遊びと仕事の境界線なく、好きなように生きる! | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 
 
「1日8時間の勤務って、長いなぁ」 

 
「土日以外にも、休みを増やしても、
たいして生産性は変わらないのでは」
 

「満員電車や、長時間通勤は、もう無理」


ひとたびリモートワークの魅力を経験すると、

もう以前と同じ働き方には戻れない」


 「上司や同僚が帰れないと自分も帰れない、といった余計な気苦労をせずに済むのがいい」

 

・・・等々、

 

新型コロナの影響で、

テレワークが普及し、

ライフスタイルや

働き方を見直し始めている方も、

多い時期かもしれませんね。 



おうち時間って、心地よいですものね。

 

 
 
 
 

こんにちは。鈴木真奈美です。
 

 

私も、会社員時代は、よく働きました。

 

 

 

特に秘書時代は、

朝早く会社に行って、

ボスが帰られるまで、残業して、

海外出張の際には、

時差でも対応できるよう、枕元に携帯を置く。

 

 

 

24時間365日勤務のつもりでいました。

 

  

 

当時だから、がんばれたと思う。

 

 

 

心底、尊敬できるボスだったから、

ついていけたんだと思う。

 

 

 

あれはあれで、楽しかったけれど、

もう、あの働き方は十分・・・。

 

 

 

その後、使命に目覚め、

好きを軸に生きるようになり、

気づけば、

仕事も遊びも趣味も、

境界線がなくなりました。

 

 

 

ピンときたら動き、

ピンとこなければ、

どんなにおいしい話でも、

高額オファーでもお断りする。

 

 

 

毎日が、好きと楽しいと幸せで、

埋め尽くされている。

 

 

 

毎晩、「よく生きた」と、

幸せで眠りにつき、

毎朝、「今日も良い一日にしよう♪」と、

ときめいてスタートする。

 

 

 

人生は実験だし、

モットーは、

「人生に革命を!!!」

 

 

 

そのスタンスは、コロナ禍でも同じでした。

 

 

 

旅にいけなくなり、

リアルなワークショップができなくなり、

外部の刺激が少なくなくなっても、

幸せは内から湧いてくる。

 

 

 

💎苦手なオンラインも、

チャレンジしてみれば、

便利なツールに変わる。

 

 

 

💎会いたい人とは、

オンラインでつながるので、

リアルな時より、濃くなっている💖

 

 

 

💎旅に行けない分、

海外の友人たちとの

オンライントークは増え、

現地の写真や情報も送られてくる💖

 

 

 

💎人の可能性に関わることは、

オンラインでもできるし、

やり方によっては、

ワークショップは、

エネルギーが増幅することにも気づけた💖




💎好きで、コツコツ研究してきたことに、

興味を示し、必要としてくださる

地域行政や企業さんがいる。 



私の趣味の研究を、

住民の方々や社員さんの

安心のために、いかしてくださる。



💎変わらず、周りにいるのは、

大好きな方々。

 

 


日々の趣味や実験が、

気づけば、仕事になっていくという、

不思議なサイクル。



 

GOTOキャンペーンで騒がれる中、

あえて、旅行に行かないのも、

合宿を見送っているのも、

 

 

次々と、大規模イベントが再開している中、

あえて、来春までオンラインに切り替えたのも、

 

 

すべて実験。

 


 

オンラインでどこまで楽しめるか。

 



今、この瞬間を、

この環境を

どこまで幸せで満たせるか。

 

 


気づけば、

コロナ前と同じように、

今も、

私の日常は、好きであふれ、

仕事と遊びの境界線はありません。



 

 

身近な人から、

変わらずに言われる言葉。

 

 

「なんで、いつもそんなに幸せそうなの?」

 

 

幸せそうに見せているわけではないですが、

そう伝わるものがあるなら、

ありがたい限りです^ - ^

 

 

 

使命を軸にすれば、

何をしたって、

どんな時だって、

幸せは湧いてくる。

 

 

基準の軸は、

評価やお金ではなく、

魂が喜ぶか。

 

使命に沿っているか。

 

 

 

同じように、

関わってきた方々の変化を見て、

そんな自由な生き方を

伝えていきたいと思うのです。

 

 

 

あなたの日々の選択が、

あなたの道を

つくっていきます。

 

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内