自らの力を信じて進んでいく | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

アメリカ大統領戦で、

バイデン氏が勝利宣言をされましたね。

 

 

 

勝利の行方だけでなく、

印象的に残ったのは、

米国初の女性・黒人副大統領への道がひらけた、

カマラ・ハリス氏のスピーチ。

 

 

ご覧になった方も多いと思いますが、

残しておきたくシェア。

 

 

 

 

 

「私が初の女性副大統領に

なるかもしれませんが、

最後ではありません。

 

 

すべての幼い女の子たち、

今夜この場面を見て、

わかったはずです。

 

 

この国は可能性に満ちた国です」

 

 

 

「肌の色や性別に関わらず、

みなが尊重されるべきです」

 

 

 

違いを、敵とみなさず、

話しあい、

認めあい、理解しようとする努力が必要だ、と。

 

 

アメリカでは埋もれやすかったであろう、

移民の両親の元に産まれたカハラ氏。

 

 

何の後ろ盾もなく、

生まれやパートナーに頼ることもなく、

自らの力を信じて進んできた方の言葉は、

染み入りました。

 

 

 

新しい風が、吹き始め、

新しい歴史、新しい時代が始まりましたね。

 

 

 

こういうタイミングは、

新たなスピーチだけでなく、

過去のスピーチを見直すのに

いい機会なので、好きなんです💖

 

 

やっぱり歴代大統領戦は、

勝利の行方もですが、

敗北宣言する方の器の大きさも圧巻です。



引き際に、

その人の本質があらわれますね。


 

 

友人が、過去の敗北演説を

贈ってくれたので、

その中から、2つシェア。

 

 

1つ目は、4年前、

ヒラリー氏が敗北を認めた演説です。


 

(お写真はCNNから引用)

 

 

━━━━━━━━━

 

アメリカン・ドリームは大きい。

 

誰もが夢見て良いほど大きい。

 

全ての人種、全ての宗教、全ての男性と女性、移民、LGBT、障害者。全ての人たちのものです

 

 


皆さんに、特に若い人たちに聞いて欲しいんです。

 


私は、自分が信じるもののために、

生涯をかけて戦ってきました。

 

勝ったことも、負けたこともあります。

辛い思いもしました。


 

 

あなたたちも、勝つこともあれば、

負けることもあるでしょう。

  


負けることは辛い。


でも、決して、信じることをやめないでください。


 

正しいことのために戦うことは、

価値のあることです。


やるべき価値のあることなんです。

 


 

私たちは最も高い『ガラスの天井』を

打ち破ることはできませんでした。

 


でも、いつか誰かが打ち破るでしょう。


 

そのときが、今、私たちが考えている以上に早いことを望みます。

 

 

(そして、全ての少女たちに聞いて欲しい)


 

あなたは、価値がある存在で、しかも力強い

 


あなたの夢を実現する機会を追い求めるに値するんです。


そのことを、決して疑わないで。

 

━━━━━━━━━

 

 

 

最後は、故ジョン・マケイン議員の敗北演説。

 

過去の選挙戦のデータを見ていた時に、

2008年が目に止まりました。

 

 

2008年の大統領選。

 

バラク・オバマ氏の勝利確実が伝えられたあと、

マケイン氏は地元アリゾナ州で

支援者を前に敗北を宣言。


 

オバマ氏に電話で祝福を送ったなどの発言に

支持者がブーイングしても、

マケイン氏はこう続けます。


 

「please(お願いですからやめてください)」と制し、スピーチを続けました。


 

「オバマ氏を祝福するだけでなく、

この国の繁栄のために次の大統領に善意を送り、

共に集い、必要な妥協点を探し、

異なる意見を持ちながらも譲り合い、

協力する努力をしてください。


 

どんな違いがあろうとも、

私たちは皆アメリカ人です。

 


これからは、

大統領が成功するよう全力を尽くします。


 

 

 

 

未来に希望を持ちながら、

過去からも学ぶ。

 

 

大きな節目の2020年12月、

新しい風が、次々吹いていきますね。

 

 

今週もあなたにとって、素敵な1週間となりますように。

 

今日もありがとう。

 

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内