仕事は苦しむためじゃなく、 幸せになるための手段です | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

グループメンタリングも、いよいよ〆切まで、

あと3日となりました。

 

自分軸を育て、使命を思い出したい全ての人へ

 

 

|-詳細はこちら

 

|-参加された方の声はこちら

 

|-お申し込みはこちら

 

 

 

さて今、仕事の悩みって、ありますか?

 

「職場が合わない」
「人間関係がうまくいかない」
「正当に自身の仕事が評価されない」
「給与が安すぎる」
「希望の転職先が見つからない」

「仕事が忙し過ぎて、心身すり減る・・・」

 

などなど、ご相談いただくお悩みは尽きません。

 

 

 

こういう時、「不安」にフォーカスすると、

どこまでも飲み込まれてしまいます。

 

 

 

胸に宿すのは、

「不安」じゃなく「希望」。

 

 

 

仕事は苦しむためじゃなく、

幸せになるための手段です。

 

 

そして、

仕事や人生ってやっぱり

ワクワクするものなのです。

 

 

不幸や不安になれないで。

 

「みんなそうだから」「そういうものだから」と、

諦めてしまわないで。

 

 

 

年末になると、

グループメンタリング卒業生の方々から、

ありがたいメッセージや振り返りが、届きます。

 

 

こちらは、さっちゃんから、いただいたメール。

 

感謝と共にシェアです。

 

 

 

まもなく「冬至」ですね。

 

改めて、この1年のお礼をお伝えしたく、メールを書いています。

 

ちょうど1年前、

私の質問に答えて下さった真奈美さん。

 

1年前は、仕事のことで気持ちも、頭もいっぱいで、不安の渦の中にいた気がします。

 

 

それでも、真奈美さんから

 

「さっちゃんは、まだ、ここでやれることがある気がするなぁ。

 

あなたの今のテーマは、 

一人で全部背負って、

倒れるまで頑張ることじゃなく、 

そこで働く方々や、関係する方々の笑顔のために、 優先順位を明確にし、

限られたエネルギーをどこに注ぐか、

どこをいさぎよく諦めるか、に、

智慧を絞ることのように感じましたよ。

 

微力ながら、応援しています。」

 

とメッセージを頂き、物凄く気持ちが軽くなったんです。

 

 

事あるごとに、何度もこのメッセージを思い返し、唱えた日々でした。

 

 

そして、気が付いたら、一年が経っていました。

 

 

不思議ですね、今となっては、あんなに不安の中にいた私はどこへやらです。

 

 

あの時に、真奈美さんからのメッセージで

「不安」に視点を合わせずに、

「自分軸や使命」に視点を戻せた気がしました。

 

 

この一年仕事は新しい

介護事業所の立ち上げもあり、

様々な面でハードなことはございましたが、

それでも私が最も大切にしたいことは

譲らずに、妥協せずに、

歩みを進められた気がしています。

 

 

グループメンタリングやアドバンスの学びは大きいですね。

 

 

今振り返ってみると

仕事も、物凄く盛りだくさんの年でしたが、

ワタシ、物凄く動いておりました(笑)

 

 

二度の大人の遠足しかり、一人旅しかり、友人との旅行しかり、

そして1年前には全く思いもよらなかった主人の転職による引越し!?

 

 

1年前は不安の渦の中にいて、

真奈美さんに相談させて頂いた程だったのに。

 

 

あの当時に、引越しっと聞いていたら、動けなかった気がします。

 

 

「不安」を見ずに、

覚悟を決めて歩みを進めると、

どんどん道は開けていく、

そのような経験をさせて頂いた1年でした。

 

 

真奈美さん、この一年、ありがとうございました。

 

おかげさまで「今」を大切に、生きてくることができました。

 

長々と失礼いたしました。

 

心からの感謝を込めて…

 

 

 

 

さっちゃん、メールをありがとうございます。

 

そして、1年間お疲れ様でした。

 

あの時の不安、1年前ですか。

 

自分軸や使命に焦点を当て、

舵を切ってこられたからこその

今でしょうね。

 

私も嬉しいです。

 

 

 

不安にフォーカスするか、

使命や自分軸にフォーカスするかで、

世界は変わります。

 

 

この世界は、

あなたがクリエイトしているのだから、

 

さっちゃんのおっしゃる通り、

使命を軸に、覚悟を決めると、

どんどん道はひらけていくのです。

 

 

 

2024年のグループメンタリングも、

いよいよ、締切まで、あと3日。

 

 

自分軸を育て、使命を思い出したい方、

 

生き方、働き方を見つめ直したい方、

 

よかったらぜひ。

 

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください