「この場があるから、 また頑張ろうと思える」そんな居場所を大事にしたい | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

明日は節分、明後日は立春。

 

春分に向けた、一つの節目です。

 

 

 

また、節目を機に、

今日から、朝のショート動画を

復活しました。

 

 

 

月曜と金曜日の朝6時、

YouTubeと、インスタから、お届けします。

 

インスタはこちら

 

よかったら、ご覧ください。

 

 

最後に、今日はお昼頃に、

メルマガをお届けします。

 

 

漫画家・芦原妃名子さんの訃報で

心が揺らいでいるというメールが、

寄せられています。

 

今週のメルマガは、そうした方に向けて、

お届けしようかと。

 

 

Gmailの方は、今日から規制強化のため、

届かない可能性が高いです。

 

お手数ですが、

受け取り設定をお願いします。

 

 

 

さて、先週は、

新春開運ワークショップの懇親会でした。

 

 

今回も、会場の都合上、抽選という形に

させていただいたのですが、

全国から駆けつけてくださいました。

 

みなさま、ありがとうございました。

 

 

久しぶりの再会もあれば、

 

オンライン上でも、

よくお顔を見ていた方と初リアル対面

・・・・・等々、

ご縁が深まり、広がったようです。

 

 

懐かしい親戚の会のような集いでした。

 

 

年始から続いた企業さんでのパーティーは、

規模が大きかったのですが・・・

やはり、私は、

お名前とお顔がわかる距離感が、

好きだなぁとしみじみ。

 

 

 

初めてあっても、

すぐにつながれたり、

 

ありのままで、

悩みを話せたり、

 

謙遜せずに

幸せ話をシェアできたり、

 

ハートを開いて、

泣いたり、笑ったり・・・

 

 

「この場があるから、

また頑張ろうと思える」

 

「居場所があるって、

すごく幸せなこと」

 

と言ってくださった方がいましたが、

 

そんなつながり、居場所を

大事にしたいと、

改めて、思いました。

 

 

 

久しぶりのリアルな会なので、

お写真、多めにシェアします。

 

 

※リアル懇親会は、昨年12月にも開催しているため、

今回は、極力、初めての方を優先しています。

 

ただ、さまざまな状況や

キャンセルなどに応じ、2度目の方にも、

ご参加いただいています。

 

(直前に決まった方は、当日1時間前でした)

 

 

 

 

全テーブルを周り、

お時間許す限り、

質問にお答えしました。

 

 

 

 

 

 

「結婚が決まりました」

 

「転職で悩んでいたけれど、

理想の仕事が決まりました」

 

という嬉しいご報告もあったり、

 

仕事や人間関係、恋愛、子育て、育児などの

お悩み相談もあったり・・・

 

 

 

 

 

リアルでは初めましての方もいれば、

長いお付き合いの方は、

もう10年以上。

 

 

 


 

 

グループメンタリング卒業生の方も多く、

これまで

悲しい時も

嬉しい時も、

その時々に、関わらせていただきました。

 

 

お一人お一人の

これまでの歴史を見てきているから、

変化は、

ひとしお、嬉しいものです。

 

 

 

 

 

 

ひたすら、ご質問にお答えし、

話し続け、

あっという間の2時間でした。

 

 

ものすごいエネルギー量でした。

 

 

なんだか、

毎週末やってもいいくらい、

楽しかった❤️
 

 

 

 

 

オンラインのお手軽さと、

リアルの濃さ。

 

今後も、皆様のご意見をもとに、

うまくミックスしながら、

模索していきたいです。

 

 

 

会の最後はお見送り。

 

ツーショットお写真も

たくさん撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本にもメッセージを書かせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフチームが、

メッセージ入りのお菓子とお花を用意し、

ウエルカムしてくれました。

 

 

 

 

 

全国の銘菓やお土産をありがとうございます。

 

スタッフが詳しくて、

「これは、並ばないと買えないお菓子です」など、

詳しく解説してくれました 笑

 

スタッフと、施設の子ども達と

ありがたくいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、ありがとうございました。

 

0次会、2次会まであったようで、

深まったご縁、

新しいご縁になれば、嬉しいです。

 

 

オンラインコースは、

お手軽ですし、

時間の制約がない分、

ボリュームも質も、アップしています。

 

 

一方、

リアルで会うこの距離感、心地よさは、

たしかに格別。

 

 

今後は、両者のいいところどりをしながら、

場をつくっていきたいと思います。

 

 

「懇親会」で言えば、

希望者全員で

100名規模の懇親会にするか、

 

ただ、それだと、

ほとんどお話しできないので、

抽選で、今回のような30〜40名くらいの規模が、

いいのかな。

 

どうでしょうね。

 

 

どんな形がいいか、

ぜひご意見、お寄せください。

 

 

 

 

最後に、今日はお昼頃に、

メルマガをお届けします。

 

 

漫画家・芦原妃名子さんの訃報で

心が揺らいでいるというメールが、

寄せられています。

 

今週のメルマガは、そうした方に向けて、

お届けしようかと。

 

 

Gmailの方は、今日から規制強化のため、

届かない可能性が高いです。

 

お手数ですが、

受け取り設定をお願いします。

 

 

 

今日もいい日でありますように

 

 

真奈美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください