メンタルの状態は、脳の機能にリンクする | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

今朝のショートメッセージ:お金を引き寄せる

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

年末開催してる、癒やしと浄化のワークショップ。

 

 

年末年始の過ごし方が、

1年を決める!

 

 

この効果を実感しているので、

 

おすすめの時間をお届けしたく、

年末年始は、

ワークショップや瞑想会など、

イベントを開催しています。

 

 

 

はじめましての方、

毎年来てくださる方、

お久しぶりの方、

すべての方に、

「おかえりなさい」という気持ちで、

すべての場をつくっています。

 

 

 

ベースにある想いは、

「戻ってこれる居場所」。

 

 

 

特に、年末の「癒やしと浄化のワークショップ」は、

癒やしと浄化力が半端ありません。

 

 

 

私自身、丁寧にみそぎをし、

自分のエネルギーを整え、

参加されるお一人お一人にチューニングして、

場をつくるので、

セルフケアでは決してできないレベルの浄化が起こります。

 

 

 

なにもなかったような一年も、

ネガティブだらけの一年も、

よく頑張った一年も、

丁寧に見つめていくと、

驚くほどたくさんのチャレンジや一生懸命さが、

散りばめられています。

 

 

その一つひとつを丁寧に見つめ、

慈しみ、浄化していく・・・いわば、極上のセラピーです。

 

 

しんどくても、

泣きたくても、孤独を感じても、

素晴らしく成長や成果をあげても、

どれもが尊いあなたのチャレンジ。

 

 

1年頑張ってきたおひとりおひとりを、

たたえ、慈しみ、浄化し、

放課後タイムまで含めて、

ゆっくり向き合えることに、

私自身、深い幸せに感じています。

 

 

 

  精神状態と、脳の機能は、明らかにリンクする

 

 

脳科学、神経科学によると、

人がストレスを感じている時、脳は、「戦い」や「逃走」をつかさどる部分が活性化します。

 

 

一方、論理や、正確な判断、そして自制心などをつかさどる機能が弱まってしまいます。

 

 

要は、緊張状態が続き、

ストレスが溜まりすぎると、

 

*モチベーションが下がる

 

*判断力が鈍る

 

*集中力が落ちる

 

*クリエイティビティが下がる

 

*仕事のパフォーマンスが落ちてしまう

 

*メンタルになりやすい

 

 

・・・等々が、脳科学の研究上、

明らかになっているのです。

 

 

怖いですよね・・・・💦((((;゚Д゚))))

 

 

ただ、現代社会で生きていれば、
ある程度のストレスは、仕方ないもの。

 

 

だからこそ、

本来の力を取り戻すために、

意識して、スピードを落とし、

十分な休息をとり、

きちんと精神をメンテナンスをして、癒やすこと。

 

 

この休息も、

量より質です。

 

 

メンタルケアは、

本来の力や機能を取り戻すために必須です。

 

 

 

そんな意図から開催しているワークショップは、

極上のセラピーのような時間でした。

 

 

 

 

 

 

終わる頃には、

温泉上がりのように、

心も体もポカポカという方が多かったです。

 

 

頂いた感想、感謝とともにシェアです。


 

 

💎H・Yさん
 

瞑想が本当にパワフルで、今年一年だけでなく、
もっと遠い過去の自分のトラウマにまで届き、
心と体が深く癒やされたようでした。


瞑想中、自分がふっと軽くなっていくような瞬間がありました。


真奈美さんの誘導による瞑想、グループワーク、そして自分のあらゆる部分を労っていたら、
身体がどんどんぽかぽかしてきて、自分や自分に繋がる存在に
愛や感謝があふれてきて幸せな気持ちになりました。

 

自分で勝手に黒に塗り潰していた過去を光に変えることができそうです。素晴らしい気づきをありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

💎堀内睦美さん(会社員)
 

先日から体調不良に悩まされていたのですが、気づいたら頭痛が治っていて

びっくりしました!


毎年終わった後はすっきりしてとても晴れやかな気持ちになります。
 

終わった後のみんなの顔がとても晴れやかだったことが、印象的でした。
 

 

 

 

 

 

💎ふーじー(自営業)


誘導瞑想のあとは、溜まっていた滓のようなものが、
涙と一緒にきれいさっぱり流れ出て、心身ともクリアになったように感じました。


放課後タイムも、たっぷりお話をお聞きする贅沢な時間でした。
 

特に親世代との間に感じているギャップや価値観のずれは、私にとってもタイムリーな話題でした。
 

このご質問が出た回に参加していることにもご縁を感じました。ありがとうございました。
 


 

 

 

💎M・Nさん(管理栄養士)


今年もこの時間をありがとうございました。

寒い日なのに手先はポカポカ温かくて、途中から眠くなって、心がとても緩んだと感じました。
 

毎日クリアリングすることはできにくいし、何かしらいいことも悪いことも爪痕のように残っていて、
それが思い込みや偏った記憶で残ってしまうこともあるんだなぁ、
それをどう捉えて自分のものにしていくか…

この作業の大切さが今年とても響いてきました。

この時間の大切さを感じたのと、この時間を作ることが人生を幸せな方向に導くコツなんだと実感しました。


Zoomに入ってから、込み上げてくる感覚があり、
この場があることが嬉しく幸せだなと思いながら参加させていただきました。

 

 

 

 

💎K・Kさん(事務)
 

本当によく泣いた時間でした。

涙とともに、肩に乗っているいろいろな重りが流れたような気がします。


毎年参加していますが、毎回とても新鮮で、新しい気持ちで参加できます。


自身にこれほどの癒しや感謝を伝える機会というのは、自分ではなかなかなく・・・
まなみさんのリードの元、丁寧に丁寧に自分と向き合って感謝を注ぐのは、極上の癒やしの時間でした。


ご一緒できた皆さんも、とても素敵な方ばかり。本当に深い癒やしの時間となりました。

最高の時間を、本当にありがとうございました。
 

 

 

 

💎I・Nさん(公務員)


瞑想後に、頭がすっきりして、体がぽかぽか温かくなったことが、印象に残りました。

このすっきり感は、最近の中で一番でした。針治療を受けたとき以上のすっきり感でした。

温泉でのんびり過ごした後のような爽快感がありました。


たくさん背負っていたものが下ろせて、体が緩んだのだと感じています。

これまで頑張ってきた自分自身を感じるのと同時に、こうして荷物を下ろす場所があるありがたさを感じます。

 

自分自身の体を意識して労ることの大切さを感じました。

こうして自分が生きてけるのも、生まれてから愛をかけて育んでくれた両親をはじめ、
たくさんの人々のお陰なのだと真奈美さんのお話で気付かせていただきました。

意識することができた、これが一番の大きな収穫です。本当にありがとうございます。
 

放課後タイムも、素晴らしい時間でした。

皆さんの質問や感想、お礼も、うかがう中で気づきになりました。

 

 

 

 

💎A・Hさん(児童福祉施設)

今、本当に目まぐるしくmぐっすり眠れないことが多かったのですが、
今回の瞑想で本当に心がクリアになり、今すごくすっきりしています

誘導瞑想中は、涙が止まらず、身体だけでなく、心も全て浄化されたのだなと感じました。

今回のワークショップは、自分への最大のご褒美となりました。

真奈美さんの声を聞いたり、久しぶりに会った同期の顔を見たりすると本当に安心します。

『私の居場所はここなんだ』と改めて感じることができました。いつも本当にありがとうございます。
 

 

 

 

💎I・Kさん(教師)
 

今年は自分の中で仕事の比重を軽くし、プライベートに重きを置いてきました。

とても忙しく常に頭の中がいっぱいいっぱいになっている状態でしたが、ストレスではなかったです。


そんなめちゃくちゃ頑張った自分をふり返り、癒す時間を持てたのがとてもよかったです。
 

 

 

 

 

💎S・Kさん(会社員)

生き方も時代も価値観もこれまでにない形で多様化する中で、
「幸せ」軸は、家族や親友ですら自分とは違うことを再認識し、
わたしが大切にしたいことは何かを心の中心に置きなおした瞬間、心も体もとても軽くなりました。
 

 

 

 

💎Y・Yさん(会社員)

最後のワークで、いただいた言葉がすごくあたたかく、今の私にとても響いて、励まされました。
 

放課後タイムでの皆さんの質問から、私も学ばせていただいています。


今後もこのような交流の時間をとっていただけると嬉しいです。
 

 

 

 

 

💎K・Nさん
 

ワークでのみなさんからかけていただいた言葉は、「1年間本当によくやってきたなぁ」と
心に染み渡り、自分をより愛おしく感じることができました。


また、日ごろから気を張っていたこともあり、涙がたくさん出て、
にごりがクリアになって、気持ちが軽くなりました。

 

 

 

みなさま、お疲れ様でした。

 

 

変化の多い時代。

 

一年を浄化し、自分を整えるのは、

心だけじゃなく、

脳や体にも、影響を及ぼします。

 

 

2024年も、最高の年となりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください