自由を信じれば、 無限の可能性が生まれていきます | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

自由を信じれば、

無限の可能性が生まれていきます。

 

 

あなたは、可能性の塊です。

 

 

自分が信じたものになり、

望む世界を、

つくりだしていけるのです。

 

 

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

GW、いかがお過ごしですか?

 

 

 

昨日からご案内スタートしたこちら。

 

5月16日(月)21時を〆切とさせていただきます。

 

 

ご案内が届いていない方は、事務局あてにご一報ください。

 

順次、ご連絡させていただきます。

 

 

 

 

さてグループメンタリング、最終回。

 

1回目とは、別人のように変わった方も多く、

その違いが、画面越しからも

はっきり感じられました。

 

もう感動・・・涙

 

タイ・バンコクからも

ご参加いただけたのも、オンラインならではの良さ。

 

 

 

 

50期の仲間たちから、いただいたご感想です。

 

 

 

💎ひろこさん(カスタマーサクセス)

 

今回オンライン開催でよかったなと実感しています。

 

年齢を重ねるにつれて、

ひとそれぞれ思い込みが強かったり、

価値観が衝突したりで、なかなかその人の純粋な心にたどり着けない。

 

このグループメンタリングで心の友、

心のホームができたことが何より、収穫だった気がします。

 

もちろん、真奈美さんから教えていただいたことは、自分で咀嚼し、体現していきます。

 

真奈美さんの素晴らしいところは、真奈美さんが

学ばれたいろんな知識・経験をものすごくかみ砕いて、

THE 一般ピープル(笑)に分かる、

伝わる、できるように発信していらっしゃるところ。

 

背伸びしたり、準備したり、何も負い目を感じることはなく、

ただ今現在のその状態から、変わっていけるんですよと教えてくれている。

 

みんなの現実世界に、ものすごくかみ砕いて、

落とし込んで伝えているところが、真奈美さんのなせる技なんだろうなぁと思います。

 

 

曇りがらずの曇りがとれていくような、

金色の玉の周りについたどろんこがとれていくような、

輝きを取り戻していくバンビメンバーの姿を間近に見て、

「あぁほんと。こんな人たちが世界に溢れたら、

ほんと世界はまぶしいくらいに明るくなっていくな」と思い、わたしもとてもうれしいです。

わたしはわたしの持ち場で、輝いて発信していきたいと思います。

 

 

 

 

💎A・Hさん(福祉施設)

 

全5回、とても濃い時間をありがとうございました。

 

5回のGMで気持ちの向き方が大きく変わりました。

 

今は自分の事が信じられるようになりました。

 

『自分のシナリオは自分が決めてきている』 

 

息詰まった時には、この言葉を思い出したり、

「私には戻ってこられる場所がある」という事を思い出したりして、

日常を過ごしていきたいと思います。

 

参加を迷っていた自分に、「参加を決めてくれて、ありがとう!」と伝えたいです。

 

真奈美さん、同期のみんなに心から感謝します。出会いに感謝。

 


 

 

💎MNさん(飲食業)

 

真奈美さんと出会うことが出来て本当に本当に良かった。

 

数年前たまたまブログに遭遇した自分自身を褒めたたえたいです

 

自分を好きになるなんて絶対に無理って思っていたのに... 

 

今は毎朝毎晩自分に「今日も素敵だ!1日頑張ろう」

「今日も本当によく働いたよね よく頑張った ありがとう 大好きだよ」

と言う ようにしてます(笑) 

 

細胞が喜んでいるのがなんとなくわかる。

 

 

 

 

💎YTさん(栄養士)

 

ペアワークや少人数のワークでは素の自分で話せるのだけど、

大人数の前では発言や発表するのは、

本当に緊張して手が冷たくなって手汗もすごいけど、

そんな自分のままでも受け入れてくれる場がありがたかった。

 

この場だからこそ、生傷作ってチャレンジしたり、ダイビングできたんだと思う。

 

GMは大人になってもチャレンジできる場、

失敗したり成長できる貴重な場だと思った。

 

素敵なら仲間にも恵まれて感謝してます

 

 

 

 

💎H・Fさん(事務職)

 

印象的だったのは、最終回のみなさんの表情がイキイキしていたこと。

 

あっという間の約2カ月でしたが、濃い2か月でした。

 

 

 

 

💎M・Mさん(町役場 一般事務)

 

メンタリングは、本当のところ、一人で黙々と学びたいなと思っていました。

 

でもグループだったからこそ、

今までしたことのない経験ができたし

(発表、FB、受けとめてもらえる経験などなど)、

学びや気づきの質や喜びも、一人で学ぶのとは全く違っていただろうと感じています。

 

そして、あたたかくうけとめて見守って

応援してくれる同期のみんなに出会えたこと、私にとって宝物です。

 

人と繋がることが怖くて面倒だと思ってどこか心閉ざして、

当たり障りのないお付き合いをしてきた私にとって、

「わかってほしいなぁ」「伝えたいなぁ」「もっと知りたいな」という思いから、行動を起こせたことも、

みんなとのつながりに感謝していることも、

少しずつ確実に成長できているのを感じます。

 

また、夫婦ケンカを通して、

「自分を頂点において大切にする」

「自分が自分を扱うように周りも私を扱う」ということも体感したし、

夫のごめんなさいという言葉を聞いたときの受け取り方がかわっていることにも驚きました。

 

前までは自分が勝った、みたいな気持ちになっていたけれど、

今回はその言葉を以前のように重要視していないというか、

むしろきっかけをくれた夫にありがとう、と思えました。

 

そしてGMのことも話せたし、

今夜、あらためて理解して応援して協力してくれたことに感謝を伝えることもできました。とても幸せです。

 

それもこれも、真奈美さんのお話、

ダイブできる安心安全の場をつくっていただけたこと、みんなを信頼できたこと、

いつもサポートして見守ってくださっていた真奈美さんはじめ、スタッフのみなさんの存在のおかげです。

 

GMに参加できて本当によかったです!!ご縁に感謝いたします。どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

💎E・Yさん(会社員)

 

今日まで全5回のワークショップ本当にお世話になりました。

 

全回無事に参加できて感無量です。参加して本当に良かったです!!!

 

この場を用意してくださった皆様にいくらお礼を言っても足りないくらいです。

本当にありがとうございました。

 

1回ごとの濃度がものすごく濃くて、こんなに自分ものを詰め込んだことあったっけ??

と思う全5回でした。やりきれるんだろうか…と思ったことは何度もありましたけど

同期の安心感と、新しい発見と学びが得られる楽しさ、みんなの温かさ

全てチームに支えられたと思ってます。

 

回を重ねるごとに次の回までの2週間が早く過ぎていくように感じて

最終回までがあっという間に感じで、

「まだまだ終わらないで!!!」と思いました。

 

自分の内面のことだから人に頼らないで、

自分自身で自分の中から引き出していかなきゃいけないと思い込んでいたんですが

人の手を借りたり、人に気が付かせてもらいながらで良かったんですね。

 

そのことに気がつけたのが一番良かったです。

 

1人で頑張ろうとしていたり、

生傷作ったり、無理かもと思いながらやっていた日々からこの変化

初回には想像できなかったなあと改めて思います。

 

参加できて本当に良かったです。

 

 

 

 

💎Y・Sさん(会社員)

 

このワークを通じて、真奈美さんがよく言われている

「世の中をジグソーパズルに例えると、人はパズルのピースのようなもの。

それぞれにぴったりと当てはまる場所がある。」の意味を深く理解できました。

 

今日も惜しみなく教えていただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

💎S・Tさん

 

真奈美さんのお話で、

「私は今までこんなに小さな世界でしか物事を捉えていなかったんだ」(まさにオールドフィルター)

「無限の世界」を言葉・思考でしか理解してなかったんだ」

気づけたことが今日の大収穫です。

 

今日まで全身全霊で導いて下さり、本当にありがとうございました。

 

これまで自分なりに色々と学んでも繋がれなかったインナーチャイルドと対話できた時の。

内側からの喜びで涙が溢れて止まらなかったことが忘れられません。

 

 

 

 

💎E・Iさん(専業主婦)

 

一度はやってみたものの、

他へ興味が移り、最後は挫折感いっぱいでやめ、

「私には他に使命があるはず!」と、

真奈美さんの年末の浄化のワークへ初めて参加し、

真奈美さんやグループメンタリング卒業生の方々に出逢い、

なんて!心地いい空間なんだろう~と毎回号泣しました。

 

心して日常に戻っても、残念ながらその感覚も薄れ、

こうしてグループメンタリングでたどり着きました。

 

グループメンタリング中は

目まぐるしく駆け足のように進み、

優しい明るい光が照らしてくださっている感じでした。

 

思い込みの回に続き、今日も、とても深い内容で今も頭がボーとしています。

 

 

まなみさんの実体験のお話に耳を傾けていると、

自分の内側から沸き上がってくる感覚がありました。

 

ペアーワークで 「あ!」と氣づきが起きた瞬間も、

印象に残っています。

 

使命は、「やっぱりそうだったんだ!」と深い所で再認識しました。

 

使命を言葉にすることで、

下っ腹にチカラが入り、発した言葉にエネルギーが入ったように感じています。


 

同期みんなのおかげで、

私は悲しみトラウマだったと思う小さな箱から、無事出る事ができたんです。

 

箱の中にいた頃は一人ぼっちで怖く悲しく暗い感情が渦巻いていましたが、

出てみたら、その時、近くにいてくれた人や支えてくれた人、

助けて下さった人たちがいた事に氣づきました。

 

 

またまた号泣でしたが・・・

「今までの人生の辛く不自由だった出来事にも、意味がある」と、

と本当に感謝でいっぱい溢れました。 

 

 

質問に答えて、使命が浮き彫りに成り、「やっぱりここに来るんだぁ」と、

(アニメ一休さんのひらめいた時頭上にピカっと光る感じです)再確認しました!!すごーい! 

 

 

グループメンタリングのみごとな内容の濃さと、

1回目、2回目、3回目、4回目とつながりました。

 

いえ、お母さんのお腹に入る前から・・今に至るまでもバーと繋がったような感覚でした。

 

 

毎回毎回 深い氣づきを得て、又みんなとシェアーする事で、

こんなにも一人一人違うんだなぁ~と深くうなずき感心しています。  

 

 

奥が深すぎです。

まなみさん、同期のみなさんとの出逢いに感謝するとともに、

に2回目の誕生日を迎えた私へありがとうです。  

 

 

 

 

 

💎Y・Hさん

 

パラレルワールドの意味合いと「選択次第で過去も未来も変わる」ことは、

知識としてはあったが、少しフワッとしていたことが、

真奈美さんの話を伺って、よく理解できた。

 

 

メンバー全員が、未来から届けたいメッセージが違ったことによって、

本当に個人個人によって使命が違うこと。

 

それがその人が通ってきたルートから生まれるメッセージであることがよくわかり、

必要なことをそれぞれが体験しているんだなと。

みんなが伝えてくれたメッセージには本当にパワーがあり、

それを体感としてよくわかった。



同じ世界にいるんだけれど、それぞれがいろんなことを感じて、
それぞれが体験する世界、体感する世界が選べる時代なんだなーとしみじみ思いました。

 

 

全5回とても勉強になりました!

「感覚」というものがわかったことが、一番の収穫です^^
 

真奈美さんが本日最終回で、伝えたことは、さすがだなーと愛を感じました。

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

💎M・Fさん(専業主婦)

 

これまでの自分の幸せは、

いかに過去や他人の常識基準であったのだろう・・と思います。

 

自分の幸せは大成功することや

側から見てオシャレだったり素敵だったりする事ではなく、

人から評価される事を考えず、

ただ自分が満足する事をし、心が落ち着いて、

家族と仲良く、等良い意味でささやかでした。

 

これまで世間でいう幸せな人に偽の憧れや嫉妬をしていたけれど、

これからは私は私の幸せを大切にしていこうと思います。

 

 

これまで人と関わる事も生きて行く事も億劫で、

毎日がそこそこに過ぎていけばいいや、と投げやりに生きていました。

 

でもGMで自分の幸せを考えられるようになったり、

人の気持ちに寄り添って泣いてしまうような、

心温かい信じられるメンバー達の存在がとても心を解きほぐしてくれました。

 

その人の良さや魅力、想いを知ろうしたり、

その人を愛おしく思えたりする自分になれました。

 

このメンバーをチームにして下さった真奈美さんにも感謝しています。

 

 

 

 

💎T・Kさん(会社員)

 

画面越しに見える仲間の晴れやかな笑顔が印象的でした。

 

初回のときとは別人のような人もいた。

 

 希望の灯りが灯ったような気分になりました。

 

 

 

 

みんな、おめでとう。

 

 

奇跡のような確率で、

出会えたこと、

この上ない幸せです。

 

 

これからの人生の冒険を、

心から応援しています。

 

 

真奈美

 

 

 
 

ベル 5月16日(月)21時〆切 ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

プロフィール


ホームページ

著書一覧