ネガティブな感情や悩みに引きずられる、本当の原因 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

先週末はグループメンタリングでした。

 

テーマは「思い込み」。

 

「これまでの人生が、

ガラガラ音を立てて崩れるほど衝撃だった」

 

と感想を送ってくださった方もいるほど、

衝撃を受けた方も多かったよう。

 

グループメンタリングも、

ここから、後半にはいります。

 

 

 

さて・・・

 

理不尽なことにイライラしたり、

相手に許せない気持ちが湧いてきたり、

小さなことに、クヨクヨ、モヤモヤして、

落ち込んでしまう・・・・

 

 

そんな自分が嫌で、さらに

どんより落ち込んでしまうことって、ありませんか?

 

 

 

ネガティブな感情や悩みに引きずられる、本当の原因は、

 

 

あなたの器が小さい

 

とか、

 

性格が悪い、

 

とかではなく、

 

 

大抵の場合、

 

あなたが、ひどく疲れているからなのです。

 

 

 

 

そういう時は、

無理に、ネガティブな感情を

なんとかしようとせず、

 

「あなたを癒やすこと」や、

「あなたを休ませること」に、

 

エネルギーを注ぎましょう。

 

 

あれこれ、考え、

思い悩むのではなく、

まずは体調を整えることを優先したほうがいい、ということです。

 

 

 

一番いいのは、寝ること。

 

眠ると、脳の老廃物が、

リセットされます。

 

すぐに眠れないなら、

体をストレッチするとか、

お風呂にゆっくり入るとか、

からだケアをし、

自分を癒やしてあげてください。

 

 

体が疲れたまま、

心を明るい方向に向けるのは、

なかなか難しいので、

体に働きかけ、

心身の疲れを癒やすことが、効果的です。

 

 

 

多くの悩みに共通するのですが、

 

体が健やかで、

ごきげんな時は、

目の前の問題も対して気になりません。

 

逆に、

疲れていて、

感情が乱れていると、

いちいち、反応したり、

ふさぎ込んでしまいます。

 

 

自分の機嫌をとってあげることが、いかに大事かということ。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

ベル【1週間限定 追加募集】ベル

 

春分の講演会

 

 

 

 

▼幸運を呼び込む、春分までの過ごし方: カウントダウンが始まっている!

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください