感謝の循環―ペイフォワードという想い | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

誰かの優しさが、

ほんの小さな勇気が、

めぐりめぐって、

誰かの心に届いている。

 

 

それはまた、

巡り巡って、

その人の周りに、

優しさが広がっていく。

 

 

優しさの連鎖。

 

 

小さな一歩を、

自分から始めたら、

きっと世界は、

もっともっと優しくなっていく。

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今日は、地球ファミリー 未来の子どもプロジェクトから、

感謝のご報告です。

 

 

【ご参考】

 

 

 

児童施設やシングルファミリーの支援団体に、

夏休みの寄付を、お届けにいった時のことです。

 

 

長いこと、支援させていただいる児童施設の一つから、

こんなご依頼をいただきました。

 

 


おかげさまで、コロナ禍、 なんとか乗り越えられたましたが、 

尋常じゃない大変さでした。

 

終わってよかったではなく、
未来に繋げるために、子供、施設職員の視点で、

学びや経験を、手記にして残しておきたい。

 

この3年間も、 変わらずご支援くださった地球ファミリーさんにも

ぜひ、一言、お願いできませんか?  

 

サムネイル

 

 

少しでもお役に立てればと思い、

数行、寄稿させていただいたところ、

先日、「手記をホームページに掲載しました」という

ご連絡をいただきました。

 

 

 

話は変わりますが、

支援させていただいている施設名を

以前、悪気なく、公表してしまったところ、

「見学したいです」「話を聞かせてください」と、

人が押しかけてしまい、

施設に大変ご迷惑をおかけしてしまったことがありました。

 

 

それ以来、支援させていただいている

NPOや団体名は、

いずれも、いっさい、公表しておりません。

 

 

ただ、私たちの活動は、

私一人のものではなく、

支えてくださる皆様との活動です。

 

 

ペイフォワードの流れが、

こんな風に、

誰かの心に届いているという感謝を

あなたに伝えたくて・・・

 

 

今回、こちらの施設のホームページと手記を

シェアさせていただきます。

 

 

「中心子どもの家から お知らせ」

 

 

※私の実家がある「相模原市」の施設です。 

 

草の根の活動を大事にしており、

ご縁があった地域、ご縁があった団体の活動を、

応援させていただいています。

 

 

▶️ 2023/09/15
「感謝報恩の心(新型コロナウイルス感染症 5類移行までの3年間を振り返って)」を掲載いたします。

 

こちらのPDF、P16に載せていただきました。

 

 

以下、冒頭の所長さんの想いです。

 


本年5月8日に新型コロナウイルス感染症が5類に移行するまでの3年間は、
私達中心 子どもの家にとっても、並大抵の3年間ではありませんでした。


その並大抵ではなかった道のりを、
職員有志による「手記」という形で振り返って遺しておくことは、
普段の仕事も役立つに違いないと思い、「感謝報恩の心」と題してまとめ ました。

この3年間にお世話になったボランティアさんなどにも寄稿頂いています。


日頃から、そしてこの3年間にお世話になった全ての方々への感謝を込め、
私達中心子 どもの家の職員は取り組んで参りますので、変わらぬご支援をお願い申し上げます。

 


 

P16に載せていただきました。



【寄稿】株式会社地球ファミリー 一同


コロナ禍の3年間、本当にお疲れ様でした。

 

折りに触れ、施設の状況を伺う中で、先生方のご苦労がひしひしと伝わってきました。

 

未曾有の危機で、先生方も不安はあったと思 います。

 

それでも冷静に、真心を込めて

「子どもたちのために」と、対応される姿に、

胸が熱くなることが度々ありました。

 

私たち自身、学ばせていただくことも多かったです。

 

 

かねてより、寄付をさせていただいてきたのは、

私たち自身、いつもたくさんの方に支えられ、

助けられているので、感謝の循環―ペイフォワードという想いからでした。

 

 

支援を継続できているのは、ひとえに、

私たちの活動を支えてくださっている方々の想いあってこそです。

 

 

特に、パンデミックの 3 年間は、

非日常の中で、

チャレンジされている先生方や子どもたちへのエールの想いも強かったです。

 

ステイホームのストレスは

相当なものだったでしょうし、

少しでも、日常を楽しむ一助になっていたのなら、嬉しい限りです。

 

 

今年は、やっと日常が戻ってきますね。

 

素敵な夏休みとなりますように。 微力ながら、これからも応援しております。

 

 

 

皆様、ありがとうございます。 

 

 

先日の秋分の講演会も同様に、

皆様の善意を、

大切に循環していきます。

 

 

コロナ禍という非常時に、

少しでも、先生方や子供たちの心に

あたたかさがともるような支援となっていたら、嬉しいです。

 

 

 

なお、毎年、夏休み明けには

寄附のキャンプやイベントのご感想やお手紙を

送っていただいていたのですが・・・

 

 

今年は、夏休み明け、複数の施設で、

新型コロナの感染が拡大していて、

一部、学級閉鎖になるほど、

危機感が高まっているそう。

 

 

そちらに専念していただくべく、

ご感想のシェアは、もう少し先になりそうです。

 

 

急ぐものではないので、

また届きましたら、シェアさせていただきますね。

 

 

 

今日は21時からYoutubeカフェです。

 

テーマは、「自己否定をやめるコツ」

 

では21時に!

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください