苦戦している、免許センター | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

だめな自分

 

かっこ悪い自分

 

塩ナメクジな自分

 

受け入れがたい自分も

ひとつひとつ

受けいれ、許していく。

 

 

どんな自分も

どんな状況も

肯定することで、

 

 

新たに前へ進む

活力につながっていきます。

 

 

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

実は今、免許センターに通っています・・・💦

(教習所ではなく)

 

 

もともと車には乗らなかったので、

ゴールド免許だったのですが・・・

 

 

更新の時期に気づかず、

 

 

なんと!!!

 

 

気づいたら、

失効しておりました(涙)

 

 

(お知らせの葉書、こなかったんですよね・・・・つぶやいてみる)

 

 

良い子の皆さま、

お気をつけくださいね。

 

 

 

学生時代、教習所に通っていた時も、

苦戦して、なかなか進めず、

「私に運転の才能はない」

ひしひし思ったのです。

  

 

それが、まさか、社会人になって

あらためて通うとは!?

 

 

暇を持て余していた学生時代と違い、

ただでさえ、予定もタイトなのに(T T)

 

 

 

当初、「もう免許はなくてもいいかな」

 

 

と、思ったのですが・・・

 

 

今の日本では身分証明の際に、

運転免許証はやはり便利。

 

 

今、必要な時は、

パスポートを持ち歩いていますので、かなり不便💦

 

 

それに、今、

好きなことばかりやれる環境なので、

あえて苦手にトライ!!

  

 

 

ということで、

今、免許センターに通っています。

 

(教習所ではなく・・・涙)

 

 

 

好きなことへのモチベーションは高い一方、

運転については、

全くうまくならないし、

覚えられないし、

試験官たちにびっくりされるくらい、才能ないし・・・

 

 

 

私の運転を見た試験官たちたちが、

 

「免許、もってたみたいですが・・・

 運転していませんでしたね?」

 

と口をそろえて言う(涙)

 

 

はい、おっしゃるとおりです(涙)

 

 

 

しかも、教習所ではないので、

採点基準が、かなり厳しいそう・・・・

 

 

しかも、試験官=警察官という緊張感・・・・・

 

 

 

Youtubeや

オンラインに続く、

塩なめくじ体験をしています。

 

 

はぁ、今年は過酷だ・・・・

 

(でもこの過酷さ、嫌いじゃない💖)

 

 

 

同時に、日常のありがたさもわいてきました。

 

 

 

💎社会人になってから、

免許センターに通い続けられるのも、

ひとえに、

時間が自由に設定できる仕事だから。

 

 

 

💎教習所ではなく、

免許センターなので、

外国人の方が多いのです。

 

国籍も様々。

 

「日本人の私ですら厳しいのに、

外国で、学科と技能試験を

受けてパスしようなんて・・・」

 

もはや、リスペクトを超えて、神の領域です。

 

免許センターは、神だらけ。

  

 

 

💎苦手なことは

こんなにつらいと、改めて実感。

 

今の恵まれた環境に、

とてつもない感謝が湧いてきます。

 

 

 

💎さらに、技能試験に落ちる度、

新たな試験日を設定されるので、

なかなか先が読めないんです。

 

にもかかわらず、

ご協力くださるクライアントさんたちには、

足を向けて眠れません。

 

 

 

💎街中のドライバーも、

輝いて見えます。

 

 

 

この試験をパスしたら、

感じたことがないほど、嬉しいだろうなぁ✨✨

 

 

 

好きなことだけやって、

苦手は、さっさとあきらめてしまえば、

どれほど楽だったか、と思うこともある。

 

 

でも、私は知っている。

 

 

苦手を乗り越えた先の喜びは、

何より尊い。

 

だめな自分も

肯定することで、

許容範囲もひろがっていく。

 

 

こんな過酷な道が、

嫌いじゃないから、

これからも、進んでチャレンジし続けます。

 

 

(ブラック企業で酷使されたり、

パワハラ上司に嫌がらせされている場合は別ケースね!

 

そういう苦労からは、

さっさと逃げて!!!と言いたい)

 

 

仮免許の

有効期限が年内なので、

あと2ヶ月💦💦

 

 

年内までチャレンジして、

ダメなら、教習所に戻るだけなので、

期限まで、ひたすらトライします!!

 

 

 

今、いろいろなことのチャレンジしている人、

大変な想いをしている人、

心折れそうな想いをしている人、

 

 

一緒に乗り越えていきましょうね!

 

 

応援しています。

 

 

 

免許をお持ちのあなた。


 

「令和」に切り替わっているので、

念のためですが・・・・

有効期限のチェックをおすすめしますよ(^^)

 

 

 

今日は21時にカフェ、開催します。

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

テーマは、2020年冬至までに意識したいこと。

 

お目にかかれますこと、楽しみに✨

 

 

 

【11月6日締切】

 

🍀癒やしと浄化のワークショップ

 

🍀お申し込みはこちら

 

 

今日もいい日でありますように。

 

いつもありがとう。

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内