新しいことをやるのが怖い、挑戦するのが怖いという人 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

昨日の記事に、たくさんのコメントを、ありがとうございました。

 

 

「コメント」というより、

「お手紙」のような感じで、

1つ1つ、楽しみに拝読しています。

 

 

 

さて、本題。

 

*新しいことを始めることが怖い

 

*気になること、やりたいことがあるのに、

なかなか一歩を踏み出せない

 

*後悔したくないけれど、

失敗したくない、傷つきたくない。

 

 

そんなことって、ありませんか?

 

 

「挑戦するのが怖い」 ことは本当にやりたいことのサイン

 

新しいことが怖いと感じる人は、ネガティブなことを考えすぎです。

  • 失敗したらどうしよう
  • お金や時間を無駄にしたくない
  • 自分に合わなかったらどうしよう

 

やりたいし、

挑戦してみたいのですが、

「いざやろう」となると、

できる理由よりも、

できない理由ばかり考えてしまい、

動けなくなる、サイクルの繰り返し。

 

 

そんな経験、ありませんか?

 

 

 

「怖い」と思うことほど、

 

自分が本来、本当はやりたいこと

 

かもしれません。

 

 

大事に思っているからこそ、

そこで失敗するのが怖くて、

守りに入り、動けなくなってしまうのです。

 

 

 

私も、昔は、超保守的でした。

 

「石橋を叩いて渡る」ではなく、

 

「石橋を叩きすぎて、渡る前に、壊してしまう」タイプ。

 

 

でも、どうしても・・・

 

「人の可能性に関わりたい」と思い、

 

長いこと迷い、

会社の卒業を決めました。

 

 

大企業で、

終身雇用の会社だったので、

悩みに悩んで、

最終的に一歩を踏み出すまで、5~6年かかりました。

 

 

一歩を踏み出そうと決めても、

ストレスもあるし、

不安で、夜眠れなくなるし、

 

未知の世界に飛び込むこと、

新しい分野に挑戦することに、

恐怖しかない。

 

 

同時に、本当に望んでいる世界だからこそ、

はじめの一歩を踏み出すことが

「怖い」のだと、気づきました。

 


「怖い」


「なかなか一歩を踏み出せない」


「怖いけれど、あきらめたくない」

と思うものは、
実は、本当にやりたいことかもしれません。

 

 
心当たりある方は、

心を見つめてみてくださいね。



私は、あの時、

不安にまみれながらも、

一歩を踏みだして、本当に良かったと、

日々感じています。

 

 

チャレンジしたからこそ、

こうやって、あなたにも出会え、

チャレンジしたからこそ、

体験できた素晴らしい世界があるからです。

 

 

 

グループメンタリングの卒業生の方の中にも、

 

「申し込む時に、散々迷った」

 

「怖かった」

 

とおっしゃる方々が、かなり多いです。

 

 

同時に、実際、受けてみると、

 

「迷ったけれど、参加を決めてよかった」

 

「あのときの自分を褒めたい」

 

「もっと早く受ければよかった」


とおっしゃいます 笑


 

 

グループメンタリングの卒業生、

板井恵津美さんからいただいたメッセージです。

 

 

 
グループメンタリングを
受けて本当に良かったです。
 
細かいことを言うとキリがないのですが
日常そのものが実践でして
受講中よりも、今の方が
とても腑に落ちるものになりました。
 
きっと今年が終わる頃は
これまでの人生で
味わったことないくらいの
快挙や心からの幸せを
感じられるような気がします!
 



恵津美さん、ありがとうございます。

コース中、変化されていく姿が、
とてもまぶしかったです。


しかも、コース終了後、
「贈り物を」と仰ってくださったお気持ちも、嬉しかったです。

 

 

グループメンタリングでは、「幸せになる技術」

惜しみなくお届けしています。

 
 
私が試行錯誤してきたことや経験、
学んできた知識、智慧、
クライアントさんの変化に必要だったこと・・・等々、
 
変化の時代、ブレずに、
心穏やかに生きていくための智慧を
盛り込んでいます。
 

お伝えしたことやワークは、

一生モノです。

 

 

受けて終わりじゃなく、

終了後、日常で使いこなしていくと、

もっともっと世界が変わっていくはずです。


 

最後に繰り返しますが・・・

 

 

もし怖いこと、

それでも気になることがあるなら、

きっと、そこに、

あなたの大切なものが眠っているはずです。

 

一歩踏み出すからこそ、

出会える人、開ける道があります。

 

チャレンジを楽しんで下さいね。

 

 

ちなみに、私も今、

泣きそうになりながら、

何度も、頭が真っ白になりながら、

新しいチャレンジをしています。

 

このお話は、また後日!

 

 


ただいま、ご案内中です。

 

↓ ↓ ↓

 

  2023年グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

【満員御礼】

 

夏至の瞑想会

 

 

【キャンセル待ち】

 

2023グループメンタリング・アドバンスコース

 

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

登録したのにメッセージが届かない人へ

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください