人生は、すべてに意味がある 〜出逢いのシンクロ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

あらゆる出来事には、そのすべてに意味がある。

 

こう聞くと、どんな気持ちになりますか?

 

 

嬉しいことなら、わかりますが、

ネガティブや無駄なこと、ささいなことに関しては、

なかなか、そうは思えないかもしれません。

 

 

一見、バラバラなような出来事も、

あなたの望みには、全く関係のなさそうなことでも、

あなたの人生に必要なことが起きています。

 

 

そう、すべては起こるべくして起きているのです。

 

 

その時は分からなくても、過去を振り返ると、

「あの出来事にも意味があった」と気付く時がくるでしょう。

 

 

 

 

 

たとえば、私の昨日ですが・・・

 

 

宝石ブルー一昨日の夕方、

スコールのような大雨があり、

電車の遅延もあり、私の予定が大幅に変わり、

普段なら、乗らない線に乗ったんです。

 

下矢印

 

そうしたら、立て続けに声をかけていただき、ビックリ!計6人!

 

懐かしい再会もありました。

 

 

宝石ブルーその後、京都からの友人とランチ中に

地震が二度あり、

その影響で、その後のアポが遅れると、

先方から、連絡があったんです。

 

下矢印

 

時間に余裕があり、

贈り物のお菓子を買いに、

お店に入ったら、そこでも、

「真奈美さん?!」と声が・・・

 

ここまでくると、

もう笑えてしまい、

「今日、私、いいサイクルみたいだから、

出会ったあなたも、きっといいサイクルだよ」と、

謎のセリフを言ってしまうほど 笑

 

 

 

その後も、出会いが続き、

昨日は合計9人の方に、

声をかけていただき、

GPS機能ついてる!?と思うほどでした。

 

(しかも7人が、グループメンタリングの卒業生の仲間たち)

 

ネガティブにも、全てに意味があるって、やっぱり本当だと、しみじみ・・・。

 

 

 

大雨も、電車の遅延も、地震も、先方の遅延も、

一見、ネガティブに捉えられることですが、

「すべての出来事には意味がある」という視点からいえば、

ネガティブも、ポジティブもないのです。

 

 

 

☘️ちなみに、昨日のシンクロの流れは、他にも多々あり・・・

 

 

ランチのお店は、

友人が選んでくれたのですが、

グループメンタリングの仲間のお嬢様が、

働いていらっしゃるお店でした!!

 

 

以前、その仲間のお店に行き、

そこでお嬢様にもお会いしていたので、うっすらと、

記憶に残っていたのです。

 

 

 

☘️友人が、京都からのお土産にくれたこちらの和菓子。

 

一口食べると、なんとも懐かしく、

既視感のある、不思議な美味しさだったのです。

 

なんと、20年以上も前に他界した祖母が

好んでいたお菓子。

 

私も2〜3歳の頃から、祖母の家に行くたびに、

食べていたそうです。(記憶はなくても、味は覚えているものですね)

 

 

 


 

 

ご縁がある方とは、

待ち合わせをしなくても、

携帯で連絡し合わなくても、

情報をしらなくても、

つながるタイミングで、

ちゃんとつながります。

 

 

今日、声をかけていただいたお一人は、

「私の実家の近くのビストロで、

時々、働くようになった」と、

教えてくださり・・・。

(今度、帰省したら、行こうと思いました)

 

 

お一人には、

「焦らなくて大丈夫」と、

お伝えでき・・・。

 

 

短い時間でも、

必要なエネルギーや情報のやりとりは

ちゃんとできるものだなぁと・・・

 

 

 

多分、私が、

「大雨で、予定変更になって、ツイていない」

「電車遅延で、ツイていない」

「地震、怖い」

「遅刻なんて、許せない」

 

 

みたいにネガティブになっていたら、

このサイクルには乗れなかった気がします。

 

 

「すべての出来事に意味がある」ならば、

起きた出来事をどう受け止め、

どう対応していくか・・・

 

 

↑ これは、アドバンスコースの2回目で、

扱う内容ですね^_−☆

 

 

日々の出来事ひとつひとつの積み重ねが、

ひいては、人生になっていくのでしょう。

 

 

 

わかりやすい1日だったので、シェアです。

 

 

皆様の周りでも、シンクロや、

「人生は、すべてに意味がある」と感じた出来事、

ありますか?

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

真奈美

 
 
 

 

【9月8日締め切り】

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

 

🍀新型SNS 「Threads」はじめました。よかったらつながってくださいね。

 

🍀ツイッター

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

登録したのにメッセージが届かない人へ

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

 

あなたのLINEにメッセージが届きます


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 



著書一覧