神は細部に宿る 〜最高のおもてなしを | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

「神は細部に宿る」

 

私は、この言葉が大好きです。

 

 

何をするにも、

細部まで、こだわりぬいて、

コツコツ、自分の究極をつくっていく。

 

このプロセスが、至福です💖

 

 

 

「神は細部に宿る」

 

もともとは、ドイツ出身の建築家

ミース・ファン・デル・ローエの言葉なのだそう。

 

私は大学時代、

ドイツ文学を専攻していたのですが・・・・

 

今になって、

「ドイツ文化」から、改めて学ぶこと多いです。

 

 

 

好きな茶道も、

お茶室、お茶碗、掛け軸、お花、お茶菓子など、

細部にこだわり抜いて、

「季節」と「真心」を表現し、

おもてなしする文化です。

 

 

シェフも、お花屋さんも、旅館の女将も、建築家も、、、、

 

私の好きな人達は、

職人気質で、

細部にこだわり抜く方々です。

 

 

「神は細部に宿る」

 

細部に宿った真心が、

究極のおもてなしであり、

究極の癒しになる気がします。

 

 

 

 

 

さて、お仕事の合間を縫って、

表参道のAppleに行ってきました。

 

iphone12pro に、

バージョンアップするために。

 

 

配送だと、瞑想会に間に合わないということで・・・💦

 


 

 

故スティーブ・ジョブズも

「神は細部に宿る」という言葉を愛し、

細部にこだわり抜いて、

完璧なデザインのiPhoneやiPadをつくったというのは、

有名なお話ですよね。


 

 

 

 

夏至の瞑想会に合わせ、

iphone11proを購入し・・・

 

 

今回の冬至の瞑想会にあわせ、

iphone12pro を。

 

 

 

ちなみに、私自身は機械に疎くて、

1回携帯を買えば、

壊れるまで、大切に使うタイプです。

 

 

オンラインに切り替えるまでは、

iphoneも、かなり古い機種を

使っていました。

 

 

正直、iphone11proと、iphone12proの違いも、

何度、説明していただいても、

よくわからない・・・・・💦

 

 

 

 

しかし!

 

 

オンラインが主流となった今、

少しでもいいものを

お届けしたいので、

できる限り、バージョンアップしようと思ったのです。

 

 

 

苦手分野も、コツコツ勉強しています。

 

 

 

※今週のYoutubeカフェは、

新刊の裏話を、

ライブで、お届けしたいと思います。

 

冬至の瞑想会の練習も兼ねて、新しいiphoneで♪

 

 

 

この半年で増えた、

我が家のApple製品。

 

 

ここに、新たにiphone12が投入されました♪

 

 

落ちたときのバックアップ体制も、

パーフェクトです。

 

 

 

 

 

まだ、最終決定できていないのは、

冬至の瞑想会を配信する会場。

 

 

我が家と実家のオンライン部屋は、

この半年で、

オンライン環境がほぼパーフェクトに整い、

気もいいのです。

 

 

ここを候補にしつつ、

最後まで、

外部スタジオを、色々試しています。

 

(免許センターに通いながらも、探していました💦)

 

 

 

 

 

配信環境の整っているスタジオの多くが、

 

私のマイクは、性能がいいので、

外部環境の音を拾いすぎたり、

 

そもそも、会場のエネルギーが微妙だったり・・・

 

ベストの会場がいまだ見つかりません。

 

 

一方、気のいい杉並公会堂などは、

そもそも、ネットがつながっておらず、

配信はできないのです💦

 

 

 

瞑想会まで、あと1週間!!

 

 

今週もいくつか試しつつ、

ベストオブベストをお届けしていきますね♪

 

 

 

※今週のYoutubeカフェは、

新刊の裏話を、

ライブで、お届けしたいと思います。

 

冬至の瞑想会の練習も兼ねて、新しいiphoneで♪

 

 

 

そして、今日は、癒やしと浄化のワークショップのラストDAY!!!

 

真心を込めて、

いい時間にしたいと思います。

 

ご一緒できます皆様、

どうぞお楽しみに!!

 

鈴木真奈美

 

 

 

【追加募集:12月16日まで】

 

🍀冬至の瞑想会 心と体を浄化し、魂をリセットする

 

🍀お申し込みはこちら

 

 

 

 

ベル【12月22日〆切】

 

グループメンタリング・ベーシックコース(オンライン)

 

※自分軸、使命を引き出していきます。

 

全5回、人生のステージを底上げしていきます。

 

 

ベル【12月18日締切】

 

夢がぐんぐん叶う!新春開運ワークショップ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内