【感謝のご報告】地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?

 

クリスマスが終わると、

今年ももう、あとわずか。

 

今週は、前倒しして、

本日、今年最後のYoutubeカフェを。

 

「年末年始の過ごし方」がテーマなので、

少しでも早いほうがいいかなと。

 

よかったら、遊びに来てください。

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

 

 

さて、今日は感謝のご報告です。

 

 

「地球ファミリー 未来の子どもプロジェクト」

 

 

オフィシャルシーズンが終わってから、

この1週間、スタッフたちとともに、

地球ファミリーのサンタツアーを行っていました。

 

 

恒例の児童施設を中心に、

シングルファミリーの支援団体、

ホームレスさんの支援団体へ。

 

 

世間では、コロナは収束しつつある感がありますが、

集団生活での緊張感、疲弊感は、

逆に、冬になって高まっているよう。

 

 

一部の学年では、

コロナやインフルエンザで、

学級閉鎖も行われているそう。

 

 

ある施設では、

コロナ禍になって、

一度も、施設を離れなかった(自宅に戻られなかった)所長さんが、

コロナに感染され、ご不在でした。

 

 

そんな状況ゆえ、

先方のご迷惑にならないよう、

滞在時間は、ほんの数分。

 

 

リクエストいただき、準備していた、

お菓子、本、DVD、お米・・・等々

 

そして、グループメンタリングの仲間が贈ってくださった、

リンゴやミカン、アイシングクッキーやお菓子を、

 

車いっぱいに詰め込んで、

お届けしました。

 

 

 

 

J&Aご夫妻から、

蓼科のりんごとミカンを。

 

 

大阪からは、心のこもったアイシングクッキーをMちゃんが。

 

 

ツリーやサンタさん。

 

 

 

サンタくまさん、表情が違うのです。

 

 

 

瞑想会に頂いたポインセチアも。

 

このポインセチアは、1年ではできないそうです。

 

とても立派な葉付きで、大切に育てられたのがよくわかります。

 

 

 

 

 

お写真、とり忘れてしまいましたが、

SちゃんとJさんからも・・ありがとうございます。

 

 

ミシェルも、サンタ服やうさぎ服をきて、出勤!笑

 

きぐるみ状態のミシェルには、
子どもたちがキラキラの目で集まってきて、

大人気です。

 

 

image

 

 

 

この活動は10年以上になりますが、

特に、コロナ禍になってからは、

支援の必要性を、

よりいっそう、感じるようになりました。

 

 

モノだけでなく、

「ひとりじゃないよ」

「あなたを想っている」と気持ちを届ける尊さ。

 

 

私達は、

後方支援ですが、

大変なときこそ、

変わらぬサポートを、と、

改めて思いました。

 

 

こうした活動ができるのも、

ひとえに、

私の活動に、

ご参加くださる皆様の存在あってこそ。

 

 

「何か贈りたいのですが・・・」という

あたたかなお申し出もいただきましたが、

すでに、十分すぎるくらい頂いています。

 

 

本を読んでくださったり、

瞑想会や講演会、ワークショップ、

グループメンタリングにご参加いただいたり、

サポートいただけることで、

私も、循環できています。

 

 

「私はなにもできなくて・・」ではなく、

私の活動に、ご参加いただけたり、

サポートいただけることで、

共に、循環してくださっているということです。

 

 

ただ、役割が違うだけ。

 

 

自分の使命を全うし、

いただいたギフトを、

また世に循環していく。

 

 

そうした幸せなサイクルを

体現できるのも、

ひとえに、皆様の存在あってこそです。

 

 

特に、年間通してサポートいただいた

リーダーチームの皆様、zoomチームの皆様、

スタッフのみんな、ありがとうございました。

 

 

学生時代からのボランティアや、

こうした活動を通し、

クリスマスは、

もらうより、差し上げるほうが、

いっそう幸せが増すのだと、気づきました。

 

 

クリスマス寒波で、

体はガクブルでしたが、

おかげさまで、

心はポカポカ。

 


おかげさまで、

今年もたくさんの笑顔に出会うことができました


こうした活動が継続できるのも、
ひとえに、みなさまのおかげです。

今年も本当にありがとうございました。

 

 

では、21時に!年内最後のYotubueカフェです。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

真奈美

 

 

 

 

ベル【キャンセル待ち】ベル

 

 

 

ベル【キャンセル待ち】ベル

 

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください