アピールしない人は強い | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

年末恒例の癒しと浄化のワークショップ。

 

終了後にいただくアンケートを読むのも、

幸せなひとときです。

 

Y・Kさん(自営)さんからいただいたメッセージです。

 

 

初めての浄化のワークショップ、とても深くて優しい、

丁寧で大切な時間を過ごすことが出来ました。

 

大切な自分をシルクで包み込むような、

とても言葉では全て言い表せない、すごく癒された感覚がありました。

 

きっと深いところでも

癒しが起きているんだろうなと感じています。

 

1年の締めくくりに、自分にこのような時間を用意することができて、
また、このような時間を真奈美さんが用意して下さり

とても感謝しています。

 

 

 

Y・Kさん、ありがとうございます。

 

慌ただしい年末だからこそ、

ちゃんと立ち止まり、

こういう癒しの時間を、

自分にとってあげるって、大事なことですよね。

 

ワークショップも、

今日が終わると折り返しです。

 

 

今日も、目の前の一人、その一瞬に、

真心をこめます。

 

 

プレゼント【キャンセル待ち】癒やしと浄化のワークショップ

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

 

 

 

さて、先日のブログに、レバニラさんから、こんなコメントをいただきました。

 

ーーーーーー

 

今朝の日経新聞のスポーツ面に掲載されているコラム
「順風 逆風」に大谷選手のコメントが載っていました。


真奈美さんの言われている事とまったく同じなので、びっくりです。

ーーーーーー

 

レバニラさん、ありがとうございます。

 

わざわざ教えてくださり、感謝です。

 

 

「全く同じ!?どの記事だろう・・」と思いつつ、

旅先だったので、手元に新聞がなかったら、

Naonaoさんが送ってくださいました。

 

 

レバニラさん、Naonaoさん、ありがとうございます。

 

 

(お写真毎日新聞より)

 

 

レバニラさん、

先日、私がアップしたこちらの記事に、

共通点を見出してくださったようです。

 

 

 

 

大谷選手の記事に、

なるほど・・と思ったので、

Naonaoさんに送っていただいた記事のシェア。

 

 

 

(2021.11.25の日経新聞「順風逆風」より引用)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

マツコ・デラックスさんが出演するしょうゆのCMのひとコマに、こんなフレーズがあった。「おいしいとか言っちゃダメよね、自分で。人様が決めることですよ」。

 

 

エンゼルス・大谷翔平の"凱旋会見"で、あの言葉を思い出した。

 

メーカーとしては自慢の風味に仕上がったしょうゆを「おいしいですよ」と、正面切って売り込みたいのだが、おいしいかどうかは消費者が決めること、とマツコさんは戒める。そんな自重が効いていた。

 

 

大谷もまた、自重の人らしい。

 

15日の"凱旋記者会見"で、子どもたちに勇気を与える活躍だった、

という内容の質問に

 

「プレーする側としては、夢を与えようとか、元気を与えようみたいなものは全く考えていない」と答えた。

 

 

「そう受け取ってもらえたらうれしい」とは言ったものの、自分のプレーに何を感じるかはそれこそ、人様が決めることと心しているのだ。自分から勇気を与えようなどとはおこがましい、と。

 

 

イチロー氏が、新天地への移籍会見の場で

「これからも応援よろしくお願いします、とは絶対に言いません」と話したことがあった。

 

同じことを言っても、ちょっととがってしまうのが、イチロー氏だが、これも自重の形に違いない。

 

応援は自分から頼み込むものではなく、黙っていても人が応援したくなる存在であらねばならない、との決意表明だった。

 

 

 

人の心は左右できない、自分のできることだけに専念する、という姿勢は一流選手に共通するスタンスだ。

 

伸び悩んでいる選手に限って、どうにもできない相手の心中を考えすぎるきらいがある。

 

 

「人様が決めること」と割り切るのは案外難しい。

 

周りにどう見られているか、毎日気にしながら暮らしているのが、むしろ普通だろう。

 

そこへいくと、投打二刀流に「人様」から懐疑の目を向けられながらも、委細構わず疾駆してきた大谷はやっぱり違う。

 

大谷やイチロー氏ら、ことさらにアピールしない人はたぶん、本当に強い人。そこがなんとも格好いい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

人の心は左右できない、自分のできることだけに専念する」

 

というのは、一流のアスリートに限らず、人生も同じ。

 

 

「期待に応えたい」

 

「感動させたい」

 

「喜ばれたい」

 

と、周りの反応を気にしていては、

無理してしまったり、流されたりして、

本来の姿から、気付かぬうちに、

ずれてしまいますからね。

 

 

相手がどう思うかは、あくまで、結果論。

 

 

自分の信じる道を淡々と。

 

 

 

 

ちなみに、レベルは違いますが・・・

 

私は今年の癒しと浄化のワークショップでは、

あるワークに、ある曲をかけています。

 

 

コードやアレンジ、楽器など、

ぴったりのものを探したくて、

同じ曲を、30種類以上、ダウンロードしました。

 

 

ピアノ、ハープ、バイオリン、チェロ、パイプオルガンなど、

どの楽器がいいか、

テンポはどの演奏者がいいか、

聴き比べているんです。

 

 

ある日の放課後タイムで、

違いを披露したのですが、

誰も分からないほど、マニアの世界(笑)

 

 

いいんです。私のこだわりなので。

 

 

「喜んでほしくて」

 

「感動してもらいたくて」

 

ではなく、あくまで、

私が納得できるレベルで、

最上級の場をクリエイトしたい・・・という思いからです。

 

 

結果として、

参加された方に喜ばれたり、

リラックスできる場になっていたら

嬉しいですが、そうでなくてもいいのです。

 

私のこだわりなので。

 

 

ご一緒できるみな様、どうぞお楽しみに。

 

 

 

まじかるクラウン【12月5日締め切り】まじかるクラウン

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

プレゼント【キャンセル待ち】癒やしと浄化のワークショップ

 

キャンセル待ちはこちら

 

 

プレゼント【満席御礼】冬至の瞑想会 新しい時代の幕開け

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらお友達になってください
↓ ↓ ↓ 
 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね。
 
▼最新、メッセージはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 ご登録はこちら

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください
 



 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

プロフィール


ホームページ

著書一覧