。

 

 

あなたは

ただいるだけで、

尊い存在だということを、
忘れないで。

 

 


 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

金曜朝のショートメッセージはこちら。

 

 

 

先週から、

2024年グループメンタリングが、スタートしました。

 

 

始まる前は、

緊張や不安混じりの表情でしたが、

時間が経つとともに、

どんどん、弾ける笑顔に変わっていく姿が、

印象的でした。

 

 

まるで、鎧の奥で

凍っていた何かが、

ゆっくりと溶け出していくイメージ。

 

 

しかも、たった1日で、

皆さまの自己肯定感は、

大きく上がります。

 

 

 

 


 

感謝をこめて、

頂いたご感想の一部シェア。

 

こちらは、57期です。

 

 

 


💎村上千佳子さん(看護師)

感覚で感じることが多くて、涙が出てくる場面が多かった。

魅力とは認められていなかったところも、
ワークで、みんなに言われ、前向きに受け取れた。嬉しいと思えました。

最後、時間が終わっても話してしまうほど、心地よい時間でした。
 

 

 

 

 

 


💎I・Sさん(会社員)
 

たった数時間、しかも初対面の方々とのワークで、
直接にはお話をしていない方もいらっしゃるなかで、

なぜか最後は一体感を感じたのが印象的でした。

感覚の筋力がヨワヨワなのだと気づきました。

普段、自分がいかに思考だけで、
動いているのかに気づきました。

多くの気づきや一体感が生まれるのは新鮮で驚きました!

 

 

 

 

 


💎Y・Sさん(看護師)
 

人から肯定されることがうれしくて、涙があふれて止まらなかった

 

日々、抱えている感情が多すぎて
吐き出せてなかったからか、
素直な気持ちを表出すると涙があふれたのかなと思った

 

安心安全の場がもたらしてくれる威力が、
心をほぐしてくれ、緊張感がやわらぎ自分らしくいられた

 

 


💎中島佳乃子さん(事務)

とても緊張してガチガチだったので、
終わった頃には体が痛くなっていました(笑)。

かなり疲れてしまいましたが、
普段考え及ばないことに触れたり、
人と接して、とても良い時間でした。

それだけ自分に変化が起こっているのだなと思います。


同期の皆さん、
本当にとても温かくて安心できる空間で、
挑戦がしやすかったです。

 

 

 


💎A・Mさん
 

瞑想では、自分が憧れている未来より、
さらに大きな世界がカラーで見えて、
自分にも可能性があるように感じました。

 

前の日からドキドキしてあまり眠れませんでしたが、
真奈美さんやスタッフさんのサポートで
ワークや瞑想を重ねていくうちに、
徐々にリラックスして受けられました。

ドキドキが少しワクワクに変化したような気がします。

最後は、心が深く落ち着いて、
海が凪いでいるような静けさを感じました。

 

 

 


💎匿名さん

自己肯定度が低め
=無意識に自分の中の根拠や価値観が
作動していることに気づきました。

自分に対して厳しい目線で見る癖が出ていますので、
繰り返しワークショップのことを思い出して、
新しい癖をつけたいと思います。
 

始まる前までは、変わることができるのかなと不安でいっぱいでしたが、今日のワークだけでも気づきが多かったです。

 

 

 

 


💎匿名さん
 

ずっと憧れていた真奈美先生の講座を受けれると思うと、
前日は、ドキドキして、なかなか眠れず、
最初は、とても緊張していました。

でも終わる頃には、身体も心も温まる感覚がして、
緊張もほぐれていました。


人見知りな所があるので、
皆さんとうまくお話しできるかな?とか
心配なところもありましたが、
皆さん、優しい雰囲気でお話しやすくて、
あっという間の時間でした。

次回も楽しみです⭐︎

 

 

 


💎T・Sさん


みんなのお顔が、
最後とても柔らかく明るくなっていたのが
印象的で、何故か嬉しかったです。

 

 

 

みなさま、1回目のチャレンジ、お疲れ様でした。

 

 

グループメンタリングは、

少人数で感覚をトレーニングしていくので、

たった1回でも、感じること、気づくことが

多いですよね。

 

 

 

 

 

卒業生の方や、

半年前にリードしていたコースの方々から、

お花を贈っていただきました。

 

感謝をこめて、コース中、

お花とカードのシェア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、旅は始まったばかり。

 

コースが終わる頃には、

きっと見たこともない世界が

広がっていると思います。

 

皆さまの冒険、心から応援しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください