あなたもサンタクロースに! 幸せの輪を広げよう | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

クリスマスですね。

 

 

去年に続き、

本当に色々とあった一年ですが・・・

 

 

こうやって穏やかにクリスマスを迎えられること、

恒例のサンタツアーが無事にできること、

嬉しく思います。

 

 

いつも心に留めているのが、

クリスマスソングで有名な「White Christmas」の

Pat Boone氏の言葉。

 

The greatest thing is not to believe in Santa Claus; it is to be Santa Claus.

 

「一番大事なことは、サンタクロースを信じないこと、

そして、サンタクロースになることです。」

 

 

この数日、あなたも

誰かのサンタクロースになってみてください。

 

 

高価なビックプレゼントじゃなくても、

優しい言葉、

優しい笑顔など、

ほんの少しでいいから。

 

サンクスコールも是非。

 

 

 

 

私も19日に瞑想会が終わってから、

恒例のサンタツアーを行っていました。

 

 

地球ファミリー 未来の子どもプロジェクトで、

クリスマスギフトやお菓子を持って、

児童施設を巡っています。

 

 

今年一年、私の活動に参加くださった方々の想いの結晶を、

代表してお届けするつもりで。

 

 

子どもたちにとってのクリスマスは、

特別で素敵な1日であってほしいので、

「本当に子どもたちが喜ぶことは何か」

毎年、先生方に相談し、プレゼントを決めます。


 

ミシェルサンタも、フル稼働。

 

(プレゼントにいただいたこのサンタ・ダウンがミシェルはとてもお気に入りなのです)

 

 

 

サンタツアーは連日快晴で、

心地よかったです。

 

去年は、自粛で、訪問できず、

宅急便にしましたので、

こうやってツアーできる幸せを

ひしひし感じます。

 

 

唯一お写真OKなのは、こちらの児童施設。

 

 

 

 

今年は、贈っていただいたリンゴやどらやきも、ポインセチアなども一緒に。

 

 

 

 

素敵な絵本も入っていました。

 

 

「この本、素敵」と、先生の方が夢中に。

 

 

 

瞑想会で飾らせていただいたポインセチアも、

こちらに循環を。

 

 

 

 

夏に寄付した竹馬や一輪車は、

もうボロボロ。

 

 

それほど人気で、

「とても人気で、よく使っています。ありがとうございます」と、

子供たちが、教えてくれました。


 

 

 

「子供たちに愛された記憶を残す」

 

その想いで支援を続けてきました。

 

継続する意味を感じます。

 

 

 

桜の木は、

すでに蕾の準備を。

 

 

来年は桜の時期に、

郵送じゃなく、訪問できるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

今年も、ご縁ある児童施設、

シングルファミリーやホームレスの支援団体に、

寄付をお届けすることができました。

 

 

それもひとえに、

全ての関わってくださっている方々に、

瞑想会や講演会、ワークショップ、グループメンタリングに参加くださっている方々、

リーダーチーム、スタッフ、家族、皆様のおかげです。心から感謝です。

 

 

Special thanks to....

 

中平次郎さん、押田綾子ちゃん、ハナマサさん、

リンゴ農家の岩波さん、加藤正博くん、白浜みのりさん、

古谷直子ちゃん、古谷恵ちゃん、すがちゃん、

瞑想会でさらにお気持ちくださった方々✨

 

 

 

この「地球ファミリー未来の子供プロジェクト」は、

私が一人でやっているのではなく・・・ 

 

 

学校に呼んで下さる方々、

私の活動を支えてくださる方々、 

応援して下さる方々、 

講演や瞑想会、 

ワークショップやグループメンタリング、 

ボランティアスタッフをして下さる方々・・・・

 

そんなみなさまの「想いの結晶」です。

 

 

「サンタになりたいけど・・・」

「寄付したいけど、できていない」という方でも、

私を私のつくる場に来てくださっている方々や

一緒に場づくりしてくださっている方々は、

この豊かさの循環に入っているので、同じことですから。

 

 

あなたも、私もサンタです。

 

 

 

最後に、こうした活動は、

地道に「続ける」ことに、

意味があると思っています。

 

 

大きな活動を目指さず、

足元をコツコツ。

 

これからも、継続して、

還元・循環できますように。

 

 

皆さまもどうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

Merry Christmas

 

 

(※2020年より、

地球ファミリーは、

児童施設を中心に、

新型コロナで影響を受けている、

医療従事者の方々、

ホームレス支援団体、

ひとり親・シングルファミリー支援団体へ

お届けしています。)

 

 

PS: 先日のYoutubeライブカフェ、

ライブの良さを大事にしたく、期間限定公開です。

 

本日21時まで。

 

 

 

感謝とともに

 

鈴木真奈美

 

 

 

【補足】

 

四角01当然のことですが、

私は、日本人であり、日本に住んでいます。

 

海外の難民支援や学校を建てるなど、

尊い活動は、たくさんあると思いますが、

身近に助けを必要とする人がいるなら、

私は、まず、足元の日本から・・・

 

という想いで、地元の施設や、

ご縁のあった施設、志の近い団体や活動を

応援させていただいています。

 

これがポリシーです。


 

四角01「未来の子供プロジェクトを一緒にやりたい」と、

ご連絡くださる方も多く、

本当にありがたいのですが、

組織だっての活動ではなく、
あくまで、草の根活動です。


世の中には、善意の方々が、本当に多いです。
 

皆様の周りにも、

こうした施設は多いと思いますので、

よかったら、私の手の届かない地域を、

ぜひ、ご支援ください。

 

 

四角01過去に、応援していた施設や

活動をご紹介したところ、

問い合わせや見学が相次ぎ、

日常業務に支障がでるほど、

先方に多大なご迷惑を

おかけしてしまい、猛反省でした。

 

それ以降は、名前を公表することは

控えていますこと、

ご理解ください。

(でも時々、お写真を見て、
「私も、大学時代、あの施設で

ボランティアをしていました♪」という

声をいただけるのは、素直に嬉しいです)
 

 

 

まじかるクラウン【キャンセル待ち】まじかるクラウン

 

お申し込みはこちら

 

 

プレゼント【キャンセル待ち】プレゼント 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらお友達になってください
↓ ↓ ↓ 
 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

プロフィール


ホームページ

著書一覧