一番強いのは「変化できる人」 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

時代が大きく変化する現代。

 

 

特に、

コロナ禍やウクライナ侵攻によって、

変化のスピードは加速しています。

 

 

その中で、

「これまで通り」という状態でいると、

当然ながら、時代から取り残されてしまいます。

 

 

 

ダーウィンの進化論に、こんな言葉があります。

 

 

「唯一生き残ることができるのは、もっとも強いものではない。

 

もっとも知的なものでもない。

 

変化できるものである」

 

 

恐れず、どこまで変化していけるか。

 

変化は怖いものではなく、

楽しいものです。

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

先日、グループメンタリングが、終了しました。

 

 

「ここまで変われるとは思ってもいませんでした」

 

と口にされる方も多いほど、

その進化は、圧巻でした。

 

 

それで思い出したのが、冒頭のお話。

 

 

生まれてから、

制限の中で、

安心安全を求めて、

生きていた人たちが、

 

本来の姿に目覚め、進化し、輝き始める。

 

 

これほど、パワフルな生き方って、あるでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いただいた嬉しい感想から、シェアです。

 

 

💎R・Aさん(会社員)

 

参加する前は、

ここまで自分が変われるとは思っていませんでした。

 

もっと早くに参加していれば良かったとも思いますが、

これまでの経験があるからこそ学びも深まったと思います。

 

 

これまで悩むたびに本を読んだり、

ポジティブになろうと思っていろいろと試したけれど、なかなかうまくいきませんでした。

 

でも、それは体感できておらず、

本当の意味で腑に落ちていなかったからで、

自分ではない何者かになろうとしていたからだと思います。

 

 

グループメンタリングで、

「自分には足りないところもあるけれど、ありのままでOKなんだ」と思えた時、

可能性がぐっと拡がったように感じました。

 

これからも躓いたり悩んだりしたとき、GMでの学びを振り返りたいです。

 

そして、一緒に旅をする仲間の存在を片時も忘れずにいたいと思います。そうすれば必ず自分軸に戻れると感じています。

 

 

 

 

 

 

💎唐木友美さん(パート)

 

 

皆さんとの時間が、本当にかけがえのない時間だったと感じています。

 

 

思い切ってこのグループメンタリングの参加を決めて、

本当に本当に良かったです!!

 

 

真奈美さんの、早く受けた方が良い!!と言ってらっしゃった意味がとても良くわかりました。

 

ここまで自分の感覚が変われるなんてびっくりです。正に、2回目のバースデー。

 

 

初回の私とは、明らかに違う自分がいる事を実感しています。

 

初回、「自己肯定30%だ」と私が発表した時の真奈美さんのお返事は今も忘れられません。

もちろん良き意味で。

 

これからもきっとブレたり戻ったりする時もあるだろうけど、

グループメンタリング同期という安心安全の場がある!!と思うだけで、安心して進んでいけそうです。

 

今、私は私が大好きです!!って胸を張って言えます。

 

真奈美さん、そしてスタッフとして温かく見守って下さった卒業生の皆様、

そして、会った事もないけども、毎回心を寄せて下さった卒業生の皆さまに本当に感謝申し上げます。

 

 

 

 

💎K・Oさん(主婦・パート)

 

 

最後のワーク、本当に楽しくて楽しくて、思いっきりテンションが上がったのを覚えています。

 

悩むことなく、楽しそうにすらすら話せていた自分に、

ビックリすると同時に、喜びが込み上げてきました。。。。涙 本当に嬉しかったです。

 

最後のスピーチでも、心の内側から込み上げてくる熱い感情があり、

涙が出てきた自分にも、ビックリしました。

 

話し終わった後、とても充実感と温かい喜びに溢れていたのを今でも覚えています。

 

あの時の感情、自分の気持ち、大切にしたいと思いました。

 

 

全5回を終えて、今一言でいうならば、

私のこの人生で、真奈美さんに出会えた事、

そしてこうやって真奈美さんの講座に参加できた事に、心から感謝です。

 

 

真奈美さん、私と出会ってくれて、本当に有難うございます。涙 

 

 

今まで色々な自己啓発セミナーに参加したり、

自分を高める本を読んだり、時には占いにはまったりもしました。

 

でも、このグループメンタリングを受けて、

答えは全て自分の中にあるんだなぁとすごく実感しました。

 

私は今まで、いつも答えを外に外に求めていた気がします。

 

 

そして自分の心の中心にある軸、これが分かっていれば、

たとえぶれたとしても、きちんと戻ってこれるんだなぁと思いました。

 

 

講座を受けている間、正直考えすぎて、

煮詰まってしまったり、ぶれた方向に行ってしまったりした時期

もありました。

 

でも、そんな時、いつもメッセージを送ってくれた真奈美さん、

たくさんの気づきを与えてくれた真奈美さんに、本当に心から感謝です。

 

 

全5回を終えた今、自分の中に1本の軸が通った気分です。

 

周りと比べなくてよい、自分は自分なんだと。

 

このGMを受けて、

心の持ち方や考え方がとても変わったなぁと、実感しています。

 

 

講座で感じた感情ひとつひとつが、

私にとって宝物だなぁと思いました。

 

 

この感情を味わったからこそ、

細胞レベルで喜ぶという事がわかりました。

 

 

体全体で感じる事が出来たこの素晴らしいコース、

あの時すごく迷ったけれども受ける事を決断し、本当に本当に良かったと思います。

 

真奈美さん、たくさんの人生におけるギフトを有難うございました。

 

この思いを大切に、これから未来に向けて駆け抜けて行きたいと思います。

 

そして、筋トレ筋肉痛になるぐらい頑張ります!

 

 

真奈美さんの優しい包み込むような笑顔、絶対に忘れません。

 

 

 

 

 

💎Y・Hさん(地方公務員)

 

未来につがったときの高揚感、まるで体験しているかのような感覚が印象的でした。

 

1分間のスピーチ、皆さんの前でお話し表現できたこと自体が喜びでした。

 

今日は新しい生き方の方向に、背中をを押してもらえたような、

良いエネルギーをもらえるすばらい体験ができました。ありがとうございました。

 

全5回を駆け抜けることができ、喜びと感謝でいっぱいです。

 

コースを通じて、真奈美さんをはじめ、リーダーチームの皆さん、

そして一緒に参加したメンバーがいつも安心、安全な暖かい場をつくってくださり、本当に感謝しています。

 

このGMを共にしたメンバーと、たくさん語り合えたことも得難いことでした。これからも繋がっていきたいです。

ありがとうございます。

 

真奈美さんの最後のお話も感動しました。これからは私の番、と思って、皆と一緒に、地球を明るくしていこうと思います。

 

 

 

 

💎A・Tさん

 

失敗しても見直して改良して、その時に出来る精一杯をすれば良い。

 

深刻に捉えずに、楽しみながら取り組んで行けば良い。

 

皆んな私の失敗なんて、そんなに気にしてない。

 

って、だんだん思えるようになって来ました。(まだドキドキするけど!)

こんな風に思える様になるなんて…グループメンタリングを受ける前は思いもしませんでした。

 

グループメンタリングは私の思いグセを外してくれました、

 

未来の自分をこんなに希望に溢れるワクワクな心で思い描けるようになるなんて…

本当に夢のようです。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

💎M・Kさん(専業主婦)

 

最後のワークで、用意していた言葉ではないのに、

使命に関わる言葉が出てきて、やっぱり私の使命はこれなんだ、と気づきました。

 

全5回、あっという間でした。

 

真奈美さん、リーダーチームの皆さん、同期の仲間と出会い、貴重な学びができたことに感謝しています。

 

(ご縁をつなげてくれた、卒業生のA・Uさんにもお礼を伝えました^^)

 

 

 

 

 

💎R・Tさん(フリーアナウンサー)

 

最後のワークが本当に素晴らしかったです。ありがたいワークでした。 

 

どんどん未来を思い出すうような不思議な感覚があり、

皆さんの発表も含めて「人生って素晴ら しい!」となるように出来ているのだなと感じ、大きな安心感を得ました。

 

 

 

 

 

 

みなさま、お疲れさまでした。

 

あっという間の5回。

 

ものすごい進化でしたね。

 

これからの冒険も、応援しています✨

 

 

 

 

 

 

 

ベル【キャンセル待ち】ベル

 

 

 

お申し込みはこちらより

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください