一生懸命に働く人を、バカにするな! | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

少し前に、ある雑誌で、

「底辺の仕事ランキング」という特集がありました。

 

 

↓こちらがその記事。

 

 

 

その後、その職についている方々や

関係の方々から、私の元にも

「傷ついた」「悲しい」と言う声も、

寄せられ・・・

 

 

久しぶりに、私の中で、

怒りの炎🔥が燃えました。

 

 

 

一生懸命に働く人を、バカにするな!!!!!

 

 

もちろん、

誰かが勝手に作ったランクと、

その方自身の価値は無関係ですし、

「ふざけたランキング」だと、

無視すればいいだけの話ですが・・・

 

 

当事者は、そうもいかないのかもしれません。

 

 

 

私自身も、この怒りエネルギーを、

誹謗中傷に向けるのではなく、

一生懸命働く方々のエールに変えようと、

動画にしてみました。

 

 

見返してみたら、かなり早口🔥

 

自分でも、怒っているのがよくわかります🔥


許せん🔥

 

 

 

グループメンタリング

ベーシックコース的に言えば、

私の「尊重」「感謝」という価値観に、触れたのでしょう。

 

 

アドバンスコース的に言えば、

怒りの「感情エネルギー」の声を聴き、

建設的な形で、表現してみたということです。

 

 

どんなに許せん!と思っても、

決して、匿名で、誹謗中傷したり、

特集を組んだ雑誌社にクレームしたりはしません。

 

(私の美学であり、

ベーシックコースの「思い込み」でもお伝えしているように、「エネルギーの法則」がわかっているからです)

 

 

で、こちらをつくってみました。

 

 

 

 

コメントくださった方々、ありがとうございます。

 

「いつものあの方だ」とか、

「はじめましてだ」とか思いながら、

いつも嬉しく拝見しています。

 

今回は、共感の声だけでなく、

現場の声もいただき、

ありがたく思いました。

 

 

 

ちなみに、この「底辺の仕事ランキング」にのっていたのは、こちら。

 

 

1.土木・建設作業員

 

2.警備スタッフ

 

3.工場作業員

 

4.倉庫作業員

 

5.コンビニ店員

 

6.清掃スタッフ

 

7.トラック運転手

 

8.ゴミ収集スタッフ

 

9.飲食店スタッフ

 

10.介護士

 

11.保育士

 

12.コールセンタースタッフ

 

 

 

どれも、日常でお世話になっているし、

社会を支えてくださる、尊くて、必要なお仕事。

 

 

 

特に、コロナ禍で、

最低限の社会インフラ維持に

必要不可欠な職種の方々に、

敬意と感謝をこめ、

「エッセンシャル・ワーカー」と呼ぶようになりつつある傾向は、

素敵だなぁと思っていた矢先の特集でした。

 

 

 

もし、「底辺」の定義が、

賃金や待遇にあるということなら、

それは、社会全体で取り組むべき課題であり、

「職業」や「個人」の問題ではない!!!!🔥🔥

 

 

 

たとえば、

働くお父さん、お母さんを支えてくださっているのは、

保育士さんだし、

 

 

コロナ禍でも、

命をかけて、

医療の現場や

ライフラインを支えて下さる方々のおかげで、

社会が混乱せず、

私達は日常を送ることができました。

 

 

誇りを持って、

働いていらっしゃる方々の存在を、

私はよく知っています。


 

 

 

 

全体的に、静かな怒りの炎が燃えていますが、

この動画で、特にお伝えしたかったのは、2分24秒以降。

 

 

どんな仕事であろうと、

仕事をしていなかったとしても、

肩書や収入に限らず、

あなたの存在が、

誰かの幸せにつながったり、

励ましになっています。

 

 

それは、忘れないでくださいね。

 

 

誰かが勝手に作ったランキングに、

傷つく必要はありません。

 

 

今日も、誇りを持っていきたいですね。

 

自戒を込めて。

 

 

よかったら、あなたのご意見、ご感想も

コメント欄から教えて下さい。

 

違うご意見もウエルカムです。

 

 

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください