ネガティブ感情には「メリット」がある 〜幸せには、ネガティブな感情こそが必要 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

「幸せになりたい」

 

「心地よく生きたい」

 

そう思っている人が大半でしょう。

 

一般的に、ネガティブ感情は不快かもしれません。

 

 

だからこそ、ついネガティブな感情に

フタをして、隠しやすいですが・・・

 

幸せや成功のためには、

ポジティブ感情だけでなく、

ネガティブ感情も必要です。

 

 

ネガティブ感情の特性をよく知り、

うまく扱っていければ、

人生に良い影響を与えてくれます。

 

 

なぜなら、人を突き動かす

根本的な感情エネルギーは、

幸せや快適といった 

「ポジティブ感情」なものではなく、

不安や恐れ、怒りといった

「ネガティブ感情」だからです。

 

 

たとえば、

「怒り」は、勇気になりますし、

「不安」は、リスク回避を教えてくれますし、

「しんどさ」は、可能性を切り開いてくれます。

 

 

ネガティブ感情には、メリットがあります

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

グループメンタリングでは、

 

自分の納得いく人生を

より幸せを感じられる人生を生きるために、

必要な智慧や学びをお届けしています。

 

 

アドバンスコース4回目、テーマは「感情」。

 

誰もがもっているネガティブ感情を、

ギフトとして活かす方法、

上手い付き合い方を学んでいきます。

 

 

毎回、「目からウロコ」

「神回」「衝撃だった」という

お声を多くいただきます。

 

 

感情のダークな面を、いかに受け入れるか、

いかに活用するか、

いかに、ポジティブと

ネガティブのバランスをとるかは

豊かな人生のカギになります。

 

 

 

 

 

頂いたご感想の一部シェアです。

 

 

💎M・Hさん

 

今日は特に中身が濃い一日で、お話も目からウロコでした。

感情と向き合うワークも、体感してみて、自分が今まで感情を
どれだけぞんざいに扱ってきたかが分かり、涙が出ました。


ワーク後にすっきりしたのも、分かりました。

 

これからは、感情を流さず押さえつけず、声を聞いていくトレーニングをしたいと思います。 


 

 

 


💎A・Aさん(介護福祉士)

 今回は、アドバンスコース受講前から、ずっと気になっていたテーマで、楽しみにしていました。


前半の感情の説明を聞いている段階で、既に涙が溢れてきました。

 

例えもすごくわかりやすく、面白かったです。

 

◾︎真奈美さんが研究された成果を惜しみなくシェアしてくださり、
学びを深めてくださったことに、本当に感謝しています。

 

ワークで感情との向き合い方を体感し、これまでの感情との向き合い方が、
鮮明になったと同時に衝撃を受けました。

 

ネガティブだと思い込んでいて、抑圧しようとしていた感情が、
ワークあたたかい陽だまりのようなものに変化していったのが感動的でした。

 

今日は、あまりにも感じることの多い1日でした。

 

コースも残すところ最終回のみと思うと寂しい気持ちもありますが、
学んだことを日常ですぐに実践できることも増え、ワクワクした気持ちもあります。

 

 

 

 


💎H・Wさん

真奈美さんの人生をかけた研究結果を、こういった形で教えてくださって、ありがとうございます。

毎回、心と体が元気になっていくのを感じています。


【感情をひもとく】ワークの時に、感情と向き合っていると、
意識していなかった「自分の本当の気持ち」がいくつもでてきまし た。

これまで感情も大切にしているし、自分のことはわかっているつもりだったので驚きましたし、まさに、お宝発見!でした。

 

今日の講座を終えて、また一段階、自分が軽やかになっていると感じています。

心穏やかに生きていくための知恵を真奈美さんに教えていただいたこ とで、
みんながここから人生を楽しんでいくんだなあと感じました。

 

 

 

 

 

💎A・Kさん(保育士)


「感情の扱い方ってこういう事なのか‼️」と、雷に打たれたような衝撃です。

知らないって怖いなと思いました。

大切な事を今日知る事ができて、本当に良かったです。

アドバンスコース、レベルも周波数もすごく高くて、疲労感が大きいです。笑 

ベーシックコースの仲間にはすぐにおすすめしたいです。

 

 

 

💎K・Sさん
 

アドバンスの1つ1つが凄いです。

今日も濃い内容でした。
 

ネガティブな感情の扱い方を解説を聞いたり、ワークを通じて体感して、
今まで「何で?」「どうして?」と思っていた事が
「だからそうだったのか」と合点がいき、目から鱗でした。

 

 

 

💎M・Hさん(看護師)
 

感情労働、女優になることが大事といわれる職業で、
しんどくもなっていたので、心理学を学んだこともありましたが、

それでもあまり楽にならない感じがありました。

その先を、今回知ることができました。


ワークは本当にパワフルでした。

 

たくさんの知恵を惜しみなく伝えてくださり、ありがとうございます。

感情についての概念がガラガラと崩れたような感じがありました。


今まで抑圧したり、感じないようにしたり、はぐらかしたりしていた自分、
悪者扱いしていた自分が自分に申し訳ない気持ちになりました。

 

 

 

感情のワークをすると、

深い部分につながり、

涙が溢れてくる人も多いです。

 

 

💎I・Kさん(教師)

惜しみなく、人生を豊かにする智慧を教えていただき、本当にありがとうございます。

 

とにかく、感情の扱い方を学べたことが大きな収穫でした。
 

怒りだけでなく、不安・恐れ、ざわざわ、
もやもやなどネガティブといわれる感情に対して、
扱い方がわかっていれば、「大丈夫」と思えるようになりました。楽になりました。


 

💎I・Nさん(公務員)
 

たくさん印象的なワークが盛りだくさんで、学びが深まる回だと感じています。

真奈美さんの研究の集大成が、このアドバンスで、
知恵を惜しみなく伝えて下さっていることに、感謝です。


今までネガティブな感情(怒りや嫉妬等)が出てきたとき、
我慢して出さないようにしていたと、気づきました。

感情の扱い方のワークを実践できたことが、今回、大きな収穫であり、学びとなりました。

 

 

不思議なもので、

ネガティブな感情を

ちゃんと受け入れると、

あたたかさや、穏やかさが、

心に内に広がっていきます。

 

 

 

 

 


💎T・Yさん(薬剤師)
 

今日はクロージングが終わったくらいのタイミングで、
ザーッと雨が降ってきて、なんだかさらにネガテイブな感情が浄化されたような気持になりました。

 

アドバンス受講前の事前アンケートを、先ほど振り返ってみたら、
自分がなりたい状態に近づいている気がしました!

そして「1人の不安」「役に立たないと価値がない」という気持ちも、
以前よりリリースできているし、
以前より体調も崩しにくくなっていることに気がつきました。


アドバンスコースは「体感の学び」と聞いていたけど、
変化するためには、こうした体感が大切だなと実感しています。
 

 

 

💎S・Mさん(看護師)

本日も深い学びと場を与えてくださってありがとうございます。
 

これまで仕事では、自分の感情を無視して押し込めたり、納得したふりをしたり・・
それがすごく辛くなって、苦しかったです。

でも、感情の扱い方を学んだことで、今までと違った看護ができるかもしれないと感 じました。
 

 

 

💎Y・Cさん(会社員)
 

ネガティブな感情は、できればこのまま蓋をして、
見て見ぬふりをして、認めたくない気持ちが強かったと思います。


感情をキャッチできていなかったから過呼吸やパニックになっていたのも納得。

 

教えていただいたことで、ワクワク感が出てきました。

 

ワークも実際、やってみると受け取りやすく、さすがな実験でした。

 

💎Y・Kさん(公務員)
 

感情のワークで、ネガティブな感情が落ち着く感覚がわかりました。

ネガティブな感情を、ないものにしたり、
怒りやモヤモヤを静めようとがんばっても解決しないのに、
向き合い方を変えることで、全然違うというのが体感できて衝撃でした。

 


みなさま、お疲れ様でした。

 

涙ぐんだり、

体があたたかくなったり・・・

 

色々な変化が起きた一日でしたね。

 

ワークショップが終わる頃、

みなさまが、スッキリ明るい表情になっていたのが、

印象的でした。


 

 

 

残すところ、いよいよ最終回。

 

冒険を楽しんでくださいね。

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

 

🍀新型SNS 「Threads」はじめました。よかったらつながってくださいね。

 

🍀ツイッター

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

登録したのにメッセージが届かない人へ

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

 

あなたのLINEにメッセージが届きます


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 



著書一覧