「私、友達がいないかも」大人になってからの人間関係 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

「社会人になってから、学生時代の友人とも疎遠になって、

実は、自分には友達がいないかも」

 

「友達ゼロは、人としてどうなんだろう」

 

 

というのは、意外と多くの方が、悩んでいます。

 

 

学生から社会人へステージが変わり、

さらに、女性は選択肢も多く、

生き方、働き方、人との付き合い方が、本当にそれぞれ。

 

 

大人になってからの友達関係の築き方は、

悩ましい一つかもしれません。

 

 

 

 

  「友達」に関する思い込み

 

 
「友達がいないのは寂しいこと」
 
「友達がいない自分はダメだ」
 
というのは、呪いです。
 
 
「無理に付き合わなくてもいい」のは、
ある意味、大人の特権。
 
一人でも楽しめる方法はたくさんあります。
 
 

一方、

 

「大人になってからの友達作りは、難しい」

 

と考えるかもしれませんが、

それも思い込み。

 

 

子供は、

「同じ年齢」「住んでいる地域」「住まいの学区」で、

不自然に区切られた中から、

「友達」付き合いをしますが、

 

大人なら、そんな枠に

縛られないでいいのです。

 

 

自分の価値観に近いコミュニティに、
飛び込んでみるのは、一つの手。
 
 
趣味や習い事、サークル、スクール、
学びなどに参加してみると、
意外と、気の合う人に出会いやすいものです。
 
 
また、自分を生きるほど、
心が通じる人、似た人にも、
出会いやすくなります。
 
 
成熟した大人になってからの出会いは、
楽しいものです。
 
 
 
 

 

先日、終了したアドバンスコース13期。

 

 

関西・愛媛在住の方々で、

神戸で、リアルプチ懇親会を開催されたそう。

 

 

 

 

Mちゃんきっかけで、1週間という短期間のうちに、

あれよあれよと事が運び、リアル神戸懇親会が実現しました。

 

一緒に過ごす楽しい時間は、あっという間。

 

一緒に居られて、とっても心地よかったです🧡

 

名残惜しい別れ際も「また会おうね」でなく、

「また会えるね!」と自然と言える、大切な仲間です😉

 

心からありがとう

 

 

 

 

 

グループメンタリングは、

たいてい、初めて会う人たちで、

コースがスタートします。

 

 

それでも、

心を開き、お互い関わり合う中で、

深いつながりが、自然と育まれていきます。

 

 

「初めて会ったのに、昔から知っているみたいな懐かしさ」

 

「大人になってから、こんな出会いがあるとは思わなかった」

 

そう感じる方も多いよう。

 

 

関係性の深さに、時間は関係ないのです。

 

 

 

少なくても、

「自分には友達がいないかも」

「友達ゼロは、人としてどうなんだろう」

と、ぐるぐる思考で考えていたら、

出会えなかったご縁です。

 

 

 

 

こちらは、先日開催した、13・14期合同のリアル懇親会。

 

この時も、ずっとオンラインでやりとりしていたので、

「初めまして」の方々ばかりでした。

 

それでも、この不思議な懐かしさ。

 

 

 

 

 

 

 

一人でも十分、楽しめます。

 

同時に、

 

誰と出会うか。

 

誰とつながるか。

 

そんな人とのご縁が、人生をつくっていきます。

 

 

良き出会いを!

 

 

 

 

 

 


【満員御礼

 

 

 

🍀新型SNS 「Threads」はじめました。よかったらつながってくださいね。

 

🍀ツイッター

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

登録したのにメッセージが届かない人へ

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

 

あなたのLINEにメッセージが届きます


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 



著書一覧