別れの辛さ 〜あの人の幸せを心から喜べない時に | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

Cocoさんから、こんなご質問をいただきました。

 

ーーーーーーー

 

真剣で、結婚するつもりだった彼に振られ、

辛い別れをしました。

 

まだ未練があった時に、

その彼が結婚すると聴いて、ショックで心が荒れてしまいました。

 

あの人の幸せを心から喜べない自分のことも

嫌になってしまいます。

 

ーーーーーーー

 

 

Cocoさん、それは辛いですね・・・・。

 

・付き合っていて別れた人

・離婚した相手

 

過去に縁があり、

かつ、良くない別れ方をした人の幸せって、

なかなか喜べないものですよね。

 

 

グループメンタリングのアドバンスコースで

「感情の扱い方」をするのですが、

 

別れの傷を癒やしてくれるのは、

やはり日薬です。

 

心にわだかまりがある時に、

元カレの幸せを

手放しで喜べないのは、自然なことでしょう。

 

 

大怪我をして、

まだ出血をしている時に、

その傷を、触ってしまうと痛いでしょう?

 

 

受けた傷は、

急速に治すことはできず、

自己治癒力で、

時間とともに、

少しずつ癒やしていくしかないのです。

 

 

そして完全に治っていなければ、

触っていたいのは、当たり前。

 

 

無理に前を向いたり、

笑っていたくないふりをしたり、

痛みを我慢しなくていいんです。

 

 

人間関係の悩み、特に別れの痛みは、

よくいただくご質問のひとつです。

 

 

もう少し丁寧にお伝えしたく、

続きは、

今週のメルマガとして、今日のお昼頃、お届けしますね✨

 

【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

よかったら受け取ってください。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

 

 

 

【キャンセル待ち】

グループメンタリング 初のオンラインコース 1・2期

 

 

 

宝石ブルー 【期間限定】Youtube

 

鈴木真奈美 Cafe 

 

ご質問はこちらより

 

 

宝石ブルーインスタcafe

 

 

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~【3万人がご購読!】【無料メルマガ】幸運レッスンご登録はこちら

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~インスタグラム

 

今日の一言を、インスタにて、お届けしています。 よかったら受け取ってください。

 

$自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法 ~望み以上の幸せが向こうからやってくるコーチング~大学3・4年生/社会人1年目の方を応援します

 

ご案内