【後悔しないために】自分らしい生き方を | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

9月11日ですね。

 

 

ここ数日、これまでをを振り返っていました。

 

 

911、311。

 

ともに、限りある生命を

後悔なく、生きることを

考えるきっかけになりますね。

 

 

いつか突然、

終わってしまう人生。

 

 

それなら、

「私の人生、これでよかったのかな」と、

後悔するよりも・・・

 

 

世間の「成功」に当てはめず、

誰にどう思われようと、

つまずこうと、

後悔なく、

やりたいことを思いきり。

 

 

そう思ってスタートしたグループメンタリングも、

おかげさまで、本日10年を迎えます。

 

私なりの平和活動です。

 

 

 

あなたは、後悔しない人生のために、

何を始めますか?

何をやめますか?

 

 

「これだけはやっておきたい」ということがあったら、

コメント欄に書き出してみてくださいね。

 

 

 

 

 

20年前9月11日は、アメリカ同時多発テロ。

 

 

罪のない方々の人生が、

一瞬で奪われてしまう、

テロが怖いと思いました。

 

 

それでも、「やられたらやり返す」では、

憎しみが連鎖を生むだけで、

何も変わらない。

 

 

それなら、

悲しみや不安に怯えて小さくなるんじゃなく、

私は、幸せを積み重ね、

周りに笑顔を広げていこう。

 

 

自分自身が震えるような、

揺さぶられるような生き方をしたいと、

思いました。

 

 

それが私なりの

テロへの抵抗であり、

平和活動だと。

 

 

その頃から、ぼんやりと、

会社の卒業を考え始めました。

 

(でも怖くてやめられなかった💦)

 

 

あれから、20年。

 

 

憎しみの連鎖では、

世界は何も変わらないことを、

歴史が教えてくれたように感じます。

 

 

 

 

10年前の3月11日は、東日本大震災。

 

 

「人の命には、限りがある」と

身にしみて感じた出来事でした。

 

 

一人ではできることが限られている。

 

 

それなら、

可能性を共に広げていく

仲間がほしいと願いました。

 

 

私のできること、知り得た知識や経験は、

惜しみなくシェアするから、

その人の周りで、

笑顔を広げてほしい、と。

 

 

 

それから、ちょうど半年後、

スタートしたのが、

グループメンタリング1・2期でした。

 

 

人の可能性を引き出し、

周りに幸せや笑顔を増やしていく。

 

 

それも、

私なりの平和活動だと。

 

 

 

その年の10月、11月・・・

 

降りてきたのが、

地球ファミリーというビジョンでした。

 

 


私は、自分に目覚める人が増えれば、

世界は良くなると信じています。

 

 

これからも、

人に関わることを続けますし、

たくさんの可能性を引き出すことに、

全力を注ぎ、

夢中で生きていきたいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年9月11日からスタートした

グループメンタリング。

 

 

おかげさまで、

今週末から、

いよいよ10年目を迎えます。

 

 

一回も途切れることなく、

続けてこれたこと、

言葉で言えないほど感謝しています。

 

 

「グループメンタリングを受講しない人生は考えられない」

 

「自分の原点であり、あの経験があったから、今の私があります」

 

「大好きな大好きな、かけがえのない仲間に出会えました」

 

 

そんなありがたい声が、

続々と、卒業した仲間たちから届いています。

 

 

 

誰一人欠けていたら、

過去のどこかで、1期お休みしていたら、

「今日」はなかったと思います。

 

あなたにも、

出逢えていなかったかもしれない。

 

 

 

グループメンタリングに関わらず、

ブログや本を読んでくださるあなた、

講演会や瞑想会に来てくださるあなた、

ワークショップ、グループメンタリングに参加してくださったあなた、

 

この10年間、

どこかのタイミングで、

出会ってくださり、

本当に本当にありがとうございます。

 

 

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

 

 

10年目のグループメンタリング。

 

 

初心に帰り、

1・2期と同じ、

9月11日のスタートです。

 

 

これだけ重ねても、

毎回、初回を迎える前は、

ドキドキして眠れないし、

背筋が伸びて、緊張します。

 

 

今日もかなり寝不足ですが、

この緊張感が、すごく好きで心地よい。

 

 

武道をやったことはありませんが、

試合直前って、

こんな感じなのかしら・・・。

 

 

 

私にとっては、1000回のうちの1回でも、

来てくださる方は、

その1回がすべてです。

 

 

今日の1回に、全集中、全力投球します。

 

 

緊張せずに、惰性になったら、

終わりにする時です。

 

 

 

直前まで、事前アンケートを読み込み、

朝は、禊(みそぎ)の儀式を。

 

 

新しい、真っ白な気持ちでのぞみます。

 

 

そんなタイミングで、

卒業生の方々から、ギフトが届きました。

 

 

ありがたいなぁ・・・

 

 

お部屋に飾らせていただきますね。

 

 

オンラインになってからいただくお花は、

ありがたいことに、我が家か実家にちょくで

届けていただきます。

 

 

長時間、持ち歩かないので、

お花が傷まずに、より長持ちするようになりました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末、ご一緒できる皆様、

この2ヶ月、

心を込めてサポートさせていただきます。

 

 

人生で忘れられない2ヶ月にしていきましょう。

 

 

では、いってきます!

 

いっぱいの感謝をこめて

 

 

 

 

ベル【9月17日まで、追加募集席】

 

 

 

 

 

🍀ラインを再スタートしました🍀

 

よかったら、お友達になってください。

↓ ↓ ↓ 

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓ 

@067bimvm

※@は、小文字でお願いします。

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン

 

ご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご案内

 

 

ベル【満席御礼】

 

 

 

 

🍀ラインを再スタートしました🍀

 

よかったら、お友達になってください。

↓ ↓ ↓ 

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓ 

@067bimvm

※@は、小文字でお願いします。

 

 

 

🍀【キャンセル待ち】グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン

 

ご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご案内

 

 

私はゲームで世界は良くなると信じています。だから、これからもゲーム音楽を作り続けますし、音楽という世界言語で、たくさんの人々をつないでいけたらと思います。