ロールモデルのいない人生の歩み方 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

先日、驚くデータが発表されましたので、

今日はそのお話を・・・。

 

 

 

  様々な生き方、幸せのカタチが生まれている

 

 

「生涯にわたり、

 子どもを持たない人が増えている」

 

 

というのは、

経済協力開発機構(OECD)の調査によるもの。

 

 

日本女性の4人に1人以上は、

生涯子どもを持たないという

結果が、明らかになりました。

 

 

この結果は、先進国では、ダントツ一位。

 

 

離婚や死別を含めると、

今や、40代のシングル女性は

3人に1人という

データも出ています。

 

 

未婚化、晩婚化、少子化は進んでいて、

「結婚して、子どもがいる」人生は、

もはや当たり前では

ありません。

 

 

特に女性には、

様々な幸せの形が、

生まれつつあります。

 

 

 

結婚してもしなくても、

子どもがいてもいなくても、

死別しても、

離婚しても、

おひとり様でも、

婚姻関係がなく、事実婚でも、

同性婚でも、

一夫多妻制、一妻多夫制でも、

自営でも、会社員でも、

パートでも、専業主婦でも、

シングルで、キャリアを積み重ねても、

仕事と子育てを両立させるのも、

生涯、愛するパートナーと生きるのも、

 

 

 

その人が幸せなら、

どんな形でもいい。

 

 

 

どんな生き方も、

働き方も、

本人が幸せなら、

オールオッケー!!ってこと。

 

 

 

  ロールモデルのいない人生

 

 

今、30~50代の方々は、

ロールモデルのいない人生を、

歩むステージに

入っているのだと思います。

 

 

 

とくに、

「これまでの普通」とは違う

人生を歩もうとする方々は、

なかなか、

自己肯定できなかったり、

将来への不安が、

根深いかもしれません。

 

 

 

 

老後、生活はどうするのか、

貯金はどうなのか・・・

 

お金の心配ばかりして、

「楽しむ」なんてことは、

すっかり二の次だったら、

もったいなさすぎます。

 

 

 

「私は存在価値がない」

「何もできずただ生きているだけ」

「必要とされていない」

「子どもを産んでないだけで、苦しい」

「母でない女性は欠陥品という罪悪感」

「役に立たない」

 

 

・・・そんな

自己否定にはまったり、

不安にかられていたら、

人生の後半は、

地獄でしかありません。

 

 

 

  ○○にとらわれない幸せ

 

 

忘れないでいていただきたいのは、

 

 

【○○かどうかで、

存在価値が決まるわけじゃない】

ということ。

 

 

 

○○には、

あなたの不安やコンプレックスを

入れてみてください。

 

 

○○にいれるのは、

たとえば、

以下のような言葉。

 

 

・学歴がどうか、

・正社員かどうか、

・結婚しているかどうか、

・子どもを産めるかどうか、

・収入がいくらあるか、

・社会的に成功しているか、

・老後のそなえがいくらあるか、

 

・・・等々で、

あなたの価値が決まるわけじゃない。

 

 

もう一度いいます。

 

 

【○○かどうかで、

あなたの

存在価値が決まるわけじゃない】

 

ということです。

 

 

 

周りの心ない言葉や

世間の常識に、

傷つかないでください。

 

 

そもそも

「みんな同じ」

「普通」なんてないのですから。

 

 

あなたの幸せを、

他人に勝手に、

決められないでください。

 

 

 

必要なのは、

「なるようになる」という、

ある程度の開き直りと、

「人生をとにかく楽しむ」という姿勢。

 

 

 

不安にまみれて、

せっかく配られた

カードを

使わないのは、

あまりにもったいない。

 

 

「悔いない」と

言い切ってしまえるほど、

楽しむこと、

学んだり、経験して、

自分の器を広げることに、

お金と時間とエネルギーを費やすことです。

 

 

万が一、お金がなくなったら、

定年後であろうと、

また働けばいい、

 

万が一、うまくいかなかったら、

そこから、

新たに始めればいい、

 

そんなシンプルな考えがいいと思う。

 

 

そうやって、

「楽しみ」や

「チャレンジ」を積み重ねたなら、

あとで振り返った時に、

「良い人生だった」と思えるのではないでしょうか。

 

 

そうすれば、

コンプレックスだった○○なんて、

ちっぽけなものですよ。

 

 

あなたの尊い人生、

誰かに支配されたり、

ジャッジされることを、

許してる場合じゃありません。

 

 

せっかく

授かった命なのだから、

誇り高く、

楽しんでいきましょう♪

 

 

 

自分軸を育て、

あなたなりの使命を見つけたい方へ

 

2023年のグループメンタリングも、

今日から、追加募集がスタートしました。

 

あなたなりの幸せの形、

あなたの軸を育てていきます。

 

このタイミングで、ピンときた方につながりますように。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

==============

 

【本日まで:追加募集】グループメンタリング ベーシックコース(全5回・オンライン)

 

ブレない自分軸を育て、

使命を引き出していくこのコースは、

まさに「本来の自分に還る旅」です。

 

◆詳細はこちら:

 

 

◆お申し込みはこちら:

 

 

==============

 

【本日まで:追加募集】夢を叶える!新春開運ワークショップ(1DAY・オンライン)

 

制限を外して、2023年の可能性を、思いきり描いていきます。

 

◆詳細はこちら

 

 

◆お申込みはこちら(1月21・22日の2日のみ)

 

 

 

今日はメルマガからお届けしました。

 

週に1回、

こうしたメッセージをお届けしています。

 

よかったら受け取って下さい。

 

 

▼ご登録はこちらより:

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください