自分メンテナンスしていますか? | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

自分メンテナンス、していますか?

 

 

体やメンタルを、

自分自身でメンテナンスすることは、

本当はとても大切なはず。

 

 

「ただ、忙しすぎて、余裕がないから・・・」

といって、

そのままにしておくと、

感情が不安定になったり、

本来の力を発揮しにくくなります。

 

 

忙しすぎる人にこそ、自分ケアは必須です。

 

 

人類の長い歴史の中で、これほどまでに休みなく、

脳や精神を酷使するようになったのは、ごく最近。

 

 

科学や文明は、

ものすごいスピードで発展していますが、

脳のつくりは、大昔とあまり変わっていません。

 

 

人の心も体も、

時代のスピードに追いつけていないのです。

 

 

そんな現代では、

大半の人が、

本来のキャパシティ以上に、

精神に無理をさせている可能性があるのです。

 

 

時には、ペースを落として、

丁寧に自分ケアを。

 

 

特に、年末は、1年分のデトックスがおすすめです。

 

 
親愛なるあなたへ
 
 
こんにちは。鈴木真奈美です。
 
 
先週末から、
年末恒例のワークショップがスタートしました。
 

 
一年、がんばったご自分を、
丁寧にケアし、
デトックスするこのワークショップ。
 
 
セルフケアでは、
決してできないレベルの浄化を起こしていきます。
 
 
 
今回のワークショップを一日受けて、

心も体も軽くなったような、

涙もたくさん流し、

すっきりとデトックスされました。

 

その年一年がんばった自分をリセットできる大切な場となっています。」
 
 
 
「自分ご褒美は
欠かしませんでしたが、
ワークショップで、こんなに泣いて、
こんなに癒されるとは思いませんでした」
 

 

そんな嬉しいお声も多々いただきました。

 

 

はじめましての方も、

毎年来てくださる方も、

お久しぶりの方も、

 

すべての方に「おかえりなさい」という気持ちで、

場をつくっています。

 

 

私にとっても、とても幸せな時間なのです。

 

 

 

 

皆様の笑顔が、どんどん輝いていくのですよ。

 

素敵なお写真と、頂いた嬉しいご感想のシェアです。

 

🍀K・Mさん

 

今、アンケートを書きながら、昨年、GMに参加した時、

驚くほど自己評価が低かったことや、自分が何をしたいのか、

どうしたいのかが分からないことに愕然としたことを思い出しました。

 

 

グループメンタリングで、安心安全な場を提供して頂いたことで、

実生活でも思い切ってダイブしてみよう、エッジ超えしてみよう、

とちょっと非常識と思えるようなチャレンジ満載の1年間を

過ごすことができました。

 

ハイライトが多すぎて、まだ全然書き切れていないので、

残りの1ヶ月で取り組んでみようと思います。

 

 

 

🍀鈴木美齢さん(日本語教師)

 

真奈美さんの誘導瞑想。

 

毎年、最高‼︎と思うのですが、今年は魂を揺さぶるような・・・

 

さらにパワフルで、自分にかかっていた

呪いや思い込みが解けた感覚がして、たくさん泣きました。

 

ワークショップが終わった後も、

冷たかった手足や全身がポカポカしています。

 

ここ数週間、体調が良くなかったのですが、

不思議と体や呼吸が楽になり、

心身ともに蘇ったような感覚です。

 

今回のワークショップを一日受けて、

心も体も軽くなったような、

涙もたくさん流し、

すっきりとデトックスされました。

 

年末年始のワークショップ、毎年、実感しています。

 

とくに年末の浄化のワークショップは、

その年一年がんばった自分をリセットできる大切な場となっています。

 

玉ねぎの皮が一枚一枚剥がれるように、毎年、

真奈美さんのワークショップに参加する事によって、深い気づきも得ています。

 

どんな時も、こうして開催してくださる真奈美さんのおかげです。

 

真奈美さん、いつもありがとうございます。

 

🍀安藤千恵さん(会社員)

 

真奈美さんを知ったのは13年前の今頃です。
 

そこから、ワークショップ、グループコーチングと進んでいきました。


振り返ってみたら、物事の見方?捉え方が変わっていることに気づきました。

小さいブレはありますが、あまり大きくブレなくなっています。

 

そして、私の生き方(考え方)を見て育った娘が、自分軸で生きています。
 

それが、私にとっては喜びだと思っています。

 

 

 

 

🍀ここちゃん(公務員)

 

もう何年も、この浄化のワークショップには参加しておりますが、

その年その年で気づきがあり、

涙があり、やっぱり参加して良かったと、

心から思いました。

 

 

生きていると無意識のうちに、

色々なものを背負っているのですね。

 

 

お陰様で、すっかりクリアーになり、心も体も軽くなりました!

 

このワークショップがないと、一年を終わらせられない、そんな気持ちです。

 

 

そして、一年を無事に駆け抜けた私に、よく頑張ったと認めてあげたいです。

 

 

グループメンタリングベーシック、

アドバンスで、

その時その時もたくさん学びがありましたが、

時を経て、

あの時真奈美さんがおっしゃっていたことは、

こういうことだったのかと、

今日、本当に納得した気持ちです。

 

 

お陰様で、人生が好転しました!

 

 

 

 

 

🍀ななさん

 

初めて参加で緊張していましたが、

参加されている方がみなさま、優しい雰囲気で、

終わる頃には、さらにどんどん表情が変わっていく姿が印象的でした。

 

オンラインに、こんな癒やしの場があるのかと、驚きました。

 

またぜひ参加したいです。

 

 

 

 

🍀C・Kさん(会社員)

 

アドバンスコース参加後、自分の意識が変わったことで、

周りの評価も環境も良い方向へ大きく変化しました。

 

 

思い通りにならなくても、想定外の事がおきても、

自分で舵を切り直せるようになったのはとて

も大きいです。

 

グループメンタリングはもちろん、

日々ブログやYouTubeなどで、

惜しみなく智慧をシェアしてくださる真奈美さんのおかげで、

遠回りすることなく、色々な事にチャレンジできています。

 

 

自分と真奈美さんに感謝です。

 

 

これからも真奈美さんからシェアしていただいた智慧をどんどん使って、

周りに地球ファミリーの環を広げていきたいと思います。

 

🍀竹森明子さん

 

何度も受講しています。

 

毎回新しい発見があり

毎回癒される濃度も、違う様に感じますが、

最後は、やっぱり自分への感謝と、

最高に愛おしくなりました。

 

 

 

 

🍀H・Fさん(フリーランス)

 

一年のふりかえりをした時に、

ネガティブな感じで反省要素に感じでいたことが、

「あれがあったからよかったんだ!」と思えました。 

 

ここから、がんばろうという前向きな気持ちも湧いてきました!

 

ワークしてなければ、自分を責めたり制限する世界に向かっていたと思います。

 

ワークできて本当によかったなあと思いました。

 

 

 

 

🍀匿名さん(販売員)

 

ワークや瞑想で涙を流し、身体も温かくなって、

自分の中の深いところに何かが落ちたような感じがしました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

🍀M・Nさん(管理栄養士)

 

自分一人で今年を振り返っていた時は、

「今年は挑戦した年」と思っていたけれど、

ワークショップで振り返ると、

愛溢れる温かい1年だったんだと感じることができました。

 

一人で頭の中で振り返るのではなく、

この場でいろいろな反応が起こった中での振り返りだったからこそ見えたものでした。

 

みなさんのチャレンジや一年の頑張ったことを聞くと、

みんな一緒に頑張ってきたね…と同志のような気持ちが増しました。

 

こうやって、温かくて、安心できる場所ですごす時間が、すごく嬉しいです。

 

今日は一日、顔が緩みっぱなしでした。

 

 


 

 

 

🍀徳田結貴さん(公務員)

 

久々のワークショップでした。

 

セルフメンテナンスは自分次第で出来る!と思っていたのですが、

ボリュームいっぱいのワークショップでした!

 

誘導瞑想で、今日から過去を振り返った時、

ふと自分の道が見えて、涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

🍀J・Aさん(会社員)

 

去年に引き続き癒しと浄化のワークショップは2回目でしたが、

去年以上に浄化されている感覚がありました。

 

この時間は本当に大切です。

 

この振り返りのおかげで、今年だけでなく、

過去全てが浄化されたように感じました。

 

最高の癒されタイムでした。

 

参加を決めた自分を褒めたいと思います。

 

 

 

 

🍀K・Wさん(会社員)

 

毎年受けてますが、感じ方が深くなってきていて良かったです!

 

感性が豊かになっている感じがしました。

 

瞑想、今年のハイライトからの学びと気づきが深かったです。

 

 


 

みなさま、ありがとうございました。

 

いっぱい泣いて、

心も体もゆるんで、

リセットできた方も、多かったよう。

 

一年、本当にお疲れさまでした。

 

 

新しい2023年、

あなたにますますの幸せが訪れますように。

 


 

 

 

【11月30日まで限定公開】

 

 

 

 

 

ベル【12月2日〆切】ベル

 

お申し込みはこちらより

 

 

【キャンセル待ち】

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください