使命が何をすべきかを教えてくれる | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

会社でも個人でも、

使命は、私たちに何をすべきかを教えてくれます。

 

 

使命からずれていると、

本来、持つ力を発揮することができません。

 

 

逆に、

「この道じゃないよ」と

気づかせてくれるために、

様々な困難やトラブルが起こりやすいです。

 

 

たとえ一時的にうまくいくことがあっても長く続きません。

 

 

使命を生きることは、

あなたの自然な姿ですし、

楽に流れに乗りやすくなっていきます。

 

 

使命はあなたを導き、

あなたの進む道を教えてくれるのです。

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

会社員時代の私は、

 

「なぜ生まれてきたのか?」

 

「生きる意味は何なのか?」

 

「成功だけでなく、

幸せに満ちた人生には、何が必要なんだろう?」

 

と、心が迷子になっていた時期がありました。

 

 

有給やボーナスを全部使って、

海外の著名なマスターや長老などに

会いに行ったり、

 

使命を紐解いていったりしました。

 

 

私は、「使命」に出会って、

人生が大きく変わり、

迷うことが極端に、減りました。

 

ブレにくくなりました。

 

不安や怖れの代わりに、

生きる喜びや幸せが、

格段に増えました。

 

 

使命のすばらしさを知っているからこそ、

多くの方に伝えたい。

 

そんな想いで、運営しているのが、

このグループメンタリング。

 

 

特に、「使命」については、

細胞レベルで思い出すので、圧巻です。

 

眠っていた眠り姫が、

目覚めるような感覚。

 

 

 

 

グループメンタリング、

49期の方々からいただいたご感想です。

 

読むだけでも、学びや気づきになると思うので、

多めにアップしておきます。

 

 

💎S・Kさん

 

 

使命を見つける回、すごかったです笑笑

 

同期のみんなとの一体感というか、

お互いに響き合ってる、影響し合っている、ということを体感できたことが、すごかった!

 

1人でこのメンタリングを受けたとしても、

おそらく今回、自分の使命に、気づくことはできなかったように思います。

 

回を重ねて、お互いのことを話したり聴いたり、自己開示したり、、

そうした関係を築いてきたからこその、今日だったのかなぁと思いました。

 

もじもじ悩み続けて、グループメンタリング受付時間ギリギリに飛び込んだ自分を、

「さやちゃん偉かったね〜」って褒めてあげたいです笑

 

 

 

 

💎Y・Hさん

 

使命に目覚めたパワーの凄さを感じました。みんな輝いていた!!

 

胞が最初から最後までずっと震えっぱなしで、魂が喜んでいることなのだな、と感じました。

 

グループで行うって、本当に素晴らしいな、と思います。自分だけでは気づけないことも、

周囲のエネルギーの後押しもあり、この道を通ってきた先輩方もおられ、とても素敵な時間を過ごせました。

 

深いなぁ。。。と思いながら、学んでいます。ありがとうございます^^

 

 

 

 

💎N・Tさん

 

ワークで出てきたワードが、まさか使命に直結していたとは驚きでした。

 

使命のフレーズを言い切るのはとても照れくさかったのですが、

言い切ってみると高揚感があり、時間が経つにつれ、

「私はこれだったんだ」という納得感がありました。

 

今日の使命をいつも胸に抱いて、瞬間瞬間に、愛を選択していこうと思います。

 

 

 

 

💎みほさん(接客)

 

みんながみんなすごく手探りで一生懸命で支えあえて、

それがすごく尊くて・・・

 

そんな場にいられることの有り難さを噛み締めて次回も参加したいと思います(*^^*)

 

 

 

💎K・Sさん

 

お腹の奥から湧き上がる「感覚」と、

頭で考えた事との違いを体を今日は、より感じました。

 

 

使命と向き合う前に真奈美さんが、

「頭で考えているかもしれないから、短い瞑想をするね」と・・・

 

呼吸を整えて瞑想していくと あたたかい光 愛と感じました。

 

じんわりして涙が出てきて、

「そうそうこれだよ」

「見つけてくれてありがとう」という

内なるささやきを感じました💖

すごすぎました。

 

使命は、その人それぞれ違って、言葉や映像やふとした時に湧き上がるって面白いと思います。

 

 

ペアワークの相手も、使命を思い出せて、腑に落ちました❣️

 

使命を思い出し、光輝いた瞬間に立ち合わせてもらったこと。神々しかったです。

 

真奈美さんのおかげで、

使命の宣言を言い直すことが出来て本当に良かったと思います。

 

使命の感覚は、他とは違うので、これから誤魔化すことは、できないと思います。

 

 

 

 

 

💎J・Iさん

 

私は、自分で自分のことがわからないし、マイナス思考や他人軸で生きてきました。

 

このグループメンタリングでも、「使命を知りたいけれど、そこまでいくわけない」

「それ以前に、クリアしなくてはいけないことが山積み」と思っていました。

 

ですが、今日、驚いています。

 

「使命」につながる言葉が、

自分の中から出てきただけでも十分だったのですが、

さらにしっくりする方へ、導かれ・・・

 

使命を言葉にした時は、自然とあふれるものがあり、心があたたかくなりました。

 

誘導瞑想では、最初から涙が出てきて、心で感じられていたのかなと思いました。

 

 

 

💎S・Oさん

 

ワークの前に、真奈美さんが今までのご自身のことをお話してくださった時間、

誘導瞑想の時間、使命を知っていくワークの時間と、どれも今日も濃厚な時間でした。

 

 

毎回「それぞれ皆、違うんだな」というのを感じるのですが、

今日もその違いを、瞑想の感想やワークのシェア、使命の言葉等ですごく感じました。

 

 

パズルのピースのお話、本当に一人一人が自分のピースをそのまま出して、

それぞれ組み合わさったら、

1人では完成しないとても素敵なものが出来上がっていくんだなぁと、楽しみに思えました。

 

 

このGM中は、「たくさん実験するといい、安心安全の実験の場」

ということを毎回おっしゃってくださっていますが、

それは今まで真奈美さん自身がたくさんの実験をしてきて、今ここ、使命を生きているからなのだなと。

 

だから私も、もっと実験してもいいんだ、恐れずに実験、実践していきたい!と、

行動に変えていく勇気をもらいました。

 

また、「使命を思い出す質問」は、コースが始まる前に読んだ時には、

「あ、これ苦手なやつだなぁ」と思ったのですが・・・

 

ワークショップ中、思考を通さずに、感覚で答えていくようにしたら、

全問答えられたことに驚きました。

 

使命は、出しっぱなしにしていた本のしまい場所がわかり、

しっくりする場所にようやく整理整頓できた感じです。嬉しいです☆

 

自分の使命に矢印を向けていくと、

喉に引っかかっていた物が小さくなるんだなぁ、と感じました。

 

迷った時やどんな時も、大事にしたいもの、

自分の使命、命の使い方に意識を向けて進んでいきたいなって思いました。

 

パワフルな使命の回、この場を作っていただきありがとうございました。

 

 

 

💎M・Oさん

 

印象に残ったのは、「使命」を皆さんの前で口に出して宣言したこと。

 

使命について、細かな表現の違いも、しっくりくるかどうか、

私自身が、ちゃんとわかるんだ❣️という驚き。

 

 

 

「使命は感覚で思い出すもの。

魂や細胞が覚えてるから、思考で考えてもしょうがないよ」と言う真奈美さんの言葉に、

 

「元々は感覚の人なのに、一生懸命頭で考えて苦しくなっていたんだ」と改めて気づけた。

 

 

そして、

あぁ、もう降参しようと思いました。笑。

 

今までの色々な経験から、

「自分の感覚を信じると痛い目にあう」「間違える」という思い込みがありました。

 

でも、価値観のワークや誘導瞑想でもワークでも、

同じ言葉が繰り返し出てくる。

 

その言葉を口に出して言うと涙が溢れる。

 

これが、私の使命。

 

こんなに自分が反応しているじゃないか。もう、認めてあげようと思いました。

 

 

使命を思い出した後の行動にまで言及し、

説明して下さった真奈美さんに感謝です。

 

使命を思い出す事が目的ではなく、その後の人生の歩き方まで教えてもらいました。後は、実践あるのみ。

 

私の日々の暮らし全てが本番であり、冒険ですね。

 

真奈美さんが、グループメンタリングが終わる時に

いつも「いってらっしゃい🌸」と言ってくれる意味がようやく腑に落ちました。

 

 

 

 

 

💎M・Sさん

 

「使命」というと、なにか今までと違う別の新しいものを得られると思っていましたが、

「今まで自分がやってきたことそのまんまだったなあ」という感じです。

 

自分が自分に対して、

良いと思っていた点やよくないと思っていた点も含めて、

すべてが使命を生きてきた証であり、

自分の人生がそのままでよかった、肯定されたように感じました。

 

自分がやってきたこと全部を肯定された感じがして、

地に足着いた感じで安心しました。

 

 

本当に「本来の自分に還っていく」感じであり、

自分に過不足なく、そのまんまでいいんだなあと感じました。

 

これを忘れないで生きていけたらいいな~と思います。

 


 

 

人生の特別な瞬間に

関わらせていただける幸せを、

ひしひしと感じています。

 

 

みんな、おめでとう。

 

 

新しい人生のスタートを、

心から応援しています。

 

 

 

 

今週のメルマガは、明日のお昼頃お届けします。

 

テーマは「急に好きになってくれる人は、要注意」

 

You Tubeカフェに頂いた、人間関係のご質問に対してです。

 

 ご登録はこちら

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

 

ベル COMING SOON (5月1日12時 ご案内予定)ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

プロフィール


ホームページ

著書一覧