★優しいがんばり屋さんへ | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

昨日のYouTubeライブカフェ、

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

 

グループメンタリングが終わった後や

この前の瞑想会が終わった後、

懇親会でよく、

皆様からのご質問にお答えしています。

 

オンラインになってからは、

フリーの質問タイムとして、

別時間を設けて。

 

ライブカフェで、質問にお答えしていく時間は、

まさに、そんなイメージ。

 

年内最後のライブカフェは、

1週間ほど残しておきます。

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

 

さて、今年の冬至点は、12月22日6時47分です。

 

 

切り替わりのタイミング。

 

古代、冬至、春分、夏至、秋分などの節目には、

世界各地で、お祭りが行われてきました。

 

スピリチュアルな話ではなく、

太陽のエネルギーが、

今日から徐々に強まり始める「節目」という、

科学的な話です。

 

 

今日は朝日を浴びて下さい。

 

曇っていても、雨でも雪でも、変わらず、

降り注ぎます。

 

6時47分、私から愛を贈ります。

 

同時に、よかったら、

あなたもご自分や大切な方、

地球の生きとし生けるものに、

想いを寄せてみてください。

 

今日はそのために、ブログのアップ時間も早くしています。

 

あなたの新しいサイクルが、今日から始まります。

新たに生まれなおす、節目の日です。

 

 

冬至の過ごし方も載せています。よかったら。

 

 

 

昨日に続く、クリスマスプレゼント第二弾は、

本日20時からです✨

 

参加される方は、

こちらのコメント欄より✨

 

 

 

 

 

 

また今晩、ご一緒しましょう。

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 

優しいがんばりやさんへ

 

 

期待にこたえたくて、ずっと、がんばってきた。

 

 

喜んでもらえ、

認められるのが、嬉しかった。

 

 

努力が形になると、

もっとできるようになりたい、

もっと成長したいと思った。

 

 

そんな風に、

あなたは一生懸命、

がんばってきたのかもしれないね。

 

 

私だけが我慢していたら、

あと少し、無理をしたら、

すべてうまくいくと思って・・・

 

 

体や心がしんどくなっても、

心に嘘をついて、「もっともっと」、

「あと少し」と、ここまでやってきたのかもしれない。

 

 

渦中にいると、

頑張り過ぎてるのか、分からなくなってしまう。

 

 

何もかもを一生懸命やって、

気付くと・・・・

毎日がきつくて、

どんどん自分を見失っていったかもしれない。

 

 

それでも、

人の心と体には、限界がある。

 

 

短期的には、

「気力」だけで、なんとかなっても、

長期的にがんばりつづけたら、

いつか壊れてしまう。



あなたは、いつも一生懸命だから、

他の人ががんばっているのに、

休むことに抵抗があるかもしれない。

 

 

周りに、迷惑をかけたくないと

思うかもしれない。

 

 

物理的な収入が、

減ったり、なくなる不安もあるかもしれない。


何より、

今まで積み上げてきたものを、

手放すのが恐いのかもしれない。

 

 

だって、それこそが、

あなたの居場所であり、

あなた自身だと思いこんできたのだから。

 

 

手放したら、過去のすべてを失い、

居場所や、自分の拠り所が、

何もなくなってしまうと、

不安になるのかもしれない。

 

 

でもね、

もう限界なのだと・・・・

 

誰よりもあなたが、わかっているはず。

 

いったん、とまろう。

 

手放す恐怖もあるかもしれないけれど、

その一線は、絶対に、超えた方がいい。

 

超えて、いったん休もう。

 

 

自分を傷け、壊れてまで、

守るべきものなんて、ないんです。

 

 

世界は、あなたが思っているより、

ずっと広くて、人生は長い。

 

 

どんなに立ち止まり、休んでも、

長い人生から見れば、

ほんの通過点にしかすぎません。

 

 

一時的に、休んでも、

すべて失っても、

どんなに失敗しても、

誰もいなくなったとしても、

あなたにとって、本当に必要なことや人なら、

また巡り巡ってやってくる。

 

 

戻ってこなければ、

また、新しく始めればいい。

 

 

新たに、出会い直せばいい。

 

 

立ち止まって失うんじゃない。

 

あなたは、

新しく始める時期に来ているんだ。

 

手放した以上のものは、

やがてちゃんとめぐってくる。

 

今は仮の姿で、

本来のあなたは、強くて美しい。

 

だから、大丈夫。

 

 

どんなに手放しても、

立ち止まっても、

「一生懸命に生きた、過去のあなた」は、

あなたの中にちゃんといる。

 

 

まずは、立ち止まろう。

 

休もう。

 

そして、自分に力を取り戻そう。

 

すべてはそこから。

 

 

大丈夫。

 

手放してすぐにすっきりせず、

もやもやするかもしれないけれど、

やがて、

ちゃんと心に平穏は戻ってくるから。

 

 

やがて、自然と動き出せるようになってくるから。

 

 

あなたは、今、新しく始める時期にきている。

 

だから、

新たな飛躍のために、

ちゃんと休むんだ。

 

エネルギーが枯渇していれば、

そもそも、本来の力は発揮できないし、

良からぬ判断をして、

道を誤ったりしてしまう。

 

だから、ちゃんと休むんだ。

 

 

大丈夫。

 

「明けない闇はない」。

 

使い古されたこの言葉は、

実は、真理をついている。

 

あなたの新しい朝は、

実は、もう始まりつつあるんだから。

 

 

 

 

冬至の瞑想会でも、

お話しましたが、

いま、しんどい想いをされている方が、

多いようです。

 

優しいがんばり屋さんって、多いですね。

 

一生懸命だから、

いつも自分よりも人、周りのために、

カツカツになりがちです。

 

不器用だから、手も抜けない。

 

そんな優しいがんばり屋さんに

届けたくて、つづりました。

 

 

今日は冬至です。

 

エネルギーがいったんリセットされ、

新たに始まっていきます。

 

あなたの新しいサイクルが、

今日から始まっていきます。

 

 

あなたのこと、いつも応援しています。

 

感謝を込めて

 

鈴木真奈美
 

 

 

ベル【いよいよ、明日〆切】ベル

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

ベル【キャンセル待ち】ベル

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください