いつも穏やかな微笑みの人に共通すること | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

いつも穏やかな微笑みの友人がいます。

 

 

経営者でもあり、

チャレンジ好きなので、

波乱万丈続きなのですが

 

 

なにがあっても、動じず、穏やかで、

誰にでも優しくて・・・・

 

 

「どうして、そんなにいつも穏やかなの?」

 

と、聴いてみたことがあるんです。

 

 

返ってきた答えは、

 

「最初から期待せず、100%、あきらめているからだよ」と。

 

 

日本では、「諦める」というと、

マイナスなイメージがあるかもしれませんが・・・

 

 

友人は、悲観的な諦めではなく、

いい意味で、

最初から、あきらめているのだと思います。

 

 

 

仏教の世界でも、「諦める」ことを「明らめる」といいます。

 

「断念する」という意味ではなく、

「事実を明らかに受けいれる」という意味なのだそう。

 

 

 

「期待」するから、

「期待通り」にならなくて、

腹が立ったり、落ち込んだりします。

 

 

でも、人もモノも

コントロールなんてできないから、

最初から、

他人や物事に期待せず、

起きたことをそのまま受け入れ、

淡々と向き合う。

 

 

思いがけず、

嬉しいことがあたら喜び、

 

思いがけず、

トラブルが起きたら、

それにも、淡々と対処する。

 

 

それが、ブレずに、

心穏やかでいられる秘訣かもしれません。

 

 

 

今日のメッセージは、

無料メルマガより、お届けしました。

 

こうしたメッセージを週に1度、お届けしています。

 

よかったら受け取ってください。

 

 ご登録はこちら

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください