努力が報われない時の考え方 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)



親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。



仕事や勉強、人間関係で、
一生懸命、頑張ったのに、
願った結果が出ないと、
報われない気持ちになって、
どっと落ち込んだりしませんか?


「あれだけ頑張ったのに、ダメだった……」と。



「努力は必ず報われる」

「諦めなければ、夢は叶う」

「引き寄せの法則を使えば、

願い通りに引き寄せることができる」


確かにそれも一理あります。



一方、どんなに努力しても、
どんなに願っても、
叶わないことはあります。



たとえば、
北京オリンピックの羽生結弦選手。


「正直、これ以上ないくらい頑張ったと思います。

報われない努力だったかもしれないけど」



羽生選手のこのコメントを聴いて、
思い出したのは、
東京オリンピックの内村航平選手。


去年の夏のオリンピックで、
体操界の絶対王者が、まさかの予選落ちをした時に、

「努力って普通に裏切られることもあるんだな」と。


ただ、その後の引退会見では、
「金メダルよりもリオから東京を目指した4年間が宝物」と答えていました。


勝ち続けることができなくなり、
苦しんだことこそが、
貴重な財産だったと。




国民栄誉賞を受賞した後、
4連覇に挑んだ、
レスリング女子の吉田沙保里さんも、
連覇はならなかったものの・・・
今となると「負けを知れてよかった」と。


わかりやすいように、
スポーツの例を
いくつか挙げてみましたが・・・


勝ったり、
願いを叶えることも尊いけれど、
同じように、
「負けることや失うこと」も、
大切であり、尊いのです。


.

単に「努力が報われない」というより、

あなたが今、
「努力が報われない経験をする」必要があるから、
叶わないのです。

これこそ、天の采配です。





私も、中学生〜80代と、
幅広い方々の人生に、
関わらせていただいています。

しかも多くの場合、
お付き合いは長いです。


人生の絶頂やどん底の
両方と向き合う中で、


「努力は必ず報われる」
「願えば絶対叶う」なんて、
綺麗事も通じない場面も

たくさん見てきました。

 

 

社会的な地位があり、
大成功をしている方でも、
右肩上がりだけの人生って、
あり得ないのです。

(周りからは、順風満帆に見えても)
 

 

それでも、絶望の後に、

希望や奇跡がやってくる瞬間も、

たくさん見てきました。

 

 

 

やがて、
春夏秋冬のように、
人生も、
自然のサイクルが
巡っていくのだと、
思うようになりました。




確信しているのは、
人生万事塞翁が馬、ということ。


どんなに絶望に思えても、
その絶望が、次の希望に
つながっていたりもします。


どんなに辛いことも、
その後の長い人生で、
必ず意味を持ちます。


「あの絶望にも、意味があった」と、
つくづく実感する日は、きっと訪れます。




あなたがもし、
今、辛くても、
しんどくても、

「どんな時にも人生には意味がある」

ということは、知っておいてくださいね。



報われないように感じる時は、
天に貯金をしているとき。

一生懸命なあなたのもとには、
幸せが返ってきますから。




最後に、
私は、どんな人生であっても、
「一瞬先は光」だと信じています。


私が関わった人は、
幸せになると決めていますし、
そうなるよう、心を尽くします。



これからも、
ご縁あった方々の人生に寄り添い、
可能性を引き出していきたいと思います。



先週末、新たに

2022年グループメンタリングも

スタートしました。


ご縁あって、ご参加くださった皆様、
お花を送ってくださった皆様、、
想いを寄せてくださっている皆様、
サポートくださる皆様のおかげで、
無事にスタートできたこと、
心から感謝です。


皆様も、引き続き、素敵なひとときを。

 

 

 

こうしたメッセージを、週に一度、

お届けしています。

 

よかったら受け取ってください。

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン
 

ご登録はこちら

 

 

 

まじかるクラウン【2月25日締切】まじかるクラウン

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらお友達になってください
↓ ↓ ↓ 
 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

プロフィール


ホームページ

著書一覧