終戦の日に願うこと ー平和は、当たり前にあるものではなく、意志をを持って守るものー | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

こんにちは。鈴木真奈美です。 

 

 

九州〜関東にかけて、大雨のようですね。

 

昨日は、オンラインのグループメンタリングでしたが、

背後で、避難を呼びかける

サイレンがなっている方もいらっしゃいました。

 

あなたの地域は大丈夫ですか?

 

被害が拡大しませんよう、

守られていますよう、祈っています。

 

 

私は今日もグループメンタリングですが、

ありがたいことに、オンライン。

 

もしリアルの場なら、

飛行機や新幹線がとまって、

来られない人も少なくなかっただろうなぁと・・・。

 

これまでだったら、欠席のメールが

飛び交っていただろうと・・・

 

オンラインのありがたさを感じています。

 

 

 

さて、今日は終戦の日。 

 

 

お盆も8月。(地域によっては7月ですが)

 

長崎や広島に、原爆が投下されたのも8月。

 

今年は日航機墜落事故から36年。

 

 

 

8月は、私たち日本人にとって、

「いのち」や「平和」を考えやすい、

特別な月かもしれませんね。 

 

 

あの日から76年が過ぎました。 

 

 

 

 

 

76年前の今頃は、

「すさまじかったのだろう」という、

言葉では、表現できないほどの状況だったと思います。 

 

 

 

今、私たちが平和に生きられているのは、

命をかけて、終戦のために尽力した方がいてこそ。 

 

 

76年もの間、平和が守り続けてこられたからこそ。

 

 

  

 

 

 

核兵器を巡って、

世界情勢はかつてないほど、

緊迫感が高まっています。

 

 

新型コロナの影響で、

一時的に、停戦しているものの・・

 

 

戦後、今ほど、「平和」を

問われている時はないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

先人たちの尊い想いの上に

成り立っている、現代の平和。 

 

 

歴史のほんの小さな歯車が

違っていたら、あなたも私も、

今ここにいないかもしれません。 

 

 

この時代に、 

この日本に、 

この自分として存在できていることが、 

奇跡的に幸せなことだと、しみじみ想うのです。 

 

 

 

足りないものに目を向けるときりありませんが・・・ 

 

 

現代の「日本人」として

生きられていることは、

宝くじにあたったかのような確率だとか。 

 

 

よかったらこのタイミングで、

P208〜211を御覧ください。

 

あなたの人生には、いいことしか起こらない(三笠書房)

 

P208〜211

「本当にやりたいことで、人生を満たそう」

 
 

 

 

 

最後に、令和2年長崎平和宣言(宣言文)より、一部引用です。

 

 

核兵器が使用される脅威が現実のものとなっているのです。

 

 

“残り 100 秒”。地球滅亡までの時間を示す「終末時計」が

今年、これまでで最短の時間 を指していることが、危機を象徴しています。

 

 

平和のために私たちが参加する方法は無数にあります。 

 

 

今年、新型コロナウイルスに挑み続ける医療関係者に、多くの人が拍手を送りました。

 

 

被爆から 75 年がたつ今日まで、

体と心の痛みに耐えながら、つらい体験を語り、

世界の人 たちのために警告を発し続けてきた被爆者に、

同じように、心からの敬意と感謝を込めて 

拍手を送りましょう。

 

 

この拍手を送るという、わずか 10 秒ほどの行為によっても

平和の輪は広がります。

 

 

折り鶴を折るという小さな行為で、

平和への思いを伝えることもできます。

 

 

 

小さな行為に、

祈りをこめ、

できることを、できる限り。

 

 

コロナ疲れも

出やすい時期ですが、

それでも、

安心安全の環境で、

過ごせる幸せを感じます。

 

 

 

今週末は、グループメンタリング。

 

私も真心をこめ、

ベストの場をつくります✨✨

 

 

今日もあなたが幸せに包まれていますように。 

 

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

 

 

 

🍀ラインを再スタートしました🍀

 

よかったら、お友達になってください。

↓ ↓ ↓ 

 

「QRコード」はこちら。

↓ ↓ ↓ 

@067bimvm

※@は、小文字でお願いします。

 

 

 

🍀【キャンセル待ち】グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン

 

ご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご案内