それでも、りんごの木を植える | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。




「たとえ、明日、世界が滅びようとしても、
私は今日、りんごの木を植える」


これは、ドイツの宗教改革者・ルターの言葉です。



「何が起ころうと、
損得ではなく、
今できることを一生懸命やろう。

一生懸命やりたいと思えることを、
見つけ、貫いていこう」

という意味らしいです。


この言葉には、大学で、
ドイツ文学を専攻した時に出会い、
「私にとって、りんごの木はなんだろう??」
「りんごを植え続ける自分でいたい」と思ったのです。


あれから20年以上。

先日の新春開運ワークショップ後の
アンケートにこんな言葉を
書いてくださった方がいました。


・・・・・・・・・・・

 

ルターの「たとえ明日、世界が滅亡しようとも
今日私はリンゴの木を植える」に通ずる
ぶれない真奈美さんの在り方。

私も使命は意識して生きているけれど、
まだ単に自分に心地よく生きているだけのようなところがあり
(そんな自分を否定はしてないつもりですが)、
私にとってのリンゴの木は何だろう?とも問い続けています。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

大学時代の自分につながったようで、
心があたたかくなりました。


意識していませんでしたが、
私にとって、「りんごの木」とは、
「人にかかわることなのだ」と。


「たった一人に関わっても
時間の無駄。

世界にはたくさん困っている人がいるのに、
一人救っても、なんの意味があるんだ?」
というコメントをいただいたこともありましたが・・・


「その一人にとって意味があるなら、
それはとても尊いこと」
と、私は思っています。



先日もこんなメールをいただき、

やっぱり私は、目の前の一人を

大切にしたいと改めて思ったのです。

 

ーーーーーーーーー

 

昨日は貴重なお時間を、ありがとうございました。

 

モノの見方は一つじゃないと教えていただき、とても心が軽くなりました。

 

昨夜は久しぶりにぐっすり眠れました。

 

心が軽くなっただけで私の空気が違ったのか、

今朝の息子は明るく、とてもよく喋っていました。

焦らずに向き合っていきたいと思います。

 

困ったら頼っていい人がいるという

お守りをいただき、本当に感謝しています。

 

ーーーーーーーーー

 

 

世界平和を意図しながら、

目の前の一人に

心を込めて関わる。

 

これが私の「りんごの木」です。

 

 




もし今日が人生の最後の日だとしたら、
今やろうとしていることは、
本当に自分のやりたいことだろうか?



と、今日も明日も、自分に問いかけます。


当たり前なんて、
何一つないし、
いつが最後になるか、わからないから。


震災が起きても、
人生最後だとしても、
私は変わらず、
人に関わり続け、
幸せの輪を広げていきたいのです。
 

 

今日はメルマガよりお届けしました。

 

こうしたメッセージを週に1度、お送りしています。

 

 ご登録はこちら

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください