亡くなった人が、自分に会いに来る | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

3ヶ月にわたり、お休みしていたYoutube Cafe。

 

今日の21時から、再開します。

 

 

 

苦手分野なので、

離れていた3ヶ月の間に、

操作も、プロセスも

すっかり忘れてしまって・・・

 

ダウン ダウン ダウン ダウン 

 

たどたどしさ・・・・・

あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

さて、

 

父の百か日を過ぎ、

私の日常は、

少しずつ戻ってきました。

 

 

 

 

 

父のことを書くのは、

今日で、いったん終わりにしたいと思います。

 

 

この3ヶ月を思い返すと、

うっすらぼやけて見え、

記憶がところどころ、ありません。

 

 

 

同時に、

自分に対して行ったセルフセラピーやカウンセリング。

 

 

無理に奮い立たせなくても、

背伸びしなくても、

ちゃんと治癒すれば、

やがて自然と前に進んでいけるのだと、

しみじみ感じています。

 

 

 

【もう二度と、姿が見られない】

という悲しさは

いまだに、襲ってきますが、

 

 

一方、亡くなっても、

「肉体」をスライドしただけで、

「魂」はそばにいてくれる実感が

生まれています。

 

 

 

死生観が変わったと言うより、

これまでの死生観が深まり

見えない世界は

実感に変わりました。

 

 

 

「亡くなった人が、自分に会いに来る」

 


ドラマや映画でありがちな話、あなたは信じますか?

 

 

私は、実は、

自分に関することは

何も見えず、聴こえないのです。

 

 

だから、当初、

亡くなった父は、

私には会いに来ないだろうし、

会いに来ても、わからないだろうと、

斜めに見ていました。

 

 

そんな私にも、

亡くなった父は、

なんともわかりやすいサインを

送ってくれているようです。

 

 

最後の最後まで、

不器用で、直球な父らしい。

 

 

 

とにかく、見かけるようになったのは、

「720」の車ナンバー。

 

 

両親の結婚記念日と

私の誕生日、

会社の誕生日(設立日)が同じ、

7月20日なのです。

 

 

 

普段、他の車のナンバーなんて、

ほとんど気にしないのですが・・・

 

 

私が、なにかチャレンジした時に限って、

この「720」ナンバーが

ふっと、近くに現れるようになったのです。

 

 

それも、一瞬、風が吹いたかのように、スローモーションで・・・。

 

 

お父さんだ。

 

 

と、わかりました。

 

 

根拠はこれっぽっちもないのですが、

たしかにそう感じたのです。

 

 

 

いつも私の味方でいてくれた父が、

今も、見守り、

背中を押してくれているんだ、と。

 

 

嬉しくて、うるっとしてしまいました。

 

 

 

 

さらに、S・Aさんが、

メルマガフォームに送ってくださったこちら。

 

---------
真奈美さん、おはようございます。
 
6月20日に夏至の瞑想会の開催。
 
その日は、父の日。
 
どこまでもお父様が見守って下さっているのですね。
 
宇宙も全てが真奈美さんを守って下さっているのですね。
 
いつもブログ、メルマガのメッセージありがとうごさいます。
---------
 
 
ご、ご、ごめんなさい!!!!!
 
 
「父の日」と聞くと、
心が悲しくなるので、
今年の父の日は、いつなのか、
スルーしていました💦💦💦💦

 

 

教えてくださったS・Aさん、心から感謝です。

 

知らなくても、

あきらかな天の采配のようです。

 

 

 

思い返せば、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

🍀半年間、ずっと土日が埋まっていて・・・

私の仕事が半年ぶりに2週間、休みだった、まさにその前日が命日

 

🍀49日は、春分の講演会の前日

 

🍀百か日は、母の日

 

🍀夏至の瞑想会は、父の日

 

🍀父が旅立った2021年の

7月20日は、

会社が10歳のお誕生日という節目

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

なんとも、わかりやすいサイン。

 

 

ちゃんと決めて、

旅立ったのだろうなぁ・・・。


 

もう二度と会えないけれど、

きっと今も、傍で見守ってくれているのだと、思います。

 


 

 

「これ、お父さんが好きやっだったな」と、

父が好きなものを見ると、やはり寂しい。

 

 

「もっと〜してあげたかった」

「もし、〜だったら、どうなっていただろう」

という後悔や、妄想もきりがありません。

 

 

でも、今この人生、

今この瞬間が、すべて。

 

 

父にできなかった分まで、

母や弟、パートナー、リーダーチーム、仲間たち、友人たち、

こうやってブログを通してつながってくださっている皆様を、

大事にしていきたい。

 

 

当たり前はないし、

いつが最後になるかわからないから、

後悔がないように…

 

 

同時に・・・

 

人は寿命を決めて、

旅立つということ。

 

肉体を離れても、

魂は生きているということ。

 

父の死を通して、

腑に落ちました。

 

 

 

父が他界してからこの3ヶ月あまり、

ご家族が亡くなられたと、

連絡をくださった

グループメンタリングの卒業生が4名いました。

 

 

身近な死は、

こんなにも多く起きていたのだと、

衝撃を受けたのと同時に、

このタイミングで私を思い出し、

ご連絡くださったことがありがたいなと。

 

 

故人のご冥福を心からお祈りするとともに、

残された方の痛みが、

少しでも和らぎますように・・・。

 

 

「死」を意識するから

「生」がより一層、輝く。

 

 

大切な人の「死」をどう捉えるかで、

悲しみに打ちひしがれるか、

悲しみすら、未来に進む力に昇華できるか・・・。

 

 

いかに、命を輝かせて生きるか。

いかに、使命を思い出し、いかに表現するか。

 

これまでずっと「生」にフォーカスしてきましたが、

 

死とどう向き合うか、

どう捉えるか、

どう寄り添うか。

 

私のこれからのテーマの一つになりそうです。

 

 

 

お父さん。

 

 

命をありがとう。

 

 

短い間でしたが、

共に過ごせた時間は、

かけがえのない時間でした。

 

 

素敵な人になれるよう、

人の幸せに貢献できるよう、努力します。

 

 

 

次に空の上で会う時、

胸を張って

今を一生懸命、生きようと思います。

 

 

 

「お世話になった人への感謝を忘れないように」

 

「目の前の一人を、大切にしなさい」

 

「辛い時にこそ、寄り添える人になりなさい」

 

「人に喜んでもらえる人になりなさい」

 

 

お父さんの遺言として、

大切にしたいと思います。

 

 

見守っていてください。

 

 

 

真奈美

 

 

 

 

🍀【5月21日締め切り】グループメンタリング・アドバンスコース(オンライン)

 

※ご案内が届いていない方は、事務局まで、ご一報ください。

 

earthfamily720★gmail.com

 

★ を@に変えてください。

 

 

 

 

🍀【5月28日締め切り】

 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

よかったらこちらから、ご登録ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ご案内