分断から調和へ あなたはどんな世界を願うのか | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

水曜日にアップしたこちら。


たくさんのシェさやコメントをありがとうございます。

 

 

 

 

 

今、ロシアとウクライナをめぐる問題で、

色々な情報が飛び交って、

ごく一部が、切り取られているように感じます。

 

 

悲しいことに、

日本に住んでいる

ロシア人やロシア関連施設、

店舗への嫌がらせも、

増えているそう。

 

 

 

ロシア人、日本人という前に、

同じひとりの人間なのに・・・。

 

 

 

出身地や国籍は違っても、

日本でともに暮らし、

真面目に働き、

悩み生きている、

ただの人です。
 

 

そもそも、

出身国や国籍に関わらず、

根拠のない誹謗中傷や嫌がらせは、

やってはいけない🔥

 

 

「正義」を語っていても、

それこそ、ただの犯罪者です。

 

 

 

戦争によって対立が生まれているなら、

なおさら、



同じ日本でともに暮らす隣人同士、

この難局を乗り越えるために、

心をあわせていきたいと思うのは、

私だけでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 

こんな時に有難いのが、

仕事柄、世界各国に

友人や、メルマガやブログの読者さん、

グループメンタリング、ワークショップ、

講演会などに

参加してくださっている方々がいて、

現地の情報が直接入ってくることです。

 

 

 

ロシアの方々からの声は、

私自身、驚くものでした。

 

 

伝わってきたのは、

経済制裁による、

ロシア国内の深刻さ。

 

 

「命の危険はないけれど、

心が悲鳴をあげて、張り裂けそう」

 

という言葉には、心が痛みました。

 

 

一人でも多くの人に届けたい、

伝えねばという使命感から、

ラジオ形式で、お届けした次第です。

 

 

改めてシェア、コメント、いいねボタン、

ありがとうございます。

 

 

どれも、本当にありがたく思っています。

 

 

シェアはこちらを。

https://youtu.be/H1fJDu1iF3I

 

 

 

昨日に続き・・・

 

angel naoさん、蒼い空さん、あべみかさん、110 松ばーばさん、五味五月さん、motomura ritsukoさん、橋爪公美子さん、miyuさん、宮本孝代さん、Chieko KOBAYASHIさん、ポチさん、rinako komaeさん、南茶さん、Katy Homeさん、마사코マサコさん、K.J.さん、三輪由香里さん、Tammyさん、かわなおさん、ゆさん、ジュンじゅんさん、Y Kazumiさん、あまらいわねさん、etsuko asadaさん、yoshimiさん、mi hoさん、Koko Wahineさん、鶴山祐子さん、yoshiさん、くっこさん、akiko tamuraさん、kaorinさん、石井園子さん、MrYmk31さん、つばさ283 SAKAIさん、nogmami88さん、Nao Naoko Ishibashiさん、林加代さん、米島ゆかりさん、由加子 佐野さん、加藤季利さん、皆夢咲輝さん、hiroe suzukiさん、Chieko Aさん、タケダサヨウさん、kazumiYさん、 tomo toko さん、たけもりあきこさん、コメントをありがとうございました。

 

(もし、誤字や抜けているようなことがあったら、教えてくださいね)

 

感謝とともに

全て拝読していますし、

引き続き、コメントも嬉しいです。

 

1行でもぜひ!

 

皆様のコメントが深くて、あたたかくて・・・

ロシアやウクライナの方々にも、

届くといいなぁと願っています。

 


 

 

こちらにいただいたコメントも、

全て拝読しています。

 

本日21時までの限定配信です。

 

https://youtu.be/E9aeeDUg2zQ


 

華子さん、hiroe suzukiさん、赤川智子さん、平田絢子さん、花本祐美江さん、タケダサヨウさん、成田理子さん、橋本道子さん、ひろ岩さん、みほさん、ケイちゃんさん、蒼い空さん、kaeさん、水落裕美子さん、Minako Yamamotoさん、mitsuyo yamadaさん、おーちゃん、おおはらよしえさん、くっこさん、chi maさん、Tammyさん、Mahoko Fujiwaraさん、中根典子さん、haru michiruさん、たけもりあきこさん、須嵜優佳さん、kaorinさん、橘内弘恵さん、yuuukoさん、みるるるさん、タカちゃん、fukuda naoさん、Keiko Kobayashiさん、尚子 小室さん、橋爪公美子さん、RIEKO TAKIYAMAさん、深堀佐智子さん、yukineigeさん、剛玉エクスプレスさん、kanami0409さん、桜井美代子さん、

柴田美沙さん、ありがとうございます。

 

特に両方にコメントくださった方々、感謝です。

 

 

 

民主主義の国にいると、

その尺度から

物事を見がちですが・・・

 

 

国が変われば、常識も文化も、政治の仕組みも、

全く違うのですよね。

 

 

平和な民主主義国家、日本にいて、

 

「ロシア国民が声をあげるべき」

 

「選挙でトップを選んだのは国民だから仕方ない」

 

なんて声も聞きますが、そもそもが違うのです。

 

 

 

共通するのは、

同じ空の下、

それぞれ日々の尊い営みがあり、

愛し、愛される家族や友人たちがいる、

同じ人間だということ。

 

 

 

私は、小学生の頃、恥ずかしながら、

「中国」に対して、

あまりいい印象を持っていませんでした。

 

 

父が赴任し、私も年に数回、

中国を訪れるようになり、

その印象はガラリと変わりました。

 

 

知的で、向上心があり、

親切で、あたたかい人ばかり。

 

 

留学や仕事で、

イランやアフガニスタンをはじめ、

海外の人たちと触れ合った時も、

同じような印象を持ちました。

 

 

「国」で捉えやすいですが、

同じ「人」なのです。

 

 

 

 

私たちは、

地球という

一つの家族です。

 

 

その意識を、

どれだけ持てるか。

 

 

一つの家族として、

どんな世界を願うのか。

 

 

今まさに、

全世界に

問われていると思います。

 

 

コロナも、

温暖化も、

ロシアの侵攻も、

もはや、国vs国の話ではなく、

全世界に共通するテーマですから。

 

 

 

もちろん、

戦争は許されるべきものではありません。

 

 

ただ、目には目を、

力には、力を・・・と、

対立をあおるのではなく、

 

 

一人一人が淡々と、

世界の平和に意識を向け、

できることから、

動いていけたらと、願わずにはいられません。

 

 

 

まずは、慌てず、騒がず、

自分自身と、

身近な人を思いやることから。

 

 

あなたと、

あなたの大切な方々が守られ、

幸せでありますように。

 

 

日々の環境にも、

誰の心にも、

平和が訪れますように。

 

 

日本から、ウクライナと

ロシアの人たちに想いを寄せています。

 

 

新型コロナウイルスとは違い、

今回の件は、人災。

 

 

本気でやめようと思えば、

実は、すぐにとめられるはずだから。

 

 

 

そして、私は今日も

いつもと同じように、

ブログをつづり、

セッションやワークショップで、

目の前の人の人生に、

全身全霊で、関わり続けます。


 

春分の講演会の準備に集中です。

 

 

それこそ、

今できる、私なりの平和活動なので。

 

 

こういう時こそ、

足元から、淡々と。

 

 

このタイミングでの春分の講演会。

 

おそらく、

魂の家族といえる、

高い意識の方々が

集まられることになっていると思います。

 

きっと潜在的にキャッチ

くださっているでしょうから。

 

せっかくの機会、

しっかり準備いたしますね!

 

 

ありがたいことに、

追加募集のご希望も、

多々いただいており、

今、スタッフが頑張ってくれています。

 

少しお待ちくださいね。

 

 

 

こちらは今日までです。

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

まじかるクラウン【満員御礼】まじかるクラウン

 

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください
↓ ↓ ↓ 

 

https://lin.ee/dCgvvZv



 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね
 

 

 

 

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

プロフィール


ホームページ

著書一覧