先行きの見えない時代 「これから自分はどうしたらいい?」 と不安になったら | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

先行きの見えない時代、

 

「これから自分はどうしたらいい?」

「何をしたらいい?」

 

と不安になる前に、

まずは、「自分を知る」ことが大切です。

 

 

「自分を知る」って、

五感六感をフルに使い、

本当の自分につながり、

本来の自分に還ること。

 

 

そうすると、

自分が何をしたらいいのか、

何がやりたいのか、

自然と見えてきます。

 

 

正解のない時代。

 

他人の声や、世間の常識に

縛られていては、

どこまでも流され、

迷ってしまいます。

 

 

どんな時代であろうと、

人生を導く圧倒的な力は、

あなたの中にあります。

 

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

先週末は、グループメンタリング・ベーシックコース55期の最終回。

 

 

笑顔と涙があふれた最終回も、圧巻でした!!!

 

 

 

たった3ヶ月前の初回では、

 

「自分を好きになれない。すぐに責めてしまう」

「何がやりたいのかわからない」

「そこそこ恵まれているのに、心底、満たされていない」

 

とおっしゃって、

 

自分の意見を言う時にも、

周りを読んで、合わせてしまっていた方々が・・・

 

 

自らの力で、使命を思い出し、

 

最終回では、制限を外し、

鎧を脱ぎすて、

パワフルに「本来の自分」を表現する。

 

全身で、喜びや開放感を味わい尽くす。

 

このとてつもない進化が、素晴らしかったです。

 

 

そう、細胞レベルで使命を思い出し、

自分を解放していくので、

腑に落ちる感覚が全く違います。

 

 

いくら本を読んでも、得られない経験が、あります。

 

 

オンラインコースも、

確実に、リアルを超えた

完成度になりつつあります。

 

 

 

 

 

 

初回、参加された皆様に、

「コース後には、見たことのない世界が広がっている」
私は、お伝えしましたが・・・
 
確かにそうだったでしょう?
 

 

このパワフルさ、

この圧倒的な輝きが、

みんなの本来の姿です。

 

 

それぞれの人生の主役級です。

 

 

これまで、

どれほど自分を小さくしてきたか、

「脇役」「モブキャラ」ポジションに自分を置いて、

無力で、ダメだと勘違いしてきたかー

 

 

涙と弾ける笑顔満載の最終回。

 

いただいた嬉しいご感想の一部シェア。

 

 

 

表情や言葉がパワフルなので、

読んでいるだけで、

エネルギーがアップすると思います。

 

 


💎Y・Sさん

 

真奈美さん、最終回もとっても楽しかったです☆

ありがとうございました!

 

このGMを通して、数え切れない気づきや学びがありました。
 

個人的には、自分の強みにハッキリと気づけて、今後はそれを活かそうと思えたことです!

 

個人的に同期メンバーに会いに行って、これからも大切にしていきたい友達ができました。


来年のアドバンスコースを受けます!
 

 

 

 

 

 


💎J・Tさん(公務員)

 

体調の悪かった4か月前には、考えられない今があります。

グループメンタリングの視点で、すべてを肯定することができるようになりました。

鬱でどん底だった期間は、今の幸せにつながっていたのです。


真奈美さんがブログで「悪い時はずっと続かない」とおっしゃっていましたが、
鬱の真っ最中にいたときには、治らないのかもしれないとの不安でいっぱいでした。

でも闇から抜け出すことができ、今は幸せの光に包まれています。

幸せな未来もはっきりと感じることができました。これからは自分を大事にして、
ゆったりとした気分で前に進んでいこうと思います。ありがとうございました!

 

 

 


💎Y・Nさん

グループメンタリングを受ける前と今とでは、明らかに違う感覚でいます。

ここまで頑張った自分を、いっぱい褒めたいと思います。

 

 

 

 


💎R・Yさん(会社員)
 

最後のスピーチでは、感極まり、言葉を発することが出来ませんでした。
 

幼い頃のないない自分、言葉を発することが出来なかった自分とは全く違う、
重たい鎧を脱いだような解放感と安堵感、自分と繋がった瞬間でもありました。


いまでも、感極まっております。
 

日常に幸せがたくさんあり、それに気づけるようになった自分が大好きです。

これからは自信をもって自己表現していきます。

周囲にその周波数をお裾分けできるように。。。

 

真奈美さん、地球ファミリーの皆さま、今まで支え導いて下さり、本当にありがとうございました。

これからの私に期待して下さい!!
 

 

 

 

 


💎R・Hさん
 

今日で全5回のグループメンタリングが終わりました。

この2ヶ月はとても濃い時間でした。


「使命を知りたい」と思って参加しました。

使命を知ることができたことも、何より嬉しいことではありますが、
自分に自信が持てるようになったことや、軸がしっかりしてきたことなど、
自分の変化に驚き、そのことがとても貴重な体験でしたし喜びでもありました。


真奈美さんやスタッフの皆さん、チームゴーゴーの皆さんに深く感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 


💎K・Oさん(教室運営)

グループメンタリングは、本来の自分に還る旅。

まさに自分を取り戻す瞬間を感じました。
 

生きやすかった過去の自分を思い出し、生きにくさはどこにあるのかを、

グループの力を借りて見つけ出せた気がします。

 

ひとりでは到達できない気づきを、
他の人の言動から、他の人の声がけから見つけ出せたのが意外でした。


気付いた時は、「あー、そうだったんだ」
「そこがわからないところだったんだ」と気づき、目の前が晴れるような気がしました。

 

また、素の自分で生きていくことを後押ししてくれる仲間の存在も心強かったです。

 

グループメンタリングは、個別に受けるセッションより、自分で気づくという意味で、強い力を与えてくれます。

 

このワークを受ける前の自分から、今の自分を見ると、雲泥の差があります。

 

一番の違いは、気にせず楽しめるようになったということです。

 

人に惑わされず、自分を生きる勇気をくれました。

ありがとうございます。

 


 

 


💎N・Mさん
 

最近、「同じことがあっても人によってとらえ方が全然違うんだなあ」とか、
「とらえ方を変えてみると自分の感情も変わっていくなあ」と思うことが多かったのですが、
今日のお話を聞いて、私は本当に過去のネガティブな記憶にとらわれたり、
現在の記憶に縛られたりしているということに気づきました。
 

真奈美さん、リーダーチームの皆さま、そして、
一緒に悩み、試行錯誤しながら進んでいった同期の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

本で読んだりセミナーなどで学んで、頭では何となく分かっていても、実行に移したり継続するのは難しく・・・

迷いながらも、グループメンタリングに思い切って参加して、本当に良かったと思っています。

 


 


💎K・Tさん
 

グループメンタリングが始まる前、人見知りな私は、正直気が重かったです。正確には、始まった後も。

 

フェイスブックの投稿やコメント入力、PODコールへの参加で、
少しずつ、この場所と、この人達は、安全だから大丈夫だと思えるようになりました。

 

そして、気がつけば、かけがえのない仲間が出来ていました。嬉しい・・・。

 

真奈美さん、本当にありがとうございます。
 

グループメンタリングに参加して、良かったです。
 

 

 

💎A・Kさん
 

5回のメンタリングと質問会を通して、自分を大切に扱うことを思い出せました。

自分の価値観、思い込みに気づき、使命まで明確になりました。


忙しい中、がんばってきた自分に花丸です。

リードしていただいた真奈美さん、サポートしていただいたリーダーチーム、事務局の白浜さん、 そして一緒に乗り越えてきた同期の皆さん、本当にありがとうございました。
 




 


💎Y・Kさん

「自分の中に全て答えがある」とよく言うけれど、それは思い込みだらけの自分ではなくて、
神様とか宇宙など大いなるものとつながった自分なんですね。

その話がすごくわかりやすく、よく言われる「自分の中に全て答えがある」ということの
本当のところがわかった気がしました。


特別な人だけでなく、誰もがつながれるというのが興味深かったです。
 

最後のワークも、リードしていただきながらやってみると、イメージが写真とか映像のように広がりました。

そして、質問に答えるごと、にだんだんと明確になっていったように思います。

やっぱり人と話したりすることって、すごいですね。

一人ではなかなかたどり着けないところだなと思いました。


ワークも、1分間スピーチも、使命ともつながっているんだなと感じました。

 

GMが終わってしまうのは淋しいですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

  →      

 


💎N・Uさん(会社員)

 

ワークを終えた後のみなさんのお顔が、とても輝いていて、素晴らしかった。本当にキラキラしていました。

 

1分間プレゼンでは、みなさんのお話を伺い、

途中から涙が止まらなくなってしまいました。それぐらい素晴らしかったです。


本当にみなさんいいことおっしゃるなぁと感動しました。


このメッセージって、実はみなさんの価値観や使命がベースになった言葉なんだな、と感じています。

 

 

9/2にスタートしたGMですが、長いようであっという間の5回でした。


共に学んだみなさんが、色々な気づきを折に触れてくれたことで、
気づいたら楽しく取り組んでいけました。


自分自身を見つめることで、いろんな気づきを得ました。

よく言われていることでも、自分で気づくことで、肚落ちするんですね。


 

楽しんで生きていい、と思えたこと。

完璧じゃないけれど、至らないところもたくさんあるけれど、

それでもわたしいいじゃん、と思えるようになったこと。

何だか気持ちが軽くなりました。

 

素晴らしい仲間に出会えたことも、とても幸せでした。ありがとうございました。

 


 

みなさま、本当にお疲れ様でした。
 
「コース後には、見たことのない世界が広がっている」
私は、最初にお伝えしましたが・・・
 
確かにそうだったでしょう?
 
 
これまでは、制限まみれで、
勘違いしてしまっていただけ。
 
このまぶしさ、
この高い能力、
このパワフルさこそが、
本来のあなたです。
 
忘れないでくださいね。
 
 
 

 

 

全5回を通して、

ご参加くださったこと、

 

サポートくださった方々、

想いを寄せてくださった方々、

ご紹介くださった方々、

 

全ての方に、心から感謝です!!!!!!!!!!!!!

 

 

さあ、新たな冒険を始めよう。

 

心から応援しています。

 

 

 

 

 

今週のメルマガは、今日のお昼頃にお届けします。

 

テーマは「生きづらさを感じている人へ」

 

よかったら受け取ってくださいね。

 

 ご登録はこちら

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください