竹内結子さん あなたの存在が、誰かの心に灯りをともしている | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

こちらへのコメント、ありがとうございました。

すべて、拝読しました✨

 

 

書き出すことで、

想いが明確になり、

2020年残りの過ごし方が、

クリアになります。

 

 

年末までの3ヶ月、

書いてくださったコメントを、折りに触れ、

見返してみるといいですよ。

 


 

 

昨日のグループメンタリングが始まる前、

また、悲しいニュースを耳が入ってきました。

 

 

グループメンタリングの参加者さんに

数名、ファンの方がいらして、

ショックを受けていらっしゃいました。

 

 

あまりに突然のことでしたものね。

 

 

(お写真、朝日新聞より)

 

 

 

誰だって、ふとした瞬間に、

もう疲れた、

すべて投げ出したい、

楽になりたい、

消えたい、終わりにしたい、と、

やるせない気持ちになることって、

一度や二度は、あると思います。

 

 

 

仕事なんかなくなっても、

絶望の淵に立たされても、

たとえすべて失ったとしても、

生きていれば何とかなります。

 


生きてさえいれば・・・。



どんな命も尊いのです。

 

 

 

それでも、

本人にしかわからないこと、

本人すらわからないことって、

ありますから…

 

 

目に見えるものが真実とも限りません。


 

 

まして、死は、

その人にしかわかりませんし、

多分、その人にもわからないのかもしれません。

 

 


悲しむご遺族や旅だった人の心に、

土足で踏み、追い詰めるのではなく、

静かに見送り、

そっとご冥福を祈る、思いやり。

 

 

 

他人の人生に、

変な正義感や好奇心で、

外野がとやかく言ったり、

「なぜ」「どうして」と、

あれこれ推測して、

あれこれ言う権利はありません。

 

 

わからないなら、何も言わなければいい。

 

 

憶測なんて無意味ですし、

詮索は、大きなお世話です。


 

 

残された私たちにできるのは、

その死に触れ、 


「私は、どう生きるのか」

「生かされた命を、何に使うか」


自分自身に問いかけること。

 

 

 

訃報に触れるたびに想うこと…

 

 

しんどい時は、

ただ静かに、そっと寄り添いたい。


 

もしあなたが、

一人ぼっちだと思うようなことがあったら、

あなたの存在が、

誰かの心に、

幸せをともしているって、伝えたい。

 

 

何が起きたとしても、

たとえ何を失ったとしても、

生きてさえいれば、

なんとかなるから…と。

 

 

 

あなたが笑顔でありますように。

 

 

もし心に痛みや苦しみがあるなら、

少しでも、やすらぎますように。

 

 

これからも寄り添い、

心が安らぐあり方を、

発信していこうと思いました。


 

 

彼女の魂は、

これまでの作品を通し、

見た人の心の中で、

輝き続けるのだと思います。

 

 

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

最後に、

著名な方の訃報報道に触れると、

どうしようもない悲しさ、虚しさ、

やるせなさ、不安や戸惑い、

心が痛む方もいると思います。

(特に共感性の高い方、感受性の豊かな方)

 

 

そういう時は、まず、テレビを消してください。

 

メディアに接する時間を減らし、

適度な距離をとってください。

 

 

気持ちを言葉にして書き出したり、

誰かに話すことで、

心が少し軽くなることもあります。

 

よかったら、こちらのコメント欄も

使ってくださいね。

 

 

 

祈りとともに

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

宝石赤今後の予定宝石赤

ベル【キャンセル待ち】

 

人生を加速させ、望む世界をクリエイトする!

 

グループメンタリング アドバンスコース(オンライン)

 

※イベントは決まり次第、メルマガでご案内します

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

宝石赤YouTube】宝石赤 鈴木真奈美 Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)
しておいてくださいね。
 
ご質問はこちらより
 
 

・・・・・・・・・・・・・・

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ご案内