自分の気持ちを見失っていませんか? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

突然ですが、

あなたは、空気を読みすぎていませんか?

 

周りに合わせすぎていませんか?

 

その代償として、

自分の気持ちや人生を、見失っていませんか?

 

 

グループメンタリングのTakaさんから頂いたご感想です。

 

 

これまで、私は、空気を読みすぎて、ストレスを抱えていました。

 

 

一見、まわりに合わせ、「優しい人」と言われてきたけれど、

その裏で、自分の気持ちも、やりたいこともよくわからなくなっていました。

 

 

職場でも、相手やお客様に合わせ、

心を売っていました。

 

そうするしかない、それがいいと思っていました。

 

 

グループメンタリングの「価値観」の回で、

いかに他人のために生きてきたかに気づき、雷に打たれたほどの衝撃を受けました。

 

 

私は、優しいのではなく、

ただ、流されていただけだった、と。

 

他人軸でいきてきて、

自分の軸なんて、なかったのだ、と。

 

 

代償に、

自分の気持ちを見失ってしまったのだ、と。

 

 

メンタリングで、自分軸を育て、

自分と向き合う中で、少しずつ、でも、ハッキリNOを言えるようになってきました。

 

 

現代は「〇〇しなくてはいけない」みたいな暗黙のルールに、いつの間にかしばられやすいですが・・・

 

 

グループメンタリングで、本来の強さを思い出しました。

 

 

私はそもそも自由で、

世界は選べるのだ、と。

 

人として1ミリも

リスペクトしてくれない人に、

ペコペコするのはやめよう、と。

 

 

私のための人生、流されて終わり、にならなくてよかったです。

 

 

グループメンタリングのおかげで、ただの「優しい人」は卒業できました。

 

 

私は、自分のために幸せな人生を生きますと、

今は、胸を張っていえます。

 

 

本来の自分を思い出したら、

生きるのがとても楽になりました。

 

 

これまで本はたくさん読んできましたが、

実際に、グループメンタリングで体験するのとでは、

全く違いました。

 

私の世界は変わりました。

 

あの時、参加を決めた自分を、ほめたいです

 

 

 

Takaちゃん、ありがとうございます。

 

自分の人生を取り戻し始めましたね。

 

 

思うのですが・・・

 

 

本当に優しい人は、

他人だけでなく、自分にも優しい。

 

 

本当に優しい人は、

自分の心に嘘をついたり、

心を売ったり、

自己犠牲はしない。

 

 

自分を粗末にすると、

真の意味で、

人も大切にできないと、

わかっているから。

 

 

だからこそ、

心の声に耳を傾け、

ちゃんとNOを言えるって、

大事なんです。

 

 

そうやって自分を尊重し、

付き合う人を選ぶから、

優しい世界で

生きられるのです。

 

 

ノーを言えるからこそ、

自分にも他人にも優しく生きられます。

 

 

あなたは自由です。

 

どんな世界も

どんな選択も、

あなた次第。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

ベル【12月23日〆切】ベル

 

お申し込みはこちら

 

 

 

ベル【12月7日〆切】ベル

 

 

お申し込みはこちら

 

 

ベル【満員御礼】ベル

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください