神は細部に宿る 〜極上の空間づくり | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

人は、「保護色」の生き物です。

 

 

身を置く環境、

 

食べたもの、

 

目にするモノ、耳にする言葉、かぐ香り、

 

付き合う人で、

 

あなたの人生はつくられていきます。

 

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

 

我が家のリフォームも、あと2ヶ月ほどで、

第一弾が完成しそうです。

(トータルは、おそらく来夏までかけて、少しずつ)

 

 

 

一部屋完成したので、

お引越しは始めています。

 

 

 

今回、実家と我が家で、

ここまで大規模リフォームを進めたのは、

ひとえに、

当面、お仕事をオンラインに切り替えたから。

 

 

 

もともと、

プライベートルームを、

公開するのは、

私の好みではありませんでした💦

 

 

 

ただ、一時期、

ホテルや外部施設でも

オンラインを試してみたのですが、

ネット回線が安定しなかったのです。

 

 

 

講演会、瞑想会、

グループメンタリング、ワークショップ、

Youtubeカフェを、

我が家からお届けするなら、

「我が家」を

「極上の空間」に変えようと!!

 

 

 

「防音」は、もちろんのこと、

細部にまでこだわりました。

 

 

 

インテリアコーディネーターさん、

建築家さんと、

打ち合わせを重ねた、

 

「オートクチュールの

 お部屋」です。

 

 

 

 

オンラインで

映るのは、ごくごく一部かもしれませんが、

「神は細部に宿る」

 

 

 

たとえ見えなくても、

どんなお部屋に身をおいて、

どんな気持ちで、

お届けするかは、

ものすごく重要ですから。

 

 

 

 

オンラインでは届きませんが、

それぞれのお部屋にふさわしい

「テーマカラー」だけでなく、

「テーマとなる香り」

決めました。

 

 

 

 

もちろん、私がまとっている、

香りの調合師さんが、

それぞれのお部屋用につくってくださった、

天然成分100%の香りです。

 

 

 

 

いずれ、オンラインでシェアすると思うので、

先に一部、公開です♪

 

(来週の秋分の講演会には、お引越しが間に合わず、、、で、ごめんなさい)

 

 

 


壁紙は、すべて紙クロス。

 

 

リッツカールトンなど、

外資ホテルの内装を手掛けた職人さんが、

貼ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランプが好きなので、

天井の照明にもこだわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークのテーブルランプや家具は、

これから、海外から、輸入する予定ですし、

 

 

トータルのリフォームは、

ちょこちょこ、

来年夏まで続きます。

 


 

今回のお部屋づくりは、

大工さん、塗装屋さん、クロス師さん

・・・等々、

日本のトップレベルの職人さんたちが、

分担してくださっています。

 

 

 

どの方も、

全国にお弟子さんがたくさんいらっしゃる、

先生クラスの方々。

 

 

 

既製品ではなく、

すべて、オーダーメイドで、

本質を追求するから、

時間がかかること、かかること💦

 

 

 

 

扉1枚つくるのにも、

数日かけて、

無垢の木をつかって、

ゼロから、つくってくださるんです。

 

 

 

お仕事の合間に、

それぞれの職人さんから

伺うお話は、

もう、学びの宝庫。

 

 

 

何度も、魂が鷲づかみされるほど、

感動しました。

 

 

 

究極を目指す心意気。

 

職人の誇り。

 

職人のこだわり。

 

 

 

どんな分野であっても、

超一流の方たちから、

学ぶことは多いですね。

 

 

 

 

先日、学びをスタートした、

オーストラリア人の師匠もそうですが・・・・

 

 

 

どんなに地位名誉があっても、

どんなにお金を払っても、

向こうが受けてくださらなければ、

成り立たない関係ってあります。

 

 

 

職人さん達がみなさま、

口をそろえておっしゃるのが、

 

「コロナで、ホテルの内装から引っ張りだこ」

 

「私(=職人さん)クラスは、

一流ホテルや商業施設が中心だから、

普通、個人の家はやらないよ」

 

「職人さんとあなた(=真奈美)のこだわりが、似ている気がする」

 

「あなたは、運をもってたね」と。

 

 

 

 

要は、個人の家に、

そこまでの一流職人が集結するなんてことは、

普通ありえないらしい。

 

しかも、今、コロナ禍で、

空室の多いホテルが、

内装に手を入れたい時期。

 

=腕のいい職人さんには、仕事が殺到。

 

 

ということで、

私は

ものすごく運が良かった!

ということらしいです。

 

 

 

 

「極上の空間からお届けしたい」

 

という私の熱意が届いたのか、

 

 

天国の父が、

サポートしてくれたのかもしれません。

 

 

 

 

そんな方たちの叡智と才能が

集結したお部屋。

 

 

 

少しでも届くといいなぁ💖

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

ベル【満席御礼】

 

 

🍀ラインを再スタートしました🍀

 

よかったら、お友達になってください。

↓ ↓ ↓ 

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓ 

@067bimvm

※@は、小文字でお願いします。

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン

 

ご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご案内