心の自信の育て方 〜自己否定は、細胞を傷つける | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

今日はメルマガからお届けします。

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 


先日のグループメンタリングで、
こんな感想をいただきました。


オンラインコースになってから、
フリーの質問タイムをとるようになったのですが、
これ、とても好評です(*^-^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーー

真奈美さんのお話を聞いていて、
いかに日ごろ自分の細胞を
ダメ細胞にしているかに気づきました。


最近、「私って本当にダメだな・・・」と
落ち込むことが多かったので、
このタイミングで今日のワークとお話を聞けて
本当に良かったです。ありがとうございます。


そして、自分を卑下したり自己否定をすると、
体の全部の細胞がそれに反応して
その通りの自分を作り出してしまうということ、、、


ついついやってしまっていたけれど、
改めて自分に対して恐ろしいことをしていたな・・・と思いました。


自分にごめんなさいと同時に
自分が喜ぶ言葉をたくさんかけてあげようと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー



嬉しいご感想、ありがとうございます。


.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

「私なんか」という
自己否定をすると
全細胞が「ダメな私」の波動を出しはじめます。


.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


最近、免許センターに通うようになって、
つくづく思うのです。


「〜ができなかったから、5点減点」

「〜をミスしたから、10点減点」


・・・・1つのミスで、次々ひかれていきます(涙)

あっという間に点数はなくなっていきます。


もちろん「免許の試験」だから、
当然ですが、
これ、人生でやっている人、多いだろうなぁと思ったの。


・できないところに目を向ける

・ダメなところを責める

・1個のミスに対し、何度もダメ出しする


この減点方式でいきていたら・・・・


自信なんて、
あっという間に無くなるし、
心がポキっと折れます! 


私も試験に落ちると、
毎回、心がポキっと折れます 涙


「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl」
(奈落の底へ、転落していく声)


でも、「これも人生実験!」とすぐに割り切り、
また前を向きます。

落ちるのも早いし、立ち直りも早い(^^;)


このプロセスも、
想定外に楽しいのです。



うまくいかなかった時、
望んだ結果が得られなかった時、


「私って本当にダメだな」

「また、うまくいかなかった」

「いつまでたってもダメだなぁ・・・」

「どこで間違えたんだろう」



・・・・心のなかで、つぶやいていませんか?

心当たりありませんか?



これね、親や先生にかけられた言葉が原因で、
トラウマになっていることも多いのです。



子供の頃は
もしかしたら、ニコニコして平気な顔でいたかもしれませんが・・・・


実は、本人もわからない、
心の奥の深いところ、
無意識の部分は、で傷ついていることって多いのです。


だからこそ、トラウマになります。


たとえば、大人からかけられた、
こんな言葉たち。

ーーーーーーーーーーー

・それでもお姉ちゃんなの?

・お姉ちゃんだから、ちゃんとしなさい

・しっかりしていて、偉い子ね

・いつもそうなんだから。いつまでたってもダメだね。

・何度言わせるの? 何度言ってもダメね。

・あなたにできるはずがない。

・あなたには無理よ

・何をやってもダメね。

・うちの子は打たれ強いから大丈夫

・もっとがんばりなさい


ーーーーーーーー


「しっかりしなきゃ」
「ちゃんとしなきゃ」
「いい子でいなきゃ」


大人の期待にこたえようとして、
でもこたえられなくて、
自分を否定してしまったり、
深い部分で傷ついたり、・・・・。


自信なんて、簡単になくなりますし、
心だってポキっと折れます。


そもそも・・・

.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

人はミスをする生き物。

完璧ではありません。

思い通りにならないことだって多い。


.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


そんな中で、
1つ1つ、ミスを数えていたら、
あっという間に、ゼロですよ。

あっという間に、マイナスですよ。


自分を卑下したり自己否定をすると、
体の全部の細胞がそれに反応して
その通りの自分を作り出してしまいます。


とても恐ろしいことです。


うまくいかない時こそ、
あなたの心が喜ぶ言葉、
元気が出る言葉、
優しくなれる言葉を、
いっぱいかけてあげてください。


.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

「私はよくやっている」

・「どんな時も、私は最高!」

・「大丈夫。結局なんとかなる!」

・「1年後には、多分解決しているし、
きっと1年後から見たら、たいしたことない!」


.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


どんな時も、一生懸命なあなた。


そんなあなたを本気で守り、
本気で慈しめるのも、
あなただけなのです。



忘れないでね。

 

 

 

先日お届けしたメルマガ。

 

届かなかったけれど、読みたいというお声を多数いただき、

ブログにも掲載しますね。

 

こうしたメッセージを週に1度、お届けしています。

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

よかったら✨

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

🍀癒やしと浄化のワークショップ

 

🍀キャンセル待ちはこちら

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内