無敵で生きると、愛される | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

豪雨により被害の出ている地域があるようですね。

 

ご無事でしょうか?

 

被害が大きくなりませんように…

 

昨晩水曜日、

いつものように、

youtubeカフェをお届けしました。

 

ライオンズゲート期間の最終日が満月。

 

よかったらご覧ください。

 

 

 

 

 


さて、9月からスタートするグループメンタリング。


事前アンケートを読んでいて、
ふと、伝えたくなったことがあったのでつづります。



たとえば・・・・


海が好きな人
山や森が好きな人


アウトドア派な人
インドア派な人


テレビが好きな人
テレビを持たない人


ショートスリーパーな人、
8時間以上寝たい人、


甘いものが好きな人、
辛いものが好きな人、




人はそれぞれです。


当然ながら、
好みも趣味もスタイルも違います。



違う人同士なのだから、
生きていれば、
誰かには嫌われますし、
誰かには好かれます。



それが自然の摂理です。



100人いれば100人に愛され、
誰からも嫌われない人なんて、
存在しません。



そうだとしたら、

ひと目を気にして
自分を隠して生きたり、

自信がないのに、
虚栄心から、
盛って、背伸びして生きたり、

劣等感から、
無理して頑張って生きたり、

強いのに、
弱いふりをして生きたり、

その逆で、
弱さやダメさを否定して、
強く振る舞って生きるのは、

もったいないと思いませんか?



だって、

自然体で生きても、
無理しても、

どうせ誰かには、
嫌われるんですから 笑



素直に、

「自信ありません」

「怖いです」

「ダメなんです」

「うまくいっていないんです」

「○○ができない/苦手なんです」

って言えばいい。




知られたくなくて、
ひたすら隠してきたことを、
「私、実は○○なんです」
って、思いきって
話してしまえばいい。


思いきって話してしまうと、


「実は○○」でも、
愛してくれる人、
好意を持ってくれる人はいるし、


「実は○○」を
ひたすら隠しても、
嫌う人や、否定する人は
いることがわかりますから。



無理に
背伸びしたり、
虚栄心で無理したり、
隠すだけ
エネルギーのロスです。



グループメンタリングでは、
安心安全の場をつくった上で、
自己開示をおすすめします。


隠さなくていい。

さらけだしていい。


存在そのものを
全肯定される、
安心できる環境で
「絶対に知られたくない」ことを、
少しずつ話し、
カミングアウトすると、

自分をまるごと、
受け入れられるようになっていきます。


そうした過程で、
ひとりひとりが
めざめていきます。




でね、知られたくないタブーを
さらけだし、自己開示する上で
重要なのは、


ひたすら隠してきた、
「○○」の中身自体じゃなく・・・


「○○」であることを
ずっとどこかで否定していて、
バレないよう、
ずっと隠し続けてきた、
その行為自体から、
解放されること。




「○○」を受け入れ、
「○○」があっても
変わらず、
愛されているし、
守られている。


それなら、「○○」を
否定し続け、隠す行為が、
エネルギーロス。


そう、腑に落ちて感じること。
(頭の理解ではなく)





「あれ?こんなに全力で隠してきたけど、
バレてたんだ・・」

「ダメをさらけ出しても、愛されるんだ」

これに気づくことが大きいんです。


「○○」が悪いわけでも、
100%自己責任で、
あなたが悪いというわけでもないのだから。





イジメにあっていても、
不登校でも、
コンプレックスがあっても、
学歴がなくても、
キャリアがなくても、
パートナーがいなくても、
独身でも、
子どもがいなくても、
トラウマがあっても、
孤独を抱えていても、
お金に困っていても、
摂食障害でも、
発達障害でも、
病気を抱えていても、
旦那さまが浮気やDVする人でも、
不妊に悩んでいても、
離婚歴があっても、
シングルマザー・ファザーでも、
子育てがつらくても、
ニートでも、
年収が低くても、
仕事が行き詰まっていても、
リストラされても、
悩みがあっても、
できないことがあっても、



そんなことはどうでもよいし、
何の問題でもありません。




ただそれを
深刻に考えて、ひた隠しし、
「問題だ」
思いこんでしまうこと自体が、
「問題」を生み出してしまうのです。



自分を偽り、隠す人ほど、
人生に、
次々と問題が起こりやすいです。


なぜなら、
本来の自分とズレて、
エネルギーが歪んでしまうから。


挫折のない人間なんていません。


生きていれば、
闇や
隠したいこともあるでしょうし、
そもそも、完璧なんてないんです。


誰かには好かれるし、
誰かには嫌われます。


どんなに周りから見て、
すごいと言われる人でも、
ダメなところはあります。



それなら、
ありのままを受け入れ、
楽しんだほうがいいと、
思いません?



そして、何がどうあっても、
あなた本来の素晴らしさとは、
1ミリも関係ありません。



今、これを読んでいるあなたも、
ダメなところはいっぱいあるでしょうし、
私もそうです。


でも、それでいい。


それを、隠そうとしたり、
否定するから、
苦しくなるし、
人付き合いも浅くなり、
心許せる人はできないし、
余計に嫌われてしまうのです。


さらけだしていいんです。


隠さなくていい。


あなたは、そのままでいい。


そのままで、
愛される存在です。


 

 

ベル 8月6日締め切り ベル

 

 

 

 

今日のメッセージは、メルマガより。

 

ご登録はこちら

 

こうしたメッセージを週に一度、お届けしています。

 

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください