今、なにかにチャレンジしている人へ  | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

「失敗は恥ずかしいもの」

 


「うまくいかないことは

恥ずかしいから、隠しておきたい」

 


と、つい思いやすいかもしれませんが・・・・

 



人生、色々あります。

 


 

私はずっと、

 

「人生は実験」だと思っています。

 

 


いいことも、恥ずかしいことも、

できれば、隠しておきたいことも、

ずっと発信してきました。

 


 

使命を生きる上で

悩みや迷いもさらけ出し、

それでも、進んできました。

 


 

私は、自分が実験して、

「使える」と思ったものを、

ご縁ある皆様に、

シェアしてきました。

 

 

カッコつけて、盛って、

いいところだけ切り取って、

「私、素晴らしい♪」

「私、うまくいっている♪」

ってやっても、意味ないから。


 

ダサくても、

塩ナメクジでも、

泥臭くても、

自分のことを信じて、

迷いながらも成長して、

自分の道を歩いていきたい。

 

 

そして、

その過程で、知り得たギフトを、

必要として下さる方々に、届けていきたい。

 

 

リアルに生きるのが

好きなのです。

 

 

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

前置きが長くなりましたが・・・

 


 

本が出て嬉しいのもつかの間。





 

 

実は、今日もこれから

免許センターで、技能試験です。

 

 

(↑「まだ通っているの?!」と思われた方・・・そうなの、まだ通ってるの 💧)

 

 

 

すでに試験に5回落ち、

仮免許の期限も、年内で切れてしまうので、

あと2週間・・・・

 

 

「免許センターは、試験官が警察官だから厳しいよ」

 

「教習所に戻った方が早い」

 

「五浪って、なかなかインパクトあるよね」

 


と、周りから言われることも増えました。

 

 

えぇ、私も思う(うぅ・・・・💧)

 

 

 

もちろん合格したいけど、

でもね、、、

 

 

結果が全てじゃない

 

って、思うのです。

 

 

 

練習にせっせと通い、

少しずつ上達していくプロセスも嬉しいし、

 

(もう、練習には20回以上通ってます。

 

そもそものレベルが低すぎるから、大変です 笑)

 

 

 

勉強して、

自分の可能性を

広げていくこのプロセスが、

やっぱり楽しいのです。

 

 


 

教習所に戻れば早いかもしれないけれど、

もはや、合格は二の次。

 


 

もちろん、受かったら嬉しいけど、

 

 


落ち続けても、

チャレンジていること自体が幸せだし、

どうあれ、私は、幸せなのだと思いました。

 

 

 

免許センターには、

外国人の方も多く、

各国の経済の厳しさも実感します。


 

それに比べ、免許に

生活がかかっているわけじゃない境遇を、

本当に、ありがたく思います。


 


試験官は、警察官の方々で、

採点は厳しいのですが、

試験が終われば、

優しく誠実な方ばかり。



この方々に、日本の平和が

支えられているのだと、

ありがたい想いです。


 


予定をあわせ、

協力してくださるクライアントさんたちには、

足を向けて眠れません。




また、免許試験という「苦」があるから、



週末のワークショップなど、

「人に関わること」に、

これまで以上に、

深い深い喜びを感じます。

 

 


試験に、落ちるのは辛いけど、

それでも、毎回、感謝でいっぱい。

 

 

 

もし、今、なにかに

チャレンジされている方がいたら、

一緒に、成長していきたいですね。

 

 

 

がんばったから、

応援されたから、

結果が出せないのは、

恥ずかしい、申し訳ないなんてないと思う。

 

 

もちろん、結果や成果がでれば嬉しいけれど、

それに固執しなくていい。

 

 

「このタイミングで叶えたい!」

「結果を出したい」というのは執着だし、

 

「執着を手放せば、叶う」というのも執着。

 

そう思うんです。

 

 

 

人生、山あり谷ありです。

 

 

どんなにがんばっても、

報われないことはあるし、

結果が出なかったら、

そのプロセスを

ちゃんと褒めたたえてあげてほしい。

 

 

 

もちろん、私も、試験に落ち続け、

年内で、仮免許が切れて、

教習所に戻ったとしても、

このプロセスは、

誇りに思おうと決めています。

 

 

「情けない・・・・」じゃなく、

 

「よくやった!!!!」と、

 

ほめたたえたい。

 

 


そうやって、自分を

ちゃんと褒めてあげられるほど、

最後まで、やり遂げたいと思うのです。

 

 

 

今年は、Youtubeや

オンラインワークショップなど、

新しいチャレンジをたくさんしてきました。



レベルは低いかもしれませんが、

この免許が、

今は、1番のチャレンジです。

 

 

痛い思いもいっぱいしましたが、

塩ナメクジすら、

愛おしく思えてきたのは、成長かもしれません。

 

 

長くなりました。。

 

 

人に関わることでは、

講演でもワークショップでも、

全く緊張しないのに・・・・

 

 

5回落ちても、

免許試験は、変わらず毎回、

極度に、緊張します。


 

試験に全部落ち、

年内の仮免が切れてから、

ご報告しようかと思っていましたが・・・

 


良くてもダメでも、

これも私のチャレンジ記録。


 

備忘録として残しておきたくなりました。

 

 

長くなりましたが、

お付き合いくださって、

ありがとうございました。

 

 

ではでは、そろそろ、いってきまーす。

 

 

はぁ。やっぱり緊張する。。。。

 

(BGMは、ドナドナ・・・・)

 

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

ベル【12月22日〆切】

 

グループメンタリング・ベーシックコース(オンライン)

 

※自分軸、使命を引き出していきます。

 

全5回、人生のステージを底上げしていきます。

 

 

ベル【12月18日締切】

 

夢がぐんぐん叶う!新春開運ワークショップ

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

🍀冬至の瞑想会 心と体を浄化し、魂をリセットする

 

🍀お申し込みはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内