人にはそれぞれ、才能と使命をもっている | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

「あなたの才能は何ですか?」

 

そう聞かれたら、答えられますか?

 

 

自分をよく知っている人や、

目立つ才能を持っている人は、

すぐに答えられるでしょうが、

 

「自分に才能がない」と思いこんでいる人は

なかなか、答えられないかもしれませんね。

 

 

 

それぞれに、才能は必ず授かっています。

 

もっといえば、

使命に沿った才能を、

誰もが持って、生まれてきています。

 

でも、気づかずに終わってしまう人も多いです。


 

才能は「ない」んじゃなくて、

勘違いしていることが多いです。

 

「私はこんな人だから」と決めつけて、

勝手に、誰かと比較して、

勝手に自信をなくしてしまう。

 

 

でもね・・・

大事なので、何度も繰り返します。

 

 

誰もが、必ず、

使命と才能を持って生まれてきています。

 

憧れの誰かとは違う、

あなただけの光を、必ずもっています。

 

 

という私も、会社員時代は、

「才能なんてない」と、思い込んで

随分、無理して、背伸びして、

歪んで生きていました・・・笑

(詳しくは後ほど)

 

 

7月からのアドバンスコースに参加される前に、

Yさんから、メールをいただきました。

 

 

ちょっと長いのですが、

同じような悩みを抱えている方が、いらっしゃるかもと思い、

御本人にご承諾いただき、シェアです。

 

 

 

私は、HSP気質で、長女、かつ内向的なタイプで、

これまで、言いたいことをうまく言えず、

ずっと生きづらい人生でした。

 

学校でも職場でも、人間関係に悩み、

友達もいません。

 

つながりたいけれど、過去、傷ついたことが多々あり、

心が閉じてしまう。

 

変わりたいのに、変われない。

 

そんなモヤモヤをずっと抱えていました。

 

 

「真奈美さんみたいになりたい」と憧れ、

瞑想会やワークショップには、参加してきました。

 

グループメンタリングは、

金額や週末開催(休みが取りにくい)がネックで、

ずっと参加を見送ってきました。

 

 

それでも、自分の人生だから、

後悔なく生きたい。

 

使命を知って、自分をもっと表現したい。

 

 

この先の人生が不安で仕方なく、

勇気を振り絞って、参加を決めました。

 

 

結果、大正解でした。

 

ずっと「人生をやり直したい」

思ってきましたが、

グループメンタリングは、

生まれ直すような時間でした。

 

 

ずっと変わりたいのに、変われない、

そんな自分はだめだと、

思ってきましたが、

自己流では、いくらやっても、限度があったのだと、

今ならわかります。

 

 

真奈美さんのワークショップで、

卒業生の方々が、

「グループメンタリングはすごくいい。

参加を決めた自分を褒めたい」

とよく、おっしゃっていましたが、今ならよくわかります。

 

 

「なぜもっと早く参加しなかったのか」

悔やむほどですが、今が、タイミングだったのでしょうね。

 

 

今春、会社で、新人研修を、任されました。

 

HSP気質で、内向的で、人間が苦手な私に、

そんなお役目が回ってきたことにもビックリでした。

 

実は、ずっとやりたかった仕事の一つです。

 

 

不安や心配もありましたが、

グループメンタリングで教わった1つ1つを

思い返して、チャレンジしました。

 

メンタリング同期の応援も、支えになりました。

 

 

真奈美さん、私、やりきりました!

 

終わった今、とても清々しい想いで、

胸いっぱいです。

 

これが、「魂の喜び」なのか・・・と震える、

初めての感覚です。

 

 

使命をいかして生きると、

こんなに自分も周りも幸せで、豊かになれるんだと、

自分に、感動しています。

 

 

「真奈美さんみたいになりたい」と

真奈美さんに伝えるたびに、

 

「あなたには、あなたにしかできないことが絶対あるんだよ」

 

「うまくできなくてもいいから、自分を、そのままを表現してね」

 

と、何度も伝え、機会をくださいましたよね。

 

真奈美さんは、私の闇を、そのまま受け入れ、

同時に、光にも気づかせてくださいました。

 

 

私にできることは、本当にありました。

 

望んでいた以上の世界が、

本当に実現しました。

 

 

大きく環境が変わったわけではないのですが、

今、自然な笑顔で、

本当に幸せな日々を過ごしています。

 

 

「自分の特性や才能をより活かして、使命に沿って生きていく」

 

そんなグループメンタリングに参加できて、

仲間に出会えて、

教えはもちろんのこと、

真奈美さんのエネルギーに、直に触れることができて、

本当に良かったです。

 

 

あれだけ、変わりたくても変われなかったのに、

気づいたら、変わっていました。

 

気づいたら、心を許せる仲間も、できていました。

 

この年で、こんな事が起きるんですね。

 

 

夏からは、アドバンスコースに参加します!

 

お金や休みの取りづらさで、散々迷っていたベーシックコース。

 

良さを知ってしまった今は、

迷いなく、飛び込んでいけます 笑

 

 

アドバンスコース参加前に、一言お礼をお伝えしたくて、

メッセージいたしましたが、想いがあふれ、

長くなってしまいました。

 

 

真奈美さん、大好きです。

 

そして、生まれてはじめて、

「自分が大好き」と、心から思えます。

 

 

感謝をこめまして

 

 

 

 

Yさん、ありがとうございます。

 

 

何度読んでも、

泣けてしまいます。嬉しくて。

 

本来の姿で生きるお手伝いがしたくて、

私は、今の仕事を続けているんだなぁって、

改めて、気づかせていただきました。

 

Yさんが、才能を発揮しないで

生きているのは、

社会の損失でしたよね。

 

 

ちなみに私も、HSP気質もあり、長女です。

 

会社員時代は、

「才能なんてない」と、思い込んで

随分、無理して、背伸びして、

歪んで生きていました。

 

人前で発言するのが苦手で、

裏方のサポートが得意だと、信じこんでいました。

 

でも、自分を見つめ、トレーニングを続けてきた結果、

「これが私の才能だ」と、ハッキリ言い切り、

活かすことができます。

 

私の才能は、

「人の本来の姿に光を当てて、引き出していく」です。

 

気づくまでに、随分かかりましたが・・💦

 

 

あなたの才能は、なにですか?

 

どんな人も、

あなたにしかできないこと、

あなたにしか届けられない想いが

必ずあります。

 

自分を諦めない限り、

いつだって、

未来は明るいのです。

 

 

今日も暑くなりそうですね。

 

お出かけの方は、水分補給をこまめにね。

 

 

 

グループメンタリングも、ただいま、ご案内中です。

 

↓ ↓ ↓

 

  2023年グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

【満員御礼】

 

夏至の瞑想会

 

 

【キャンセル待ち】

 

2023グループメンタリング・アドバンスコース

 

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

登録したのにメッセージが届かない人へ

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください