違いは、比べて落ち込むためじゃなく、楽しむためにある | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

今日もインスタより。

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【みんな違っていい。違うからいい】  写真に夢中になるあの人を見て、 同じカメラを買い、 写真を撮ってみた。  うまく撮れず、 すぐに飽きてしまった。  あの人の写真が、人の心を打つのは、 道具やスキルだけじゃなく、 きっと、想いや情熱が こもっているから。  一瞬を捉えるために、 アングルを変え、 じっと、「その時」を待つ。  素敵だなぁと思ったけれど、 私には、無理だった。  私は、写真を撮ることより、 ただ、美しい写真を 眺めるのが好きなんだ。   ・・・・・・・  人の可能性に夢中になる私を見て、 あの人は、いつも不思議そうに笑う。  「それだけ人に接していて、 よく疲れないね。よく飽きないね」   あの人は、 周りに悩んでいる人がいると、 私のもとに、送り込む。  周りの人の悩みが解決されて、 スッキリした様子を見ると、 あの人も嬉しそうに笑う。  「僕にはできないことだね」と。  ・・・・・・  そう。  人って、得意不得意、 興味は全く違う。  だから、何も変えずに、 そのままでいい。  そのままで、 存在する意味や価値がある。  競わなくていい。  違いは、 比べて落ち込むためじゃなく、 楽しむためにある。  できないことは、誰かに譲り、 興味あることに、 ひたすら情熱を注ぐ。  それでいい。それがいい。   ━━━━━━━━━  『今を生きるメッセージ 〜変わりゆく時代、つい不安になってしまうあなたへ』(三笠書房)  https://amzn.to/2CwKwk8  【インスタ by manami 】  https://www.instagram.com/suzukimanami0720/  #鈴木真奈美 #言霊 #言葉 #言葉の力  #メッセージ #メンタル #自己啓発 #前向き #ポジティブ #心 #カウンセリング #コーチング  #心理学 #自分磨き #癒やし #感謝 #感謝の気持ち #名言 #格言 #ポエム #悩み #相談 #幸せ #しあわせ #自分らしく #人生 #人生一度きり #生きる #生き方 #人間関係 #人間関係の悩み

鈴木真奈美(@suzukimanami0720)がシェアした投稿 -

 

 

表示されなかったというご連絡を頂いたので、こちらにも。

 

 

【違いは、比べて落ち込むためじゃなく、楽しむためにある】

 

 

写真に夢中になるあの人を見て、

同じカメラを買い、

真似して、写真を撮ってみた。

 

うまく撮れず、

すぐに飽きてしまった。

 

あの人の写真が、人の心を打つのは、

道具やスキルだけじゃなく、

きっと、想いや情熱が

こもっているから。

 

一瞬を捉えるために、

アングルを変え、

じっと、「その時」を待つ。

 

素敵だなぁと思ったけれど、

私には、無理だった。

 

私は、写真を撮ることより、

ただ、美しい写真を

眺めるのが好きなんだ。

 

・・・・・・・

 

人の可能性に夢中になる私を見て、

あの人は、いつも不思議そうに笑う。

 

「それだけ人に接していて、

よく疲れないね。よく飽きないね」

 

あの人は、

周りに悩んでいる人がいると、

私のもとに、送り込んでくる。

 

周りの人の悩みが解決されて、

スッキリした様子を見ると、

あの人も嬉しそうに笑う。

 

「僕にはできないことだね」と。

 

・・・・・・

 

そう。

 

人って、得意不得意、

興味は全く違う。

 

だから、何も変えずに、

そのままでいい。

 

そのままで、

存在する意味や価値がある。

 

競わなくていい。

 

違いは、

比べて落ち込むためじゃなく、

楽しむためにある。

 

できないことは、誰かに譲り、

興味あることに、

ひたすら情熱を注ぐ。

 

それでいい。それがいい。

 

インスタ by Manami Suzuki